TITLE:Captain Sensible(10/21-) 


記事一覧に戻る
お名前: ぱと   
つまり、船長クロイドン出身だから…で、パンクスはロンドンっ子でなくても
かっこつけてコックニー訛使ったりして。
(Martin Newellの歌にもありますね。いいところに就職するには「H」をちゃんと発音しなさい、と
とんがってる息子にさとす母親。実際の彼はロンドン育ちじゃないけど。)

軽く書いただけなので読み流してくださいね。
[2004/12/24 18:45:50]

お名前: Nishimatu2   
あああ。   じゃ、エラスのあとにヨとかアワとか入れるべきなのか。
パンク訛りですか? コックニーとかじゃなくて? よくわかってない>自分

 今図書館で予約中の本:「ナマッた英語のリスニング」    (^_^;)

              (今日はものすごくADSL回線の調子が悪い)
[2004/12/24 18:22:25]

お名前: ぱと   
"Ere's Your Christmas"

パンクスだから「H」の発音が抜けているんだな(今頃気がついた)
[2004/12/24 07:35:18]

お名前: Nishimatu2   
エラス メリークリスマスイヴ (^_^)/
[2004/12/24 01:10:05]

お名前: ぱと   
Nishimatu2さん、こんにちは。お返事はメールで致しました。
[2004/12/23 17:35:35]

お名前: Nishimatu2   
うちからの年賀状欲しい方いらっしゃいます? 年賀メールでいいですか?>ぱとさんたまさん
[2004/12/23 16:02:50]

お名前: ぱと   
ジーパンにTシャツ(半袖)のイメージしかなくて…>ポール・ロジャース

ちと貧弱ではありますが、ダークネスのヴォーカルならなんとかダイヤ柄タイツも
大丈夫かと。 

ダムドの場合ヴァニアンが出られなくても船長が代わりに歌えそうですが、
実際はそれでも「歌いませんでした」からね>ワイト島
それだけメンバーのテリトリーがしっかり決まっているんだと思います。
[2004/12/15 23:31:26]

お名前: Nishimatu2   
ボーカルってやっぱ看板なんでしょうかね。
看板が弱いと客掴みにくいし、看板変わると全部違うような気がしてしまうし。

黒眉毛、下睫毛、富士山型の口、ゴマひげ、割れアゴ、なんかそんな感じの姿がイブ息にあったような。

…せめて「ビジュアル系」なイメージのある人物を優先するとかできなかったのかなぁ…
[2004/12/15 17:38:41]

お名前: ぱと   
あ、はやーい。
船長が来年腰を据えてCaptain musicにとりかかってくれるとありがたいですね。

そういえばヴァニアン以外のヴォーカルが考えられないダムドですが、
来春からポール・ロジャースを迎えて活動を再開(ジョンが参加するか否かは不明)
するというQueenもちょっと想像できません。
[2004/12/15 07:20:35]

お名前: Nishimatu2   
余談:
ぱとさんの船長ページ、コンパクトURLをこしらえちゃいました。
http://tinyurl.com/54bjn
[2004/12/14 23:51:00]

お名前: Nishimatu2   
届いたようです。
このタイミングは、もしかしたら留守中に届いていた可能性も。
[2004/12/14 21:44:26]

お名前: Nishimatu2   
12/8出 だから着はまだだと思います。
ツアー終了しましたね。
[2004/12/13 02:15:02]

お名前: ぱと   
序文がJohn Peelという幻のブックレットですね。
ああもったいないなぁ。
ところで船長へのお歳暮はもう?
[2004/12/13 00:18:19]

お名前: Nishimatu2   
BBC3は今日イギリスで放送だったのかな、これちょっと見たい感じだなぁ…

前に紹介したかな。
企画がつぶれたボックスセットの幻のブックレット:51ページもの大部:だそうです
 PDFファイルですのでそれなりにアクセスしてみて下さい

a booklet for a cancelled vinyl box set@trakmarx.com
http://www.trakmarx.com/2004_05/The_Damned_PlayItAt.pdf
[2004/12/11 14:01:15]

お名前: ぱと   
このミツバチボーダーはそのような感じですね>船長
[2004/12/11 13:51:32]

お名前: Nishimatu2    URL
写真の一番奥は船長かな?
[2004/12/11 13:30:06]

お名前: Nishimatu2    URL
「Captain Sensible must be the most underrated guitarist in the business.」と
書いている人もいらっしゃるようです。
[2004/12/11 13:24:22]

お名前: Nishimatu2   
耳栓(じゃない)には気がつかなかったなぁ

http://p079.ezboard.com/fdamnednonsensefrm1.showMessage?topicID=19068.topic
[2004/12/08 21:00:43]

お名前: たま   
あら。
ドノヴァンの名前が有る。
クリススペディングも好きなのかしら?
[2004/12/08 20:40:00]

お名前: ぱと   
うがー。読みたい!が今からご飯……
後のお楽しみ。
[2004/12/08 20:10:19]

お名前: Nishimatu2   
読みとりきれないけど、ボードのメンツが寄ってたかって質問&お答え

http://homepage.ntlworld.com/steven.griffiths7/captain%20interview.htm
[2004/12/08 20:07:29]

お名前: たま   
あっ!でもこの人達そういう時によく
揉めてた様な、、。
きゃああああ〜〜
でも揉め事大臣も酔っ払い破壊大臣もいないし、
大丈夫ですよね〜 (ー ー|)
[2004/12/01 23:36:23]

お名前: Nishimatu2   
で、ステージ用10台に加え、客席撮影に2台。

それと、オフィシャルボードで伸びまくっているデイヴスレに対抗して
 キャプテンスレ が発生しております。
中身は「いっちゃんおもろかったキャプテンエピソード書こうよ」だったりしてますが。
[2004/12/01 23:25:52]

お名前: ぱと   
こないだ行ったPHのライヴでも左右1台ずつ撮影していて、これは将来webcastすると
告知がありました。だから10台でフィルム撮りといったら期待してもいいかも…
[2004/12/01 23:10:28]

お名前: たま   
おお?
DVDでもつくるのかな?
MGE時のオリジナルでの演奏も見たいもんだが、、。
RAT VS ALGY  RAT VS CAPTAIN  RAT VS DAVE  だから無理か。
[2004/12/01 23:08:00]

お名前: Nishimatu2   
4日土曜のギグ@マンチェスター、カメラ10台入れてフィルム撮りしまくるそうです。
 〜オフィシャルのニュース頁より
[2004/12/01 21:25:31]

お名前: Nishimatu2   
おお。解説ありがとうございます。
「コラボ」だの「トリビュート」だの、最初「なんだこれは」と戸惑うことが少なくないもので。
ゲスト参加もしくはそれよりちょっと上ぇ みたいな表現って感じでしょうか。
[2004/11/30 18:14:38]

お名前: たま   
コントリビューションはHELPやサポートに近い意味のようです。
様々の人のサポート有りで作られたソロだと。
参加ミュージシャンのファンも買いましょう!という事ではないでしょうか?
[2004/11/30 16:40:44]

お名前: たま   
おお!
遂に出るのですか、
何年か前にDAVEとCAPTAINがソロのレコーディングに参加!
と有ったが待てど暮らせど発売の気配のなかったんですが、
[2004/11/30 15:10:06]

お名前: Nishimatu2   
http://www.ultimate-guitar.com/news/general_music_news/motorhead_reunion.html?200411291017

モーターヘッドのフロントマン、イアン・キルミスターが来年計画しているソロアルバム、ダムドのコントリビューションを含む予定。
と読んでいいのかな。

(コントリビューションって…何?)
[2004/11/30 14:16:18]

お名前: Nishimatu2   
この金襴緞子ジャケット、もしかしたらバンザイ出演用に
ジャパニーズキモノっぽい晴れ着として調達した品なのかもしれませんね。
適度なゴージャスさがクリスマスシーズンにはとてもよろしい一品なようで。
ケンブリッジ点灯式のバルコニーでの写真も
「おー年末のカリスマ!」みたいな雰囲気でよろしかったし。
[2004/11/30 13:28:53]

お名前: たま   
MGE25thのTシャツを売ってるのはパトリシアさんかしら?
ツアーグッズか通信販売はないのかな〜。
船長はバンザイの時の衣装ですね。
[2004/11/30 07:50:01]

お名前: Nishimatu2   
28日のギグと、その夜に外で偶然はち合わせたときのお写真だそうです。
http://www.brownhill.demon.co.uk/damned.htm

12日のロンドンは打ち上げで盛り上がるというウワサ。
[2004/11/30 03:47:03]

お名前: Nishimatu2   
うまく読みとれなかったので「まさか?!」だったのですが、
11日のマン島のイベント(マシンガンエチケット25周年オープニング)、
とんでもないことになってたようです。

ヴァニヤン不在。
キャプテンボーカル代打せず。
フェリー代やら飛行機代やら大枚はたいて集まった客の前で
当日ピンチがステージでお流れ宣言。
http://p079.ezboard.com/fdamnednonsensefrm1.showMessage?topicID=18447.topic
http://p079.ezboard.com/fdamnednonsensefrm1.showMessage?topicID=18460.topic

誰か読みとるのがうまい人ご解説を。
[2004/11/16 16:59:33]

お名前: Nishimatu2   
アマゾン日本にはないのかと思っていたら
アーティスト名が「Dr. Spacetoad Experience」ではなく
「Dr. Space Toad Experience」で登録されていたのでひっかからなかっただけだった。
アマゾン米国は Spacetoad、英国は Space Toad、昨日のPaul Francis頁では Spacetoad。…どれが正解?

う〜ん、品自体はアマゾン米国中古で一番安く入手できそうだ…
[2004/11/14 17:21:37]

お名前: ぱと   
ゆるーいスペーシーサウンドです。
数年前にamazonで入手しましたよ(でもあまり何度もは聴かなかったなぁ)。
[2004/11/14 06:04:21]

お名前: Nishimatu2   
相変わらずふらふらさまよう私。
で、今度はドクター・スペーストード・エクスペリエンスのタイムマシン
http://www.geocities.com/futurize03/aboutpaul.html
http://www.cs.uu.nl/people/jur/reviews/timemachine.html

音聞いたことある人いらっしゃいます?
入手は難しい品なのかな?
[2004/11/14 01:10:08]

お名前: she36   
私の「2 in 1」でよければ貸し出しは可能です。メールでご連絡を!
[2004/11/12 08:42:24]

お名前: たま   
LPでも良いと、有るのですか?
盤に不具合がなければ、CDに起こすので。
私はLP情報でも欲しいです。
[2004/11/12 07:22:17]

お名前: ぱと   
she36さん、ご回答ありがとうございます〜
(なかなかなイバラの道を歩んでらっしゃる)>ヤ●オ●
[2004/11/12 07:13:54]

お名前: she36    URL
CDじゃないとだめなんですよねぇ? LPならよく見かけるんだけど。
[2004/11/12 06:05:59]

お名前: she36    URL
それから↑の中古屋で「notify me」に登録しておくと、ブツが出てきた場合に通知
してくれます。USAだから時間がさかさまになって通知を読む頃にはたいてい売れて
しまっているのが悲しいのだが ...
[2004/11/12 05:40:56]

お名前: she36    URL
私もCDはこの「2 in 1」しか見たことありません〜
密林のマーケットプレイスに出てくるのを張ってみるとか。自分はヤフ●クで入手
しましたが、結構競りました(汗)
[2004/11/12 05:37:30]

お名前: Nishimatu2   
おお。
やぼ用にかまけている間にご回答が。m(__)m

元はこのキャプテンの告知だったんですけどね。@2002年9月
http://www.officialdamned.com/docs/bandmembers/captain/jacket/jacket.htm

ということは、耳にするとしたら
First Waterよりはその「上記2枚が一緒」という品に網をかけているほうが
手っ取り早めと考えるべきなのか?
[2004/11/12 03:42:35]

お名前: she36    URL
呼びました?(笑)
えー、既にご存知かと思いますが、Sharksは元FreeのAndy Fraserと(当時は)Jazz Rock界
気鋭のギタリストChris Speddingが組んだスーパーグループでありました。
(URLは気鋭のギタリスト氏のオフィシャル・サイトでございます)
「First Water」はAndy Fraser色が前面に出ていて(というもののFreeはそれほど聴き
込んでいませんが、汗)、Andyが抜けちゃった「Jab It In Yore Eye」ではスワンプっぽい
曲があったり、ダミ声のヴォーカルSnips色が全開というところか。このSnipsさんは昔、
Ginger Bakerのバンドにも居ました。シングルカットされた曲中で「ヤカモト」という名前が
連呼されるというツボにはまるネタもあり。ジャケットはヒプノシスで、上記2枚が一緒に
なったお得なアルバムも出ています。たま〜にヤフ●クで見かけます。
[2004/11/11 22:53:26]

お名前: Nishimatu2   
…ダンシング・フラワーの、ハッピートークCaptain Sensibleバージョン。
レイを首から下げた若き白装束キャプテンが音に合わせて踊ります。

って出たら私は買ってしまうぞ。 要はコンセプトだ。
[2004/11/11 14:53:03]

お名前: たま   
@ Sharksは暇を見ては探していますが、
売ってないんですよね〜確かに気になりますよね.
@ アイドル物や、アメリカンな特異キャラは売れるのでしょうが、、、。
[2004/11/11 00:09:22]

お名前: ぱと   
だから「買わないよ」ってば……
Sharksはね、she36さんが詳しいはずだよん。
[2004/11/10 22:09:51]

お名前: Nishimatu2   
●The Sharksの「First Water」(1973)って
 どんな作品なのかご存じの方いらっしゃいます?

●今どきはアーティストのフィギュアを売り出すのって流行ってるんですか?
[2004/11/10 22:07:07]

お名前: ぱと   
ゆうべ帰ってきました。
たまさんのギター工房にお邪魔して(お仕事中で接客の合間の失礼お許しください)
カウンター横のCD棚みながら楽しいひと時、じゃない「長時間」でございました。

Nishimatu2さん、こんにちは〜〜。
ゲームプレーヤーにしてみればCMにいろんな曲が使われているのを日々耳にしているので
「あの場面に誰それのこの曲を」と簡単に考えてしまいますが、それ処理する側にしてみれば
版権所有者は誰か、いくらかかるのか、を予算や売上予想と照会しなくちゃならないから
リスキーなことは避けたがるかもしれませんねぇ。
おっと、今日はちょっと早めに出なくてはいけないので時間切れ(自転車を駅に置いてきた)
また後で〜〜
[2004/11/08 07:52:02]

お名前: Nishimatu2   
お帰りなっせ。

著作権法に関しては、ちょっとしたイムジン河は存在しますね。
気にしない人はほんと気にしないんだろうけど、
著作権法を遵守する立場は厳として存在する。
その両者はなかなか隔たりが大きかったりする。

「礼儀」と考えているか否かとか。
著作権法は「使って欲しくない使われ方を拒否できる」バックボーンであって、
自分の作品が自分の意図に反してテロのプロパガンダやオウムの広告や
他者に対する誹謗中傷に使われたらイヤっす。
そこを拒否できるか否かを助けてくれる法律。その面で作り手を保護する法律。
だから他の作り手に対する礼儀として前提として、著作権法は遵守する、みたいな。
作り手の稼ぎを守るのが著作権法の主眼だとは私は思っていない。
企業が著作権を持つ現状ではそっちのほうばかり目立っているけどね。
そこだけ見て「著作権法なんか信じない気にしない」と言われた場合、
礼儀派さんはいささか困ってしまったりする。
「礼儀」と考えていること自体おかしいと言われれば
また意志疎通はそこまでなんだろうけど。

ゲーム関係に関しては、守秘義務契約に縛られているかでまた
イムジン河があったりする。
義務や縛りのないアドバイザーと、守秘義務契約を交わし抵触があった場合は
数千万の賠償訴訟をすぐ提訴される内部作業者の立場とでは、
「恐ろしさ」の感覚は全然違うんじゃないかなと。

-=-=-=-=-=-=-=-=
まぁ、相手が自分とは違う立場だと察したら、
それなりに両者自分にダメージが及ばない範囲で合わせはするでしょう。
けど、いきなしぽんとStewart氏とCaptain Sensibleを同席させたら
けっこうStewart氏のほうが目が点でヒクかもしれないですね。
あのたぐいまれなる無邪気さに。

Captain Sensibleがパンクムーブメント参加に同意したのは
「パンクでは何を言ってもいいんだ」というところに感じ入ったからだと
どっかのインタビューにあったけど、
これ彼の生まれ持った衝動性がパンクという形式の上では許容されるから、
だったのかもしれないなとか思ったり。

-=-=-=-=-=-=-=-=
ゲームに使う音楽に関しては、企業側の版権で縛ってしまえる物のほうが
のちのち諸般の面で楽なので、「ちょっとあそこに既存のアーティストの曲を」
みたいな気軽なことは非常にしづらいです。
ゲーム関係の作曲屋に作らせて二束三文で買い取ってしまうのが一番楽だし、
話題性があれば名のある作曲家に作らせたり既存曲を使ったりもする。
話題性のメリットと版権処理のデメリットをプラマイしたら、XTCはツライですね…
[2004/11/08 01:33:45]

お名前: Nishimatu2   
マシンガンエチケット25th入手いたしました。
[2004/11/05 17:14:15]

お名前: Nishimatu2   
見るにはゲーム購入だけじゃなくプレイもしなきゃなんないから…
結局私はちゃんとプレイしてないし。
別バージョンの落書きっていっても、同じ光景の別の階というだけですから同じように字だけです。

なお、同じ頃にやった「デバイスレイン」というSFアドベンチャーゲームでも
似たイタズラ背景でやってます:というのは池内さんの掲示板にも当時書いた。
[2004/11/04 20:13:19]

お名前: ぱと   
ほほほ、見るにはゲーム購入しなくてはいけませんからね。
メーカー側もお得かも。
で、聞き捨てならないのが別バージョンの落書き?!ドラマーの人の顔か
それともDrums & Wiresの顔ロゴか、それとも……
[2004/11/04 19:53:38]

お名前: Nishimatu2   
プレステソフト「ディジタル・ホームズ」の背景に
キャプテンセンシブルの落書きをしたのは私です。(ハロッズ店内風景)

という情報だけならセーフなので表で書けます。 (^_^)/

なお、同じ店内のバージョン違いにはXTC関係の落書きを入れてます。
[2004/11/04 19:37:18]

お名前: ぱと   
あっ、そうか!
(そういや大阪でもセックスピストルズだと自己紹介して受けてましたな)
[2004/11/02 22:23:37]

お名前: たま   
あわわ、、。
ぱと様すいません(ーー)。
船長がいつもの様に自分達をそのように紹介している事を
書いたのです。
「We could bros & wet wet wet And back george michel on drums 
the superstar line up just you people」
そして、観客が受けると、、。
[2004/11/02 22:15:00]

お名前: ぱと   
> NEAT NEAT NEATの前にステージにbros,wet wet wet,がいる事やジョージ
> マイケルがドラムを叩いていることがカット

うわ、名前しか知らないバンド。彼らを視認できる人には、普通の人よりも見所が
たくさんある映像なんですね。
(Vanianの容姿にそれほど魅力を感じないわたしでさえ、かけていた黒いサングラスを
外した瞬間のVanianの色気には「おおっ」と思いました。)
[2004/11/02 21:48:36]

お名前: Nishimatu2   
うちの近所のレンタ屋さんはパンクコーナー有りぃのクラッシュコーナー有りぃのだけど
ダムドが一枚もない。     ふっ。
[2004/11/02 13:01:35]

お名前: たま   
FINAL DAMNATIONは映像の方がお得かなと当時思いました。
CDだと、NEAT NEAT NEATの前にステージにbros,wet wet wet,がいる事やジョージ
マイケルがドラムを叩いていることがカットされているし、
smash it up で船長のシールドが抜けてDAVE にPlug It In!と言われて
照れる姿が映像だと見れましたので。
あ〜、しかし当時ダムドは日本盤でレーザーディスクまで出たのに、、、。
[2004/11/02 11:04:59]

お名前: ぱと   
すでに梱包材を捨ててしまったのでどこからだったか(なんせ発送通知も来なかった!)。
それにしても(在庫は)割られてしまう間一髪のところで難を逃れたディスクがまた1枚。
……どうやら複数にわたるお礼状の宛先、心中お察しいたします。
[2004/11/01 20:55:45]

お名前: Nishimatu2   
キング@ピールセッション無断復刻の赤ディスクお持ちでしたっけ?
発送元はアリゾナでした?
[2004/11/01 19:58:39]

お名前: ぱと   
BBC関係では「THE DAMNED the peel sessions」「sessions of THE DAMNED」
「The Damned  the radio one sessions」 などがありますね。
OGWTのDVDでは演奏の終わりに結構やんちゃなことをして女性司会者が呆れていましたが
BBCとは相性がよかったみたい。

壊れたビデオデッキの代わりにHDDレコーダを導入したので、ついでに今まで録りだめた
テープをひとつひとつ再生して取捨選択しているんですが、あーなんか入ってる、と
思ったら「Final Damnation(イギリスではPALのDVDがあります)」でございました。
リユニオンギグの模様+再結成メンバー・当時のマネさんへのインタビューが
収録されていますが、正直な感想船長だいぶ遠慮している感じです。
曲の合間に「ハ…ピ…トキトキ…」と小声でHappy Talkの出だしを歌ってみながら、
ちらっとVanianのほうを窺ってみたり。
元歌をだいぶアレンジ(…)した「Help」なども聴けちゃいます。
CDのほうはだいぶ聴きましたが映像を何年ぶりかで見ると、音だけにしておけばよかった
かなあ。船長は今のほうが腹も出てないし痩せてますからね。
[2004/11/01 18:24:40]

お名前: Nishimatu2   
濃尿、杯尿婆、腐抱粘罵乳慕父凪。
じゃなくて。
船便が届きました。ピールセッションやらなにやら。
[2004/11/01 17:18:40]

お名前: ぱと   
文字化け?妙に「尿」の文字が多くてオモシロイので残しとこっと。
「濃尿」って…

Nishimatu2さん、おはようございます。
衝動的な(ダダコネ)、というのに同意です。そもそもステージで脱ぐようになったのも
きっかけはあのフェイクファー着ぐるみ状態が暑くてたまらなかったからだそうで。
(真偽のほどは定かでありませんが、脱ぐのが好き、とファンが思ってくれても
それはそれでオッケー、と思っていたのかもしれませんよね)
[2004/10/29 11:25:19]

お名前: Nishimatu2   
エラスヨクリスマスの時も、もうCDプレスマシンにかかっているというのに
「オルガンの音をもっと前に出さなきゃ!」と突然船長電話してきてだだこねて
「ご意見には同意するがもうあの完璧主義者は…」と閉口してましたよね、ニューエル。

衝動的なダダコネを肩すくめて許せるか、つき合いきれないと見るか、
このあたりも分かれ目かと。 要はいわゆる「芸術家肌」?
[2004/10/29 10:37:09]

お名前: Nishimatu2   
慕浮抱斧俸符抱・抱巴般粘駁乍駁認・・・腐抱・崩阜・禰禰如・尿波般尿認巴・
・暮父簿阜巴・般駁如般跣・舂般濃粘之馴・般貔踉趾醋訝饒乃・粘・陪陪捻農・乍
・般熬紿・杯贍熬般波・駁認培巴籠・藺・般拝杯・・般鍖絨乃・俳乃般琶農乍・埠乳慕父凪

苣貽襾濃・・奉・般絎般般麦・竭般波禰乍葱粘培尿粘罵濃尿般紿波禰乍
祢巴培般破駁・禰罵鰕禰般凪・杯尿婆・波・・舅・釼・楢
[2004/10/29 10:32:59]

お名前: ぱと    URL
引用----
How did you meet Captain Sensible? Is he a musical genius or just a big idiot,
how is he to work with? 

He’s not a big idiot, far from it, he’s a brilliant musician! 

It’s obvious isn’t it! 

He’s as good as Andy Partridge. Captain has a real feel for new stuff, unlike Andy, 
Captain veers towards the dance stuff, he understands that. He was into house music and dance
from the beginning, and avant-garde. His favourite band, he always maintains, was the Soft Machine.

----引用おわり

こういう理解者もあり。
[2004/10/29 08:50:09]

お名前: Nishimatu2    URL
神具神具ね、  ちゃう!(仕事用のマシンはこれ初変換か)

ザ・ジョイ・オブ・シング-シング、シングシングのアルバムね、ビデオクリップ一本入ってるですよ。
ちょい素敵。
[2004/10/21 22:01:37]

お名前: ぱと   
遊佐未森のアルバムにトニー・マンスフィールドが関わっている曲が
収録されているのがある、と知り心が動く今日この頃。
あ、これはあくまで個人的な趣味でして、かなり好き嫌いのある声と楽曲なので
お勧めはしません、しませんが、好きなんですよね〜

Sing-Singよかったですよおおお。
たとえていうならNishimatu2さんのゲストブックの背景に使われている
ペイズリーの色調ってかんじ。
[2004/10/21 21:16:25]