TITLE:Idea Records/Ape House(5/26-) 


このメッセージに返事をかく   記事一覧に戻る
お名前: ぱと   
×新曲2曲ダウンロード特典
○新曲2曲ダウンロード特典も
[2005/09/17 18:56:29]

お名前: ぱと   
着メロねぇ……
新曲2曲ダウンロード特典、実はそう興味な(以下自粛)
それより64ページブックレットの内容に興味があるんですよね〜
絶対本国より高くなる日本盤で欲しいとは思わないけど。
[2005/09/17 18:54:32]

お名前: Nishimatu2   
直訳で「リンゴ箱」ですが、たぶん購入者特典の着メロは、
日本のプリペイドの私にはそれこそ全く縁がないと思われ。
[2005/09/15 21:48:02]

お名前: ぱと   
そしてマイク・ケネリーにも繋がるっと。
[2005/08/07 22:32:52]

お名前: Nishimatu2   
プリンスつながりの一枚
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r12728339
[2005/08/07 06:37:38]

お名前: ぱと   
Milk & Honey Bandもしまりが(自粛)
私、結構この雰囲気のゆる〜い音楽好きなんですよ。

凝るのはアートワークのほうではないかと小一時間。
[2005/06/04 09:39:48]

お名前: Nishimatu2   
パグウォッシュのサイトでセカンドアルバムの曲はいろいろ聴けますけど、
かなりしまりがない印象というか、…詰めがゆるゆるな音。
いいプロデューサー(凝り性アンディ)とかつけばなんとかなるのかな、でも旋律自体も素人センスだしなぁ…みたいな。
[2005/06/04 09:33:35]

お名前: ぱと   
訂正
×James Walsh
○Thomas Walsh
[2005/06/04 09:32:11]

お名前: ぱと   
Pugwash、そういえばApeからアルバム出すんですよね。
去年8月のBBC6 music "The Evening Sequence"にゲスト出演した御大が
彼のアルバム『Almanac』から1曲紹介してましたよ。うちと契約する(した)んだ
とか言って。Pugwashが契約していた地元(アイルランド?)レーベルから移籍するにあたり、
諸々の法律的なことが片付いたのが今春で、Apeからのアルバムデビューが遅れているとか。
そのへんのことをPugwashことJames Walsh自身がXTC forumで投稿していました。

音楽は「Apples」1曲聴く限り(私の主観ですが)『Oranges & Lemons』のポップチューンや
再結成Dukesの「Open A Can (of Human Beans)」の流れだなぁ。
[2005/06/04 08:30:32]

お名前: Nishimatu2    URL
パグウォッシュってご存じでした?
http://www.pugwashtheband.com/
なんか初耳なんですが、アマチュア〜マイナー系のミュージシャン?
[2005/06/03 14:35:48]

お名前: ぱと   
Gentle Giantはタコだけ(Roger Deanだからという理由で)持っている……まだ聴いていない……
そうなのか、聴いてみようかな。焦点がずれていながら妙に白熱した議論には興味ないけど。
[2005/05/06 10:18:51]

お名前: ぱと   
わたしも「Wonderfalls」をまだ聴いた事がないので、ああいう冷ややかな反応しか返せない人が
たくさんいると思われる(または一人が何人か分を演じている)あの掲示板に一番活気が
ある現状が残念だなー。
[2005/02/07 07:35:20]

お名前: ぱと   
案の定「ボケ」と叱られてしまった。
雰囲気が悪くなりかけたから書き込んでみたんだけどなぁ。
[2005/02/03 20:17:43]

お名前: ぱと   
ちょっと某所で遊んでみました(悪乗りするとまた叱られちゃうな)
[2005/02/02 17:41:44]

お名前: ぱと   
とりあえずF氏の連絡先をお送りしました。どうもありがとう〜
(Yahoo!メールについては使うかどうかわからないので、通常使うほうのみ)
[2005/01/03 15:34:32]

お名前: ぱと   
あっ、メールで返事だしてから気づいた。ごめんごめん。
Yahoo!メールなら10MBまで添付できますから、
1)解像度は300dpiで。
2)保存するときはマッキントッシュのTIFF形式で。圧縮はLZW形式のみ利用可。
3)現物がモノクロでもグレイモードではなくカラーモードでスキャン。
4)サイズは原寸(100%)でスキャン。
5)スキャンしたら色や角度に手を加えずそのまま保存。多少曲がっても構いません。

つーことです。
[2005/01/03 14:19:39]

お名前: Nishimatu2   
あの〜。

すかいらーきんぐのゴールドCDらしきものは【新品未開封】でうちにあるんですが。(おれんじはない)
XTCが次に新作出して相場が少し上がったら売り払おうかと思っていた品。
スキャンしてFさんに送りましょか? 実物送ってもいいけど(きっちり帯付き)。
[2005/01/03 10:35:31]

お名前: ぱと    URL
Generals & MajorsのPVをご覧になった人ならピンとくるか。
[2004/10/29 15:16:10]

お名前: ぱと   
……改行のない文章はつらい。
アルバムタイトルや曲の妙な短縮形も個人的につらい(音節を無視したイングリ、とか)。
結構わがままな奴だったりするんでした。
[2004/10/08 13:44:30]

お名前: ぱと   
奥様に付き添っている間の暇つぶしに始めた、との事ですが、手ほどきを受ければ
道具を揃えて自宅(それこそshedか)でできますもんね。
彼らの地元にあるヴィクトリア時代のトルコ風呂にもシックなステンドグラスの窓が嵌っています。
トルコ風呂って本来の意味ですが、もちろんどちらも行ったことないけど(笑)
[2004/09/23 15:37:19]

お名前: Nishimatu2   
うわ〜、そうなんだ。
見ているようでいて全然見ていないからなぁ>XTC情報

ステンドグラスってイギリスじゃ普通に旬なんでしょうか。
船長とヴァニやんがステンドグラス工房でツーショットという写真もどっかにあったけど。

DVD、そんな企画、船長にまかせたら発売前にダダ漏れしかねないですね…
[2004/09/22 20:14:24]

お名前: ぱと   
映像集の編集に関わっていた頃(去年でしたか)はかなり意欲的に取り組んでいた
そうですよ。
DVDにはシングルのPV全部、オランダとオーストラリアのライヴ、
『Nonsuch』のレコーディング風景などが入る…という話を彼がしていたそうです
(SFさんからのお話)
それが立ち消えになってしまいましたね。
[2004/09/22 19:37:26]

お名前: ぱと   
長い間奥様の看病をなさっていたんですよね。
合間に地元でステンドグラス製作に携わったり。
[2004/09/22 19:30:06]

お名前: Nishimatu2   
よく思うこと。
コリンさんは日々何をして暮らしているんだろう。
日々何をして暮らしてきたんだろう。      不思議だ。
[2004/09/22 19:03:09]

お名前: ぱと   
発売日だったのをすっかり忘れていた…
[2004/09/15 18:17:14]

お名前: ぱと   
ここでこういう事言っても仕方ないとわかっているものの、なんでこう
これから聴こうと思う音楽に保険をかけたがるのか。正規にタダで試聴できるものは何でも
利用してから自分で判断せいと言いたいが(略)
[2004/08/21 11:00:01]

お名前: ぱと   
オフィシャルBBS7月の"Andy and Colin Reply"より。

Q - How about a female band member ? (ファンの質問)
A - Sure either Divine or Pete Burns. (御大の回答)

………… 

あなたを泣かせるものは?という質問に対し、
家族の問題を扱った映画、Blue Nile「Easter Parade」、Tom Waitsヴァージョンの
「There’s A Place For Us」
それに「前立腺検査」

…………
[2004/07/23 19:14:38]

お名前: ぱと   
激しくスレ違いでしたが、英国盤『GO2』アナログの裏ジャケット
(This is the back of a RECORD COVER)1段目右上に印刷されているカタログNo.が
OVED 61 のものをお持ちの方ご連絡ください(あの方に)。
OVED 61 と記載のものが存在するかどうか調べておられるので。
[2004/07/23 01:50:47]

お名前: ぱと    URL
THE EVENING SEQUENCE (with Tom Robinson) 今月じゃなくて8月にAndy Partridgeが
予定されているな……放送日がずれ込んだかしらん。
[2004/07/16 09:08:55]

お名前: ぱと   
↓ といいましても彼の私生活に触れる予定はありません、とのこと。
PGはレコーディングに関して非常に忍耐強い人、というのがDaveのPG観だそうです。
[2004/07/04 09:35:51]

お名前: ぱと   
ご存じの方はご存じの『Wonderland』、Dave Gregoryから提供された彼の全ギグリストに
基づき一章を充てるそうです。
[2004/06/28 07:28:13]

お名前: ぱと   
レコード盤の音溝とレーベルの間のプラスチック部分をrun-out area(ROA)と
呼ぶそうですが、中にはおもしろい言葉が刻印(引っ掻き傷みたいなもの)されているの
ご存知ですか?XTCやDukes of Stratosphearのレコードをお持ちの方も一度お試しを。
[2004/05/26 22:33:33]

このメッセージに返事をかく(適当に改行してね)
おなまえ
E-mail URL