TITLE:〒 


このメッセージに返事をかく   記事一覧に戻る
お名前: ぱと   
お年玉にはちと早いので、お歳暮としてどうぞ。

来年からイギリスからの未着郵便物の追跡調査を行わなくなるというので、
1件届かないレコードの調査票申込に行ってきました。
40日もたつので、見込み薄だといわれましたが、ダメもと。
[2005/12/31 17:51:37]

お名前: Hammillist M   
Andy Davis+おまけの一枚が無事到着いたしました。
これから早速聞かせていただきます。
ありがとうございます。
[2005/12/30 17:16:10]

お名前: Hammillist M   
amzonから交換品が送られてきました。Kate Bush。
これでようやくディスク1から聴くことができます。
ディスク1はおとなしめで2の方が先に人気が出ているようですが、
とにかく通して聴いてみます。返品したものも無事に着いたとのことだし。
[2005/11/23 11:02:38]

お名前: ぱと   
Royal Mail 11/15発が到着。この頃調子がよろしくて満足。
[2005/11/21 18:34:25]

お名前: ぱと   
ということは、どこかにディスク1が2枚入ったものも売られている可能性が!
もう暫くのお預けですね。
[2005/11/21 07:46:05]

お名前: Hammillist M   
アマゾンから届いたケイト・ブッシュの新作「エアリアル」のUS盤ですが、
なんと、入っていたのはディスク2が2枚。とほほ…、ということで、本日
返品、交換の手続きを行いました。いまどき珍しい…、もうしばらくお預け、
ということで、残念〜!
[2005/11/20 22:17:43]

お名前: Hammillist M   
おぉ、さすが「民営化」の先輩国の元国営郵便局…でしたっけ?
ドイイチェポストいいですよねぇ。信頼性はイギリスよりも高いかも。

ポスターはもともと別送だとフィルさんのところには書いてありました。
理由は形が違うから同梱が無理だということらしいです。ま、いいですが。
この調子なら、本の方も来週末には届くかなぁ、などと期待しています。
[2005/11/19 22:45:39]

お名前: ぱと   
あれ、ポスターが先に到着したんですか?
(本と同梱はもちろん無理ですね)
これでHammillist Mさんの家にまた巻物がひとつ増えた、と。

わたしの方はドイツに注文していたCDが発送通知からなんと三日で(注文は11/12)
到着〜!ドイチュポスト万歳
[2005/11/19 18:42:28]

お名前: Hammillist M   
本日、Phil Smartサンのところに注文していたポスターが到着しました。
さて、DJのポスターと一緒にしまっておこう(単に貼る場所がないのだった)
[2005/11/19 16:33:17]

お名前: ぱと   
英国密林11/5発の郵便が到着。
[2005/11/12 12:26:09]

お名前: ぱと   
トロント11/5発とイギリス11/5発郵便がきのう揃って到着。
[2005/11/11 07:19:10]

お名前: ぱと   
あれ、日本の代理店(ちがいました?)経由ではなくて直接購入ですか。
ご本人の署名入り封筒で届くのも乙なものですね。
[2005/10/18 07:36:48]

お名前: hammillist M   
ニック・ポッターさんからCDが届きました。直接購入のお約束、サインも
しっかり入っていましたが、なにやら頼りなげな細くてよれよれの字体。
ちょっと、まだ50代前半のはずでしょ?などと心配になってたりして。
発送もご本人のようで、カスタムのシールにもNPotterのサイン。
[2005/10/17 23:27:50]

お名前: ぱと   
日本の郵便局の扱いは丁寧ではないかと思います。全然なんともありませんでしたよ。
英国密林などはケース割れCDがたまに発生、最初から割れていたのか、
輸送の途中で圧迫されたのかわかりませんが、押されて割れたとすれば相当
乱暴に扱われているのではないでしょうか。
(ケースが割れていたら交換の対象になるそうですが、面倒なのでやったことはない)
[2005/10/15 11:31:19]

お名前: Hammillist M   
無事、粉々にならずに届きましたか?
昨日は大阪出張でした。おとといの夜11時に大阪入りして、昨日の8時に帰宅。
うちの猫は相変わらず、うにゅ、うにゅ、と撫でられておりました。
[2005/10/15 00:30:44]

お名前: ぱと   
Hammillist Mさん、こんにちは。
サンプル各種到着しました!
実は、引き取った時に「婿入り道具」として砂とカリカリを一袋ずついただいたんですが、
密封容器に移した時に袋を捨てて(バカ)しまい、メーカーがわからなくなっていたんです。
おかげさまで今日実物と照らし合わせて判明、助かりました〜!

では次はパック入りミルクを(嘘うそ)。
[2005/10/14 15:23:32]

お名前: Hammillist M   
昨日サンプルを発送致しました。使えるようでしたらお試しください。
[2005/10/13 08:54:06]

お名前: ぱと   
Hammillist Mさん、こんばんは。
エコーシティには問合せ先アドレスも載っていますが、直接交渉して購入したんですか?
サイトを見ると(音源はよくわからなかったけど)映像もCD-Rで配布しているみたいで
おもしろそうですね。
国際郵便為替、手数料も安いし慣れればお得な送金方法のようですが、あまりその必要も
ない……と思ったらDJから直接購入する場合は、この方法なんでしたね
(いつも楽をしているので覚えない奴)
[2005/09/22 01:48:43]

お名前: Hammillist M   
イギリスからエコーシティのアルバムが届きました。
国際郵便為替の行き違いがあり、2組分を支払ってしまったので
2組送ってもらいました。誰か興味がある方にお売ろうと思いま
すが心当たりなし。さすがにこれに手を出す人は稀でしょうし。
あちらで募集してみますか。
[2005/09/21 22:06:46]

お名前: ぱと   
この特集にはスタッフも力を入れてそうですよね。
懸賞付クロスワードパズルもありますのでぜひどうぞ。
賞品はRick Wakemanのサイン入りステージ衣装!
[2005/08/06 19:39:41]

お名前: hammillist M   
MOJO別冊「Pink Floyd: & The Story of Prog Rock」が本日届きました!
中身を見てカラー・ページの多さにびっくり。良い紙使っているし。
いやぁ、ありがとうございました。うれしいです。
[2005/08/06 18:49:02]

お名前: ぱと   
5/20付発送のハンブルク発船便がようやく到着しました。
マーケットプレイスの落とし穴は、出品者が必ずしもその国の業者ではないというところですね。
[2005/07/08 23:30:07]

お名前: ぱと   
リマスター第二弾が英国密林から最寄の本局に届いているようですが、
再配達指定に間に合わず、明日の予定。
(でも今日受け取っても気もそぞろで明日のほうがかえってよかったかも)
[2005/07/04 19:41:52]

お名前: ぱと   
どんなものだったろう、SOFAのはんこ(一度くらい目にしていると思うのですが)

さて現地オーストリアを6/20消印で発送された郵便物、今日の午後にはうちの
郵便受に届いていました。わーい。
[2005/06/25 17:10:20]

お名前: Hammillist M   
 見返してみると、今年に入って送られてきたものには
すべてはんこが付いていませんでした。SOFA SOUNDとい
う簡素なはんこが以前は押されていたのですが…。
[2005/06/13 23:09:39]

お名前: ぱと   
英国密林からVdGGリマスターが到着。
配達員さん、雨の中ありがとうございました。
[2005/06/11 13:39:23]

お名前: ぱと   
Hammillist Mさん、こんにちは。
「ソファのはんこ」???
(The Noiseの入っていた封筒にもはんこは押してありませんでした)
リマスターはきのうも届かず。1日前に英国密林から発送された別の郵便は今週
届いたから、そろそろ、そろそろ。
[2005/06/10 09:29:18]

お名前: Hammillist M   
 こんにちは、ぱとさん。

 今回届いたVdGGのリマスターの入っていた封筒には、珍しく、ソファのはんこが
押してありませんでした。いつものように関税証紙のサインはHA.もしかしたら
そのシールの下に隠れているのかも…。

 クリス・ジャッジ・スミスのサイトから購入した『ザ・フル・イングリッシュ』
の方のサインはGMcLeodと読めなくもない。それともMcKodか…。
[2005/06/09 22:38:06]

お名前: ぱと   
そろそろ届いてもよさそうですが、イギリスからの〒は今日も届かず。
その分読書にいそしめます。
[2005/04/27 18:57:20]

お名前: she36   
レンタルビデオは本日10時過ぎに到着いたしております。魅惑的なおまけつきだから
図書館警察も許してくれよう(笑)
[2005/04/23 19:51:59]

お名前: ぱと   
今日ようやく郵便局に出向き、レンタルビデオを返却いたしました。
図書館警察よ、我を許したまえ(大汗)
[2005/04/22 18:23:07]

お名前: ぱと   
こちらも大文字で「HA」と読めます。発送処理はいつもこの人ではないかと
思いますが、次に「Present」が到着したらまた署名欄をみてみようっと。
[2005/03/28 23:39:01]

お名前: Hammillist M   
 封筒の裏に貼り付けてあるCustoms Declarationの署名欄には何と書いてありますか?
私のところに来たものには「HA」と読めるのですが…。ずっと疑問があって、ソファの
オフィスには専任のスタッフがいるのでしょうか?
[2005/03/28 22:57:52]

お名前: ぱと   
The Noise届きましたが…「Small Packet」の筆跡に見覚えがあるような……
[2005/03/28 18:44:46]

お名前: ぱと   
いつもは中区で投函していますが、今回大通りを挟んで隣接する東区で試してみました。
ここなら翌日届きますね(メモメモ)。

お子にも大変受けのよいRex the Runtの全エピソード(2シーズン)収録のDVD2枚組が
ミネソタ州から到着しました。発送した、という連絡は3/3付でしたから少し混雑している
のかもしれません。US盤DVDで字幕(聴覚障害者用含め)なしですが、ストップモーション
アニメですから気になりません。ま、視聴目的はアニメが二の次ですので。
[2005/03/24 07:37:01]

お名前: Hammillist M   
 こんばんは、ぱとさん。

 本日Vol.2&3が届きました。まだ開封しただけですが、おぉっと、トレイカードが
両面になっている! ジャケット製作も板についてきましたねぇ。ありがとうござ
います。裏ジャケの写真が違うところがみそですねぇ。
[2005/03/24 00:23:12]

お名前: ぱと   
Hammillist Mさん、こんばんは。
九州では台風による被害は毎年数回ありますが、震度6規模の地震は10年ぶりだそうですね。
復旧作業や二次災害防止に従事する方はしばらく大変でしょう。

「悪魔のフィドラー」もといフィドルの名手、届きましてなにより。
音楽担当者がフィドラー、ということをふまえて見るとRex the Runtはさらに楽しめまする。
[2005/03/21 00:20:34]

お名前: Hammillist M   
 こんにちは、ぱとさん。

 悪魔のフィドラー無事到着いたしました。今朝は九州北部の地震のおかげで
大変でしたが、ひとまず無事ということで午後はのんびりできそうです。
[2005/03/20 11:58:49]

お名前: ぱと   
ホラーじみて恐縮ですが
"Fiddler On The Roof"もとい、"The Demon Fiddler"神奈川県に発送予定。
Vol.2もまあそのうち…
[2005/03/17 07:40:07]

お名前: she36   
わ〜、びっくり。大魔王も喜んでいるだろう(なに?)
[2005/03/14 20:08:06]

お名前: ぱと   
関東から大魔王の世界IIが到着しました(すごく早いんですけど〜!!)
[2005/03/14 18:04:39]

お名前: Hammillist M   
 もちろん、DJの地元と、その一番近い大きな街、ぱとさんが教えてあげた
あのフェスティヴァルの街です。おひげの熊さんの地元ではありません。
そういえばおひげの熊さんはイタリアに行ってジャッジ・スミスとのセッショ
ンがあるようですよ。たいしたもんです。
[2005/03/09 22:39:38]

お名前: ぱと   
ほぼ地元、というと髭の熊さん(だったと思いますが記憶が曖昧)の?それともDJの?
わたしはとりあえず注文中の国際郵便はすべて届いたので一安心です。
あ、Sofa Soundに予約したVdGGの新譜はもちろんまだですけどね。
[2005/03/09 19:11:04]

お名前: Hammillist M   
 本日スイスから2組の2枚組CDRが届きました。
1991年と1992年のデヴィッド・ジャクソンのライブです。
どちらもほぼ地元といえる場所でのライブ。聴くのが楽しみです。
[2005/03/08 23:18:45]

お名前: ぱと   
ブリストルのレコーディング・アーティストEddie Blackstoneのアルバム
"The Light & Shadow of Eddie Blackstone" 到着。
あ、ジャケットの底が抜けてる(汗)
[2005/03/07 22:33:27]

お名前: ぱと   
イギリスからの便り>
あのアルバムだけはどうにも手がかりがなく、曲名しかわからなかったので
いろいろな疑問がこれで解決すればありがたいと思います。
1stがあの状況で、この申し出は何より嬉しかったですよね(と同意を求める)。
曲が聴ける以前に先方がこちらを信頼してくれている、ということに(まじめな話ですが)。
[2005/03/04 11:48:03]

お名前: Hammillist M   
 無事到着したようで何よりです。まずは一安心。
後はイギリスからの便りを待つばかりなり。
[2005/03/03 23:27:00]

お名前: ぱと   
手違いでオリジナルが封入されたのではないだろうか、と一瞬心配になりました。
Authorized Duplication Vol.2-6無事到着!
[2005/03/03 19:25:08]

お名前: ぱと   
しまった。「小半時」とすればよかったのか(30分)
[2005/03/03 07:35:50]

お名前: Hammillist M   
 ご勘弁くだせぇお代官様〜!

 こちらには「ケルト的日没」が早くも届きましてござりまする。
早速聞かせていただきますので、何とかお目こぼしを。
[2005/03/02 22:30:28]

お名前: ぱと   
お代官様は皆の白い目を振り切るようにお役目を30分早く切り上げてご帰宅あそばした
にもかかわらず、飛脚便は届いていなかったのだった……
[2005/03/02 18:18:11]

お名前: ぱと   
じ、実は当方手持ちの封筒も(ちゃんとCD用、と用途を確認したにもかかわらず)
カード1枚入れるのも難しいほど窮屈なんでございました。
しかしこの封筒、他に使いみちがないのが苦しい。
大量にまとめ買いしなくてよかった……
[2005/03/02 00:48:16]

お名前: Hammillist M   
Authorized Duplication Vol.2-6 はちょっと窮屈そうな封筒で発送されましたので
もしケースが破損してしまったら申し訳ないです。勘弁してくだせぇお代官様。
[2005/03/01 23:14:52]

お名前: ぱと   
『Celtic Sunset』発送通知。
『On Air』Incredible String Band が到着。
1972年7月28日のJohn Peel Session出演、てCDの存在、本人も知らないのでは……。
[2005/02/28 18:15:24]

お名前: ぱと   
2/16発送通知のDave Paskett + Dave Griffiths(SMILEのマンドリン奏者)+ SWB のアルバムが
Essexから到着。
[2005/02/24 00:45:39]

お名前: ぱと   
というわけで、Mさまに「D」つきサインの郵便が発送されました。
[2005/02/22 23:52:26]

お名前: ぱと   
仕切り直し。Steve Tilston"Swans at Coole"が(今度は)USAから到着しました。
これが聴きたかったんですよう。
The Monaghan Jigは確か『Greatest Hats』にも収録されていた曲。
[2005/02/14 22:50:44]

お名前: ぱと   
Global Journey というレーベルよりケルト音楽のCD(フルートとヴァイオリン主体)が到着。
また、ちょっと猫背のフルート&サックス奏者のCDも到着。
[2005/02/12 15:24:19]

お名前: ぱと   
バビロンから深海まで聖地巡礼もまた楽し。

間違って発送されたアルバムは、注文したものと同じ価格だったのでそのまま受け取ることにしました。
お店からは「理解ある対応に感謝します」 いや、返送するのが面倒くさくて……。
[2005/02/12 10:46:17]

お名前: Hammillist M   
 Volume 1から12まで、大変なボリュームの小包が無事昨日届きました。
これから少しずつ聖地巡礼の旅に出かけるといたしましょう。
とりあえず、イギリスでの雑誌に4月25日という日付が出たので、レ
ビューの方も少し日程的な余裕がありそうです。合間に他のを聴く時間
が取れるでしょう。まだハットワイズも聴いてないし…。
[2005/02/11 12:41:21]

お名前: ぱと   
関東地方に発送された郵便は無事届いたようです。
発送通知入れ忘れ、受取人はかなり面食らったことと思われます(大汗)
[2005/02/11 11:36:23]

お名前: ぱと   
burning shedより「さむがりやのサンタ」切手でHatwise Choiceが届きました。
Richard Sinclairの流麗なサインの横でなるほど、お行儀よくまとまっている
Dave Stewartのサイン。
[2005/02/09 17:27:29]

お名前: ぱと   
捨てる神あれば拾う神あり。
間一髪、夜間再配達に間に合った郵便物は「受け箱に入らない」というもの。
今日は本局まで受け取りに出向かなくてよさそうです。
余談ですがとうとうペーパーカッター(A4対応)を購入しました。切るぞー。
[2005/02/08 17:18:47]

お名前: Hammillist M   
 本日午後4時半に発送したとの通知が届いております。
ちょっと大き目のブックレットつき8枚組CD+MP3s。
果たしていつごろと毒やら。
[2005/02/07 23:43:51]

お名前: ぱと   
Steve Tilstonの「別のアルバム」が届いてしまいました。
これでは意味なし芳一なんでございます……
[2005/02/07 18:18:13]

お名前: ぱと   
郵便。
燃えつきた、じゃない「burning shed」からのサイン入りCDが楽しみです。
2/4に発送通知を受け取ったので今週中に届くと嬉しいところ。
あとはSteve Tilstonとケルト音楽のCD、いずれもイギリスからの便ですが
これで探求中のアルバムはひと段落つくことになります。
[2005/02/06 09:37:42]

お名前: ぱと   
Hammillist Mさん、こんにちは。
郵便が届いてよかったですね(お互い)。シングルですか、と読んでいて
あれっ?アルバムがリリースされたのはアメリカ→イギリスの順番だったんですか?
(アルバム1,2枚目と、VdGG→VdGになった頃の経緯やメンバーの名前をいまだによく知らない)
シングルなら郵便受に入りますよね。LPが梱包されてしまうとうちのは入らないので、
本局の窓口で受け取るか、再配達日時(今は依頼するほかにも24時間自動応答システムや
郵便局のサイトで指定できるようになり、便利)を指定して、翌日まで悶々と待つことに…
↑
悶々とした挙句、翌日まで待てず家族に泣きついて車を出してもらい、局まで取りに行ったのが
「Greatest Hats(1976年版)」でした。
[2005/02/03 07:26:15]

お名前: Hammillist M   
 こんばんは、ぱとさん。

 こちらもアメリカからようやく本日届きました。マーキュリーから出た
アルバムのイギリスでのリリースを交渉するために作られたプロモーション
用のシングル。と言っても、アメリカでは普通のシングルとして発売された
ものです。もちろんジャケットなどありません。この目的となったアルバム
の紹介を現在執筆中!週末にはアップできることでしょう。それにしても、
15ドルとは安かった。
[2005/02/02 23:45:27]

お名前: ぱと   
届きました、お騒がせいたしました…… > チャンネル諸島
書くと届く、というのがなんともいえません。いいストレス解消になりました。
ちなみに商品はMan "Slow Motion" でございました。何が目当てって?聞くな(いやいや)。
[2005/02/02 15:29:40]

お名前: ぱと   
今はイギリスのほうが早く到着するようですね。
チャンネル諸島から航空便で発送、という郵便は、諸島に空港が三つもあるのにも
かかわらず、そろそろひと月がたとうとしますが、まだ届きません。
そういえばこのチャンネル諸島は女王陛下の私領という位置づけなんだそうで。
[2005/02/02 07:27:44]

お名前: Hammillist M   
 と言ってる間に、後から発送通知が来たイギリスからのハットフィールズの
ライブ・アーカイブが届きました。サイン入り。デイブ・スチュワートのサイ
ンがリチャード・シンクレアの隣でリチャードが比較的大きめに書いているの
に対してちんまりとしているのがなんとも…。
[2005/02/02 00:07:46]

お名前: Hammillist M   
USAからのスモールパケットがまだ届きません。そろそろ10日に
なろうとしています。ちょっと心配になり始めました。一方で、
イギリスからはハットフィールズのライブ・アーカイブ(オフィ
シャル)CDが発送されたとの通知メールが届きました。また、
本日クラリネットの現代音楽作品が作曲家の方から届きました。
[2005/02/01 00:04:46]

お名前: ぱと   
自分のためのメモです。
1/14イリノイ発送の密林マーケットプレイス航空便が1/28着
1/15マイアミ発送の 〃             Caimanより1/28着
(CaimanはDeutsche Postなんですね)
[2005/01/29 13:14:59]

お名前: ぱと   
USからの郵便が気になる方もいらっしゃるかもしれませんね。
1/18にamazonマーケットプレイスで注文したものは、マイアミから1/26に届きました。
(翌日発送してくれたとすると、到着まで1週間くらい)
お楽しみに。
[2005/01/28 10:21:46]

お名前: ぱと   
そうなんですが、そうなんですが…… > 偉大すぎる帽子
再送されたんでしょうか。
ひとつの店舗にこういうものが2枚あるとはとても思えず悶々としておりまする。
ちなみにWest Sussexからの郵便は別のものです、念の為。

不在票によると差出人「不明」、
現地(不明)の消印は1/18(12/29に発送したと言われたのに)
CUSTOMS DECLARATIONには「Gift」にチェックが入っており、
Total Value欄は空欄。
つまりこれは「どこかの誰かからの贈り物」ということに……
[2005/01/24 23:56:41]

お名前: Hammillist M   
 いや、おめでとうございます。

 郵便事故も無事リセットされて(?)発送しなおされていたようで。
偉大すぎる帽子もかぶらなければ偉大さはわかりませんからねぇ。
[2005/01/24 23:45:16]

お名前: ぱと   
すっかり「郵便届きました」スレッドですが
1/17付Royal Mail(small packet)West Sussexから発送された郵便が今日届きました。
こんな風にとんとん拍子ならいうことないのになぁ。
[2005/01/22 15:09:01]

お名前: ぱと   
Hammillist Mさん、こんにちは。
わかりましたってば > 高笑い
「D」なしサインは場所がら毎日目にしているんですが、S*****がミドルネームとはね。

調子よければHammillist Mさんのように中3日で届く郵便が、待てど暮らせど届かないんですから
困ったものです。イギリスの祝日と日本の税関のお休みを差し引いても、一体どこをどう迷っているやら。
お店からは「発送後2週間たっても届かなかった場合連絡して下さい」とのことでしたが、
お金で済まないもの(贈り物など)が紛失したら返金や再送というわけにはいきません。
[2005/01/22 10:10:34]

お名前: Hammillist M   
 こんにちは、ぱとさん。

 1月17日の日付の入ったロイヤル・メールが届いたのは昨日21日でした。
ブリストルの郵便局から出されたに違いないこのスモール・パケットに貼られた
税関用のシールには「贈り物」と記され、書名の欄には「D」が付け加えられた
ことを除けば、昨年もらったのと同じ、見慣れたサインが入っています。思わず
ほっほっほ、と高笑い?
[2005/01/22 08:21:18]

お名前: ぱと   
そういえばタイトルに使用したマークは逓信局時代の名残で日本独自のものですね。
ドイチュポストでもロイヤルメールでも、とにかく届いてくれればいうことはありません。
ちなみにオハイオ州からの荷物は船便で55日かけ、桃太郎のモモの如くどんぶらこと無事到着しました。
[2005/01/21 09:34:46]

お名前: ぱと   
郵便事故の洗礼を受けたようです。
皆さまも何か言いたいことはありませんか(しくしく)
[2005/01/20 18:09:26]

このメッセージに返事をかく(適当に改行してね)
おなまえ
E-mail URL