TITLE:大魔王と怖い仲間たち(12/7-) 


記事一覧に戻る
お名前: ぱと   
きのうは雪が降るというので一日家におりました(ウド様インタヴュー読めず)。
BOX-2にはメイキングもついている、という大魔王王国病院DVD、次スレッドへ続く。
[2005/01/22 11:44:16]

お名前: she36   
別スレッドに5ヶ月ぶりに書き込みました。
元祖キングダムの聖なる赤ちゃんネタですよん!
[2005/01/20 17:54:59]

お名前: ぱと   
ということはパッケージがショボ(以下自粛)
[2005/01/20 17:27:03]

お名前: she36   
とりあえずは外見を見ての感想でございました(笑)
マグカップが当たる応募券はついてなかったようです、ははは。
中身は前半が6話、後半が7話+特典映像。週末に確認してみましょ(腕まくり)
[2005/01/20 08:49:08]

お名前: ぱと   
そのリアクションは微妙なカスタマー心理のあらわれでしょうか > 無言
BOX-2には「すべて見終わった人のためのとっておきのおまけ」など収録されているのか?など
勝手に想像しておりましたが……
[2005/01/20 07:40:27]

お名前: she36   
んー、これで11,970円か ...(無言)
[2005/01/19 22:10:45]

お名前: ぱと   
ああ、国内発送はいいなあ(号泣)
[2005/01/18 21:42:25]

お名前: she36   
「お客様からご注文いただいた商品を本日発送させていただきました」
あれ、19日発売じゃなかったっけ? > 王国病院DVD Box-II
[2005/01/18 20:35:13]

お名前: she36   
その短編は「死霊の宴」というゾンビ物傑作アンソロジーにも収録されて
おりますです、はい。
[2005/01/17 09:06:45]

お名前: ぱと   
表紙にはホームズと背番号9番の少年、それにお花のついたサンダル。
「ゾンビと戦う母親」の話にちょっと興味が。
[2005/01/17 07:30:23]

お名前: she36    URL
大魔王流野球狂の詩(笑)

下の息子オーエン君が所属するバンゴア・ウェストの奮戦記(「ヘッド・ダウン」)
というのもございました。あ、もちろんこれはリトル・リーグのお話。
[2005/01/16 10:52:09]

お名前: ぱと   
Faithful - Two Diehard Boston Red Sox Fans Chronicle the 2004 Season

私を野球に連れてって、のエピソードが思い出されます(汗)
[2005/01/16 09:40:04]

お名前: she36   
あ、そういえばもうすぐDVD Box Part-2がリリースされる!
[2005/01/14 21:39:08]

お名前: ぱと   
今日の深夜は王国病院再放送。

1月はお正月と連休でまだ実働時間が少なく、それほど肩凝りを意識することもありませんが
繁忙期にはかなり悩まされ、首をまわすとゴキゴキと乾いた音がします(汗)
[2005/01/14 07:34:57]

お名前: she36   
わははははは。
ピーっとホイッスルを吹くとゴ○ブリが帯になって一斉にカゴに戻る図、笑えます。

今朝、目覚めると前頭部がメキメキ痛み、両肩から首にかけてばきんばきんに固まって
おりました。しばらく忘れていたけど、こういう頭痛肩凝りは1度始まると続くんですよね。
夜はお風呂にゆっくり浸かれるけど、この季節いくらお湯を熱くしても朝6時のシャワーは
辛いですもんねぇ(涙)
[2005/01/13 20:00:39]

お名前: ぱと   
YESのそのPVはよく存じておりますぅぅぅ。
映画に出演させる生き物専門の業者があるんですよね。
もちろん清潔な環境で飼われているそうですが、撮影後「撤収」と声がかかっても
彼らが自分でカゴ(むしろコンテナ?)に戻るとも思えず。
creepshowで画像検索してみると、実写ではありませんがそのエピソードのものと
思しきイラストがありました(Here, There And Everywhere)
[2005/01/12 07:28:05]

お名前: she36   
♪Owner of a lonely heart のPVで主人公の顔にたくさん虫がのたくってる映像が
ありましたが、上に載ってるなんてなまやさしいものではなく ...(自粛)
(思わず確認してしまった馬鹿な私。食後間もなかったのに、汗)
[2005/01/11 21:30:05]

お名前: ぱと   
げほげほげほ。
わらわら、なんて生やさしいものではなさそう > 量
[2005/01/11 08:06:13]

お名前: she36   
本当です。凄まじい量です(大汗)> クリープショー

大魔王主演の「ジョディ・ベリルの孤独な死」は思わず笑っちゃいますが、それ以外は
結構怖いぞぅ(笑)
[2005/01/10 22:34:27]

お名前: ぱと   
子供が主役で怖いといえばあのダミアン(うわあああ)
ダミアン・ライスというSSWのアルバムを、名前のイメージが悪すぎてずっと聴けず
じまいでした。

そういえばshe36さん、『クリープショー』に潔癖症の主人公がわらわらと出てきた
ゴ○○リに襲われるという、別の意味で悲鳴あげそうなエピソードがあるというのは
本当ですか?かなり見たくない……
[2005/01/10 21:39:47]

お名前: she36   
そうそう、かなり高額でしたが、別スレッドで話題が出た「グリンプス」の
ルイス・シャイナーの短編も収録されているので、迷わず買ってしまいました。

「パンプキン・ヘッド」の作者は「999」という中身の濃いアンソロジー(編者)を
別にすれば、短編が3編訳出されているだけのようですが、「カインの末裔」という
のがまたまた怖い ... あ、3編とも主役は子供だ(汗)
[2005/01/10 11:51:59]

お名前: ぱと   
こんばんは〜
某古書店でshe36さん読了「パンプキン・ヘッド」収録のアンソロジーを見つけましたが、
なかなか強気のお値段で断念。次回縁があったら入手しようかな(たまに値段が下がっていたりする)。
[2005/01/09 21:20:03]

お名前: she36   
某古本ショップの105円コーナーで「筋肉男のハロウィーン」ゲット。
他にバーカー「ヘルバウンド・ハート」、「ミステリー・ゾーン3」など6冊で920円なり。

最近105円コーナーで仕入れた本をヤフ○クや○○マーケットプレイスで売って副収入を
得ているサラリーマンがとみに増えているそうで(汗)
[2005/01/09 20:53:14]

お名前: she36   
で、保存用が複数枚だったりもする(大汗)
[2005/01/04 12:39:27]

お名前: ぱと   
じ、実用と保存用(汗)
[2005/01/03 23:21:22]

お名前: she36   
> 帯
海外のサイトで「with Obi」という記述に出くわすことも多々あり(笑)

帯ではないけれど、非公式盤、特にブランド・ブー○レグというブツになると一段と
マニアックに。シュリンクの上からレーベル特有のシールが貼ってある場合には、ディ
スクの取り出し口にあたる一辺のみカッターナイフでそろ〜りとカットして ...
ま、こうしたブツは実用と保存用に最初から複数所有しているコレクターも多いようで(笑)

> クリスティーン
各章の冒頭に車にちなんだロック・ナンバーからの一節が。チャック・ベリー、ビーチ・
ボーイズ、ジャン&ディーン(「デッド・マンズ・カーヴ」はあまりにも有名。アンソロ
ジー「死のドライブ」にもこの曲をネタにした作品がございました)、スプリングスティ
ーン、スティーヴ・ミラー・バンド、ZZ Top、エルビス・コステロ、クラッシュ ... 
笑えるのはジョナサン・リッチモンド&モダン・ラヴァーズ。リッチモンドって、原文の
誤植なんだろうか?? (言うまでもなく正しくは「リッチマン」でございます)
[2005/01/03 16:33:08]

お名前: ぱと   
「クリスティーン」は確か車のお話ですね。

>帯
そういえば「帯付き美品」という表現をあちこちで見かけますね。
レコード時代にも帯ははずして、しばらくは帯専用の紙袋を作ってそれに放り込んでいましたが、
ある日全部処分してしまいました。だいたいオリジナルには存在しないものだし、と
軽く考えていたら、外国のコレクターにも「帯」は魅力らしいと後から知りまして
マニアの考えることはいまだによくわかりません……
(だからといって捨ててしまう自分も極端で、この点に関してはマニアの方との相互理解など
到底無理でしょう)
[2005/01/03 12:19:53]

お名前: she36    URL
おはようございます。
我が家でもお正月は駅伝。元旦は実業団、2日、3日は大学箱根駅伝。残念ながら私の
母校はこうしたものと無縁ですが ...

短編集にもちと飽きて、昨夜から大魔王の「クリスティーン」を読み始めました。
スレッドがあちこち飛びますが、CDを引っ張り出してきてZZ Topの曲名もクリア。
久々に骨太なテキサス・ブギーを楽しんでます。

閑話休題。
国内盤の帯ですが、紙ジャケは別として、プラケ・デジパックのものは私も殆ど捨てて
いました。時々守備範囲外のジャンルのCDを貸してくれる友人がいつもケースの内側に
帯を挟んでいるので「なんで?」とたずねたところ、売る時にこれが物を言う場合があるの
だと。密林中古市場に出す時は(本も含め)かならず帯の有無を記載するようにしている
のですが、ま、これは処分する側の理由であって、逆の立場で考えてみると、自分だったら
そこまではしないよな、と(笑)
[2005/01/03 11:09:18]

お名前: she36   
Grey Matter → (脳の)灰白質
ああ、いやでも頭の中に王国病院の手術室の映像が ... (幾つもありましたわね〜、汗)

短編集「深夜勤務」を読み返してみましたが、大魔王版「灰色のかたまり」は変な味のする
ビールを飲んだ男の体が ... あわわわわ。

今年は期せずして大魔王イヤーになりました。こちらにスレッドまで立てていただいて
すっかりお世話に(笑)2004年のしめくくりは「王国病院」DVDで ... いやその前に甥が
荒らしたパソコン周りを掃除せねばならないのでありました。
[2004/12/31 13:06:34]

お名前: ぱと   
色でいえば「シメジ」 >きのこ
短編集でつい読んでしまいましたがな。

Oingo Boingoにも"Grey Matter"という曲がありますが、大魔王の短編と
何か関連があるのだろうか……
『ウィズネイルと僕』周期的に観返したくなる映画で、
最近"Living In London (is a FRIGHTNING MESS)"という軽快な、しかし内容はヒサンな
曲を聴くたびに、寒さに震えながら共同生活を送る彼らが連想されるのでございます。
[2004/12/30 21:35:53]

お名前: she36   
ああ、きのこがしばらく食べられそうにない ... > 夜の声

大魔王の「灰色のかたまり(Grey Matter)」という短編を思い出し、そしてすぐさま
『ウィズネイルと僕』の冒頭のシーン、汚いことこの上ない台所の流しからビニール手袋を
はめた手でなんだかわからない物体をつかみあげて「A Matter !」と顔をしかめて叫ぶ
Richard E.の顔が頭の中で像を結ぶ ... 
[2004/12/30 17:05:49]

お名前: she36   
まさにその彼女でございます(笑)

東京は朝から雪のようですが、こちらはお昼過ぎから雪がまじりだし、今はもう真っ白。
マキャモンの化け物短編を読んでいたのですが、お土産のレーズン入りショートブレッドと
紅茶で一休みでございます。
[2004/12/29 14:38:07]

お名前: ぱと   
おはようございますう。
先週下の子の個人懇談(三者)でして、奴は数学が大の苦手。終業式前日に通知表を
担任に見せられ、バス待ちの間に身も心も冷え切ったせいで風邪を引きました(号泣)

そ、そのご同僚とはもしや、以前お聞きしたフレちゃんの大ファンというお方ですか?
[2004/12/29 07:35:41]

お名前: she36   
そ、そ、それが国語が大の苦手(特に長文読解)ときてる ...

今夜はロンドンの同僚(里帰り中)と丸の内で遊んできました。東京ミレナリオは
大混雑でございました。
BGMはお土産にもらったBand Aid 20 'Do They Know It's Christmas?'
オリジナルとLive Aid当日の生バージョンがカップリングされてお得でございます。
[2004/12/28 23:26:28]

お名前: ぱと   
あわあわ、ウィリアム・ホープ・ホジスン……>夜の声
長編の「異次元を覗く家」が(挿絵がまた怖いのなんのって)あまりに怖かったので、
表題の短編集をまだ読めないんです。
甥っ子が顔引きつらせて読む姿をそれとなく窺い、ほくそえむshe36さんの図(笑)
[2004/12/27 22:52:24]

お名前: she36    URL
お爺さんが賢明にも3度目の願をかける時に ... > 猿の手
他にもブラム・ストーカーの「判事の家」なども収めた子供向けの一冊です(↑)
ヤマザルコザルにも読ませてみようかな。
[2004/12/27 16:54:34]

お名前: ぱと   
「妖精たちの森」という原作から発展させた作品はありましたっけ。>「回転」
マーロン・ブランドが出演していたと思う…… 
「猿の手」ひゃあああ、怖いけどこちらは踏みとどまった父親のお話ですよね。
堀晃には「宇宙猿の手」という短篇がございます。もちろんこやつはお願いを
叶えてくれたりはいたしません。
[2004/12/26 15:26:22]

お名前: she36   
「回転」はリメイク版がありませんでしたっけ?

クリスマスの夜はW.W.ジェイコブズの「猿の手」を読みました。
[2004/12/26 07:40:57]

お名前: ぱと   
アンソロジー全体に大魔王の息がかかっているといいますか、大魔王読者が芋蔓式に
いずれは手に取ることになる本なら、期待を裏切らない怖さでしょう。
「ヘルハウス」原作者が名を連ねているとなるとさらに……。
得体のしれない怖さの「ねじの回転」映画化「回転(デボラ・カー主演)」が
1月のwowowラインナップに登場。原作ヘンリー・ジェイムズでございます。
ホラーではないけれど、ロアルド・ダールの「女主人」という短篇は非常に怖かった(ぶるぶる)
[2004/12/25 22:20:05]

お名前: she36    URL
メリー・クリスマス!

美容院から帰って早速「パンプキン・ヘッド」を読みました。こりゃ怖いわ。
アル・サラントニオの作品で翻訳されているのは短編が3つだけ、でも「999」(←逆から
読むと「666」!)という内容の濃いアンソロジー(文庫で3分冊)を編纂していてなかなか
やるなと感心しています。

エロティック・ホラーの「Hoot Blood」シリーズ(震える血、喘ぐ血、囁く血)も、テーマは
ともかくスプラッタ・パンク陣営が多いのと、マシスン親子の名前につられて買ってみました。
巻末の解説(アンソロジーの場合解説が肝心)を読むと、あんまりな内容の物、日本人に向か
ない物、原文を上手く日本語訳出できない物など、かなりの数の作品が割愛されていると!
その中に大魔王の映像作品でお馴染みMick Garrisのものが2編あって、本当に残念でござい
ますわ ... 編者のJeff Gelbというのがまた曲者のようで、この人、大魔王TVミニドラマ
「ザ・スタンド」(Mick Garris監督作だよん)にもクレジットあり。お友達関係揃えて
ますな。
[2004/12/25 17:13:18]

お名前: she36   
間違っても臭ったりはしないでしょうね。お値段5万ドルですって。その前にDNAを
保管しているわけだから諸々の費用を合わせると ...
[2004/12/24 13:38:04]

お名前: ぱと   
それはもちろん「愛くるしい生前の姿」で販売したんでしょうなぁ(大汗)
[2004/12/24 13:24:21]

お名前: she36   
ウド坊やのアップ > 一度見たら絶対に忘れられない ...

ところで今朝「米国で死んだ猫の“クローン”を初販売、飼い主の女性満足」という
ニュースをやっていましたが、日テレの某キャスターが「スティーヴン・キングの
小説に『ペット・セマタリー』っていう怖い小説がありましたが、こっちも怖いです
ねぇ〜」とコメントしておりました(汗)
[2004/12/24 13:04:43]

お名前: ぱと   
UK版DVD4枚組はトリアー版国内盤DVDボックスと同じ仕様(半分重なるかたちで
収納されたデジパック)ですね。こちらはウド坊やのどアップです(大汗)
[2004/12/23 17:38:27]

お名前: she36   
> 王国病院DVD
うひゃあ、韓国語の字幕もついている ...
[2004/12/23 11:31:04]

お名前: she36    URL
おはようございます〜
今朝はぐぐっと冷え込みました。ついさきほどお昼はおしるこにしようと決めたところで
ございます(笑)作るのは(勿論)私ではありませんが ....

wowowでは大魔王自ら登場して解説してましたよね、王国病院のこげ茶色の制服を着て!
ネタバレもいいとこですよね、勘のいい人なら気づいちゃう。
UK版DVDは4枚組デジパックでして、左右に2枚ずつ、半分くらい重なる形で収納されて
いるんですが(↑参照)、ちゃんと並べると手術室で医師たちに覗き込まれている絵に
なるんですね。これはこれでなかなかセンスが良いかなと。

> 密林マーケットプレイスの某業者
拠点はマイアミにあるようで、同じものを密林USAでも出品しているんですが、密林UKで
買うほうが安かったと記憶しています。この業者、最近密林日本にも進出していて
「新品をお値打ち価格で」と銘打って手広く商売してますよん。実はカラフルなダチョウ
ジャケの「首なし君」もここのお世話になりまして、へへっ。

王国病院DVDと一緒に「バトルランナー」が届き、巻末の「なぜ私はバックマンだったか」と
いう大魔王の言い訳を読んで笑っておりました。扶桑社からバックマン・ブックスとして
出ている4冊のうち、本作と「ハイスクール・パニック」「死のロング・ウォーク」は
「キャリー」以前に書かれた、いわばいったんボツ箱入りした作品群 ...
[2004/12/23 11:03:23]

お名前: ぱと   
父魔王は王国病院では控えめに最終回のみの出演でしたが、出演予告は毎回シッカリ
やっていましたっけ。ボックスセット前半はメアリー、後半は別のキャラが使われるかも。
「クリープショー」R-1を英国密林マーケットプレイスで購入(あはははは)ですか〜!
英国密林マーケットプレイスで国内発送しかしないNTSCのDVDを、ロンドン→日本へ
転送していただいた奴もおりますがな(自分)。
[2004/12/23 09:21:19]

お名前: she36    URL
ちび魔王出演作(父魔王も主役をはってるんだけどかなりオーバーアクトでござい
ましてね、汗)はあの'Night Of The Living Dead'(つまり元祖ゾンビ)のジョージ・A・
ロメロ監督作品ゆえ、たいていのビデオ屋にあるのではないかと思います。
私はR-1DVDを何故か英国密林のマーケットプレイスで2ポンドで入手。それも箱にくぼみが
あるだけの未開封品でございました。

> 王国病院DVD Half Box-I
ディスク(3枚)が一枚ずつトール・ケース(メアリーをモチーフにしたジャケ)に収め
られておりました。
[2004/12/22 20:23:06]

お名前: ぱと   
わが家の『筋肉男のハロウィーン』にはブックオフ250円のシールがべったり。
在庫切れでも、いつの間にかマーケットプレイスに出品されているのを見つけて
即購入、というパターンはよくあります。絶版の文庫など何度助けられたか。
大魔王の作品でもそろそろ絶版または廃盤商品になる作品(小説・映像)がある、
というのには人気度から考えても驚かされます。
(そういえば、あのちび魔王出演作はまだ簡単に見られるのだろうか……、ちび魔王、
既に父親と聞き及んでさらにびっくりですが)
[2004/12/22 18:22:49]

お名前: she36   
副題が「13の恐怖とエロスの物語」。
もちろん(1)のほうは持っております(汗)(2)のほうはどうしようかと迷っている
うちに在庫切れ... むろんぱとさんがお持ちであろうとは察しがついておりました(笑)

昨夜、手元にあるホラー(SF)・アンソロジーを数えてみたらなんと29冊(大汗)
短編はブツ切れになって味わいが失われるのが嫌なのでもっぱら休みの日用でござい
ます。今日はどれにしようかと選ぶ楽しみもあり。
通勤の友は長編。今「ランゴリアーズ」を読んでいます。
[2004/12/22 08:46:09]

お名前: ぱと   
失礼しました。
「筋肉男のハロウィーン」でございました(うちの本棚で確認)。

大魔王に捧げられたアンソロジーでございました(大汗)
なぜこのようなアンソロジーを買ったかと目次をみたらば、バラードの
「妄想のとりこ」が収録されていたからだと。
[2004/12/22 07:32:44]

お名前: ぱと   
ハロウィーンにはホラーのネタがたくさんありそうですね。
(その書名に聞き覚えがあるのは、もしやウチにもあるのかしらん…もしくは
昔どこかで書評を読んだとか……)
[2004/12/22 07:25:13]

お名前: she36   
わはははは、南瓜頭の伝説。
私は「パンプキン・ヘッド」というホラー短編が読みたくて、ようやく「恐怖のハロ
ウィーン」(アシモフ編)を手に入れたところでございます。

王国病院豪華装丁DVDその1、本日到着予定。
[2004/12/22 06:18:43]

お名前: ぱと   
冬至か、それではクリスマスソングではなく「Peter Pumpkinhead」を聴かなくっちゃ(大汗)
[2004/12/21 19:04:21]

お名前: she36   
↓今日が冬至ですよね(大汗)
[2004/12/21 13:02:12]

お名前: she36   
時節柄、今はかぼちゃと並んでいますがな〜 あ、冬至はもう過ぎてしまった(汗)
[2004/12/21 10:59:28]

お名前: ぱと   
極東の産直野菜と並ぶ大魔王セレクションの図(わはははは)
[2004/12/21 07:49:38]

お名前: she36   
うちの近所にも本屋兼文房具屋兼レンタルビデオ屋兼簡易スーパーがありまして、
そこのレンタルビデオ屋のホラー映画の棚は大魔王セレクション完備(笑)
超駄作(例:トミー・ノッカーズ)からげろげろな短編(例:トウモロコシ畑の子供
達)まで、わざわざDVDを買わずともここで借りられるから ... とたかをくくって
いたら、最近簡易スーパーの「○○さんが作った××」という農産品人気に押され、
レンタル・ビデオコーナーがどんどん縮小されているのでちと心配になってきました。

王国病院を見ながら、はて、湖畔に住む画家という設定の物語は過去にもあったけれど
何だったろうか?とずっと気になっていたのですが、昨日、キャビネを整理していて
見つけました。初期の中篇(ホラー・アンソロジーの傑作「闇の展覧会」書き下ろし)
「霧」でございました。
[2004/12/20 17:05:35]

お名前: ぱと   
本当に簡易ジャケットで恐縮です。
大魔王ライブラリーの貸出票代わりでございます(汗)
[2004/12/19 23:12:24]

お名前: she36   
わぉっ! ジャケットがついてる!
お昼過ぎ、一時を少し回ろうかという頃に郵便屋さんが届けてくれました。
昨日から甥が遊びに来ていて伯母はPCを取り上げられていたので(涙)中身はこれから〜♪
[2004/12/19 19:24:40]

お名前: she36   
最後にウォー様の頬を一筋の涙がつたう ... 
「善」なる青年の純粋さと、銃弾に赤子を向けてしまう「悪」なるちんぴら政治家との
対比が鮮烈でございましたね。

私の場合、キングを読み始めて間がないもので(「ローズ・マダー」を友人から借りて
読んだのが始まりですから、汗)、初期の映像化作品については原作が後回しになって
いる物も多いんです。「クージョ」や「クリスティーン」などは密林など大型ネット
書店でも在庫切れのところが多くなり、先日町の本屋であわてて買い求めました。
いちばん最後になってしまったのが「バトル・ランナー」。映画のほうはご存知シュワ
ちゃん主演で、監督が「スタハチ」のスタさんことポール・マイケル・グレイザー。
なぜかミック・フリートウッドやザッパの息子が出演しているこの映画、大魔王自身は
「語りたくもない」ほど嫌っているようで ...
[2004/12/17 11:01:24]

お名前: ぱと   
she36さん、おはようございます。
カヴァーの「Sing」もよございました。

ウォー様、前髪+眼鏡は「スターゲイト」のスペイダーのようでもあり、
ヨン様のようでもあり(わたしは男が始終にやにや笑っているのは好きではありませんが)
ベン・オール、までは思い当たりませんでしたが、確かに似てる!
恋人役のブルック・アダムスは大竹しのぶのようでしたが(汗)

クローネンバーグ監督は「戦慄の絆」ではジェレミー・アイアンズ、
皆さん顔の皮膚が薄そう。この時期肌荒れが心配な人ばかり……
[2004/12/17 09:02:49]

お名前: she36   
思案した結果「頭はどこ?」と「時は来たりて」は割愛することに致しました(汗)
うちの甥っ子は♪Na-na-na-na〜がお気に入りでございます。

先日「デッドゾーン」を再見したときに思ったのですが、ウォー様の切れ長の目が
誰かに似ているなぁ、と。ちょうどLive Aid DVDの稼働率が高かった時期で、はたと
思い当たったのがBenjamin Orrでございました。全体はまったくタイプが違うけど、
目だけはそっくりだ ...
[2004/12/17 08:49:44]

お名前: ぱと   
あはははははは!
♪I don't know why I love youから♪ゾンビになりたくない〜 まで収録されている
王国病院サントラ、どうもありがとうございますぅ。
ツボを心得た選曲に今更ながら唸ってしまいます>大魔王
[2004/12/17 07:41:55]

お名前: ぱと   
録画しながら結局リアルタイムでみてしまいました(←バカ)
クローネンバーグ好みの顔立ちって絶対あると思う……
[2004/12/17 02:16:32]

お名前: she36   
わはははは、朝の空気運動のステッカーを手に微笑む院長も、ぶち切れまくる
ステグも、是非ウォー様バージョンで見てみたいものです〜

かねてより捜し求めていた絶版ホラーアンソロジー(昭和55年刊)を某古本屋で
見つけ、これを逃したら手に入らないかもと1500円投資致しました。が、昨夜、同じ
ものがヤフ●クで150円で出品されるのを発見 .... (絶句)
[2004/12/16 08:51:10]

お名前: ぱと   
こんばんは〜。
「デッドゾーン」は楽しみです。
ウォー様はがちがちに固めたオールバックのイメージが強いだけに、前髪のある姿も
またよきかな。彼が「朝の空気運動」を推進する院長役で出演すると、王国病院も
ひと味違った味わいになったかも(いや、ステグ役でもいい)。
[2004/12/15 23:11:02]

お名前: she36   
はかなげなウォー様と憎々しげなチャリ坊のパパを拝める映画「デッドゾーン」が
明日深夜0:30よりBS-2で放映されます。お見逃しなきよう ...
[2004/12/15 12:04:20]

お名前: she36   
SFに関しては殆ど「音痴」と言っていい私でございます(大汗)

でも、ホラー・アンソロジーを集めているうちに、だいぶ間口が広がってまいり
ました。ホラーとSF、クロスオーバーしてるんですよね。殆どが好きなホラー作家の
作品(アンソロジーのための書き下ろし、exclusiveというケースが多い)につられて
買い求め、他の収録作品の中にこれはいけるんではないかという作家を見つけ、その
作家の作品が収められている他のアンソロジーを探し ... と、音楽同様、芋蔓式
なのでありました、へへへ。

で、「オレンジは苦悩、ブルーは狂気」というスタイリッシュでシュールな短編の
作者デヴィッド・マレルが、実はスタローンの「ランボー」シリーズの原作者であると
知ってひっくり返るとか、やっております。
[2004/12/14 13:02:45]

お名前: ぱと   
うう、どんな話だ(汗)
「人間スープ」収録のアンソロジーは、コードウェイナー・スミス「星の海に魂の帆をかけた女」が
収録されていますね。この作品好きなんですよぅ。
[2004/12/13 19:08:46]

お名前: she36   
童話ではありませんが、登場人物は子供、それも姉弟(笑)
[2004/12/13 06:48:16]

お名前: ぱと   
「ぽん!」と音がするんですか〜。
アラン・アーキンは童話も出しているという話ですが、まさかshe36さんが
お読みになっているのも童話というわけでは(大汗)
[2004/12/13 00:16:54]

お名前: she36   
わははははは。> カレースープ
人間スープを飲むと「ぽん!」と音がするのでございます(笑)

王国病院の壁紙、画像の色を反転させてみたら氷の世界が出来上がりました。
さむざむとしてこれもまたよきかな。
[2004/12/11 17:03:10]

お名前: ぱと   
カレースープですか>黄疸

ヨーヨーちゃんと「パピヨン」ラストのマックイーンが重なります〜〜
先日CDを売りに行った(行商のようだ)店に中古LDが投売りされていまして
アーキン版ピンク・パンサーもありました。BSで放送された時に録画を逃し、
もし今度行った時にまだ残っていたら買っておこうかしらん。
[2004/12/10 08:03:43]

お名前: she36   
あらら。
 (誤)将来た → (正)将来が

そういえば王国病院は明日から毎週金曜に再放送がありますが、深夜だもんなぁ。
[2004/12/09 20:28:02]

お名前: she36   
おおっ! 将来た楽しみでございますねっ! > ご子息
オープニング映像は大変よろしゅうございます。DVDからキャプチャーした画像を
いくつか(手が出るところ、裸木の木立から鳥が飛び立つところ等々)壁紙にして
喜んでいる私。今は木の根から立ち上がったような王国病院がどぉぉぉんと聳えて
いますがな(笑)

> 人間スープ
アーキン氏がこの作品を執筆したのは肝炎で入院中のこと。当時の思い出はどれもこれも
黄疸の黄色に染められているとな。ああ、ヨーヨーちゃんが見たくなった。
[2004/12/09 20:26:09]

お名前: ぱと   
この曲をですね、一緒に王国病院をみていた下のお子に聴かせたらば
MDに録る!といって小躍りしておりました。
「ここで下から手が出てくるんだよね」といまだにオープニングの映像が忘れられない様子。
「Worry About You」からボサノヴァ、心憎い繋がりでございます。
[2004/12/09 17:45:48]

お名前: she36   
♪バイ・バイ・ベイビーは風の吹きすさぶ音で次の曲につながっているのがまた
よろしきや。
[2004/12/08 21:34:57]

お名前: ぱと   
アラン・アーキンといえば「暗くなるまで待って」をいつか再見したいと
思いながらかないません。昔見たときはオードリーしか知らなかったので
まさかあの男がアーキンだったとは…
で、今日Ivyの『Long Distance』ようやく購入いたしました。
バイバイ・ベイビー♪
[2004/12/08 20:02:03]

お名前: she36   
実は昨夜「ペット・セメタリー」の録画テープを引っ張り出して、見てしまったんです、
ラスト30分。怖いし、悲しいし、やるせない。おまけに民放の深夜映画だったので、
エンド・ロールが殆どなくてラモーンズのテーマ曲も数秒流れておしまいでございました。
そのせいか、今朝はなんとももわっとした冴えない気分で目が覚めたのでした ....

創元推理文庫「ギャラクシー」(上)を入手。今夜はアラン・アーキン「人間スープ」を
読んで寝よう。
[2004/12/08 19:50:29]

お名前: she36   
執筆のBGMはメタリカ、それも大音量で〜
[2004/12/08 06:46:26]

お名前: ぱと   
大魔王、ラモーンズ好きなんですよね。
「ペット・セマタリー」でも決め台詞はラモーンズの歌詞のようだったし。
きっと例の映画『End of the Century』もご夫婦でご覧になったことでしょう。
[2004/12/08 00:48:07]

お名前: she36   
わーはっはっはっは、KISSとTom Waitsだけでも買いですな。すごいや、これ。

で、今夜のBGMはこちら(↓)
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00008XRVL/qid=1102423687/sr=1-3/ref=sr_1_3/104-9247547-7830329?v=glance&s=music

Dee Deeは相変わらずダミ声で、わん・つー・すりー・ふぉー だだだだだだだ ...
そのDee Deeのアルバムをプロデュースしたこともあるあの方は、ダムドも大好きなMC5の
Wayne Kramerとの凶作、ちゃう、共作でございます。

ちなみに大魔王はタビサ夫人とラモーンズで♪ギャバギャバヘイッ!と踊るんだそうな〜
[2004/12/07 21:55:43]

お名前: ぱと   
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00007FPKG/249-6136949-7919552

↑ぎゃああああ。
[2004/12/07 18:02:20]