TITLE:Captain Sensible(12/25-) 


記事一覧に戻る
お名前: ぱと   
名古屋クアトロはパルコの8階。地下鉄駅と直結。6階にはタワーレコードがあるんですよ。
新譜さえ出ていればこういう地の利をうまく使ってサイン会も考えられるのに。

このスレッドも投稿数が増えたので、新しくしておきますね(banzaiさんのブログがスタートした
ことだし、あっちに統一するほうが、訪問者が情報求めてさまよわずに済む?)
[2005/04/24 11:13:58]

お名前: banzai   
集客数は予測難しいですよね。
採算ギリギリに小さいハコにして、会場の外であぶれたファンが暴れるという図も正しいかもしれない(?)
[2005/04/22 11:15:01]

お名前: たま   
渋谷のクワトロは大きくは無いですが 
MCA時代や、オリジナルメンバーでの来日でも
ないと売り切れるかも疑問ですよ
仕事でよく行きます。
東急ハンズも近いですよ。
[2005/04/21 22:08:30]

お名前: banzai    URL
クアトロだそうです http://www.bounce.com/news/daily.php?C=5377
狭いとこなの?

いま都合によりまた別のブログいじってます(恥ずかしいデザインをはやくなんとかしたい)↑
[2005/04/21 21:13:01]

お名前: ぱと   
名古屋はクアトロかしらん。
[2005/04/21 19:06:37]

お名前: banzai@damnednonsense   
日程が公になりましたね 東京2日アルですよ いいなぁ本州は…
[2005/04/21 18:47:35]

お名前: banzai@damnednonsense   
うちも…ただでさえテレビがほとんどラジオ状態になってるようなありさまなので…
DVDから音だけ吸い出してiTuneに入れる手もあるけど、
それじゃ結局映像はいつ見るのよという問題がほったらかしのままだし。

しかし、英語できないとダメダメです… オフィの掲示板に情報書き込んでも、
まるで極端に頭が弱い人間が書き込んでいるようななさけない足跡になっちゃって…(;_;)
[2005/04/15 22:40:24]

お名前: ぱと   
もともとダムドより船長先行で聴いているので、リリースラッシュの波に乗りきれて
いない(紙ジャケットで再発されたものも1枚も買わなかったし、25周年記念もまだ…)
のですが、DVDがもう一枚出ますか。映像は視聴条件(時間空間とも)がなかなか確保
できないんですよ〜。アルバムなら通勤のお供にできるのに!
[2005/04/15 09:27:42]

お名前: banzai@damnednonsense   
去年のマンチェスターライブ、DVD6月発売だそうです。
オマケは「There's an easter egg on the disc which is a spoof of
 "Dad's Army" with the Damned dressed up as members of the platoon. 」だとかいうウワサ。
[2005/04/14 11:17:40]

お名前: ぱと   
Roadhouse Bluesなど船長のお声で聴いてみたいような気がしますね〜。
[2005/04/06 07:37:51]

お名前: たま   
ええ夢ですね、
船長の歌うドアーズですか。
ソロで来日すれば良いのに。
[2005/04/02 22:28:22]

お名前: banzai@damnednonsense   
どこでもみなさん見る夢は同じようでございます
http://p079.ezboard.com/fdamnednonsensefrm1.showMessage?topicID=21518.topic
[2005/04/02 15:38:43]

お名前: ぱと   
ダダ漏れの元が本人だからなんともいえませんね…。
[2005/03/30 07:03:36]

お名前: Nishimatu2   
まだ本決まりじゃないから黙っててくれとあとから言われても、もう遅いわ・・・・・・
[2005/03/30 06:18:02]

お名前: たま   
現場的にはやはりPA前辺りが宜しいかと、
音もそこが一番良いはずですし
前の方は暴れてるでしょうが、
結果は若い人がどの位来るかですがね。
[2005/03/29 22:52:21]

お名前: ぱと   
あのライヴにひとりで行けと!
観客が多くても逆に少なくてもストレスフルではある……

が、いいでしょう。きしめんにはかつおぶしがかかってますから、
船長はダメですか?味噌煮込みうどんには鶏肉が入ってますからこれも…
[2005/03/29 22:32:32]

お名前: Nishimatu2   
名古屋には行きなさい。(命令形)
ページ持ちのおとしまえ。
面会するしないは別にしても。ねぇ。

あたしゃぜんっぜん英語力伸びてないしいろいろな意味で途方に暮れ最中… 
[2005/03/29 21:56:18]

お名前: ぱと   
どうしましょう。
[2005/03/29 20:31:47]

お名前: たま   
今年は名古屋ありですな〜、
[2005/03/29 20:31:07]

お名前: Nishimatu2   
その図は「ヤングワンズ」のまんまなのであって。
昔からこのパターンはあちら的にツボなのかも。(ダムドのオフィ掲示板でもちょくちょくヤングワンズスレが発生している)
[2005/03/22 07:48:49]

お名前: ぱと   
閑静な住宅地にかつてステージでドラムセットに火をつけた奴が住んでいる、
その図がおかしいですね〜。ドアベルの代わりにネ○ミを吊るしていたりして。
[2005/03/21 23:52:28]

お名前: Nishimatu2   
でも万が一これ邦訳が出たら絶対読んでみたい、笑えそ〜〜〜〜 (^o^)
本人主演で再現ドラマやってくれてもイケるかもしれない。
[2005/03/19 22:33:39]

お名前: ぱと   
そげな不純な動機でフリーメイソンに加入しようなんざ(笑)
[2005/03/19 21:01:09]

お名前: Nishimatu2   
船長は無関係なんだけど、サブタイとか笑えます。
「モンティパイソンが見つけられなかったシロモノを、伝説のパンクロッカーは見つけられるのか?」
みたいな。
http://www.madaboutbooks.com/index.asp?url=bookdetails.asp&book=51800
[2005/03/19 18:32:23]

お名前: たま   
DAVEはドクター&マッドネスのツアーに参加(確か奥さんが
服か貴金属のデザイナーでそこそこ稼ぎが有ったような記憶が有ります。)
RATはSIDのバックのホワイトキャッツ等のセッション
BRAINはソロへ、こちらは印税も有りましたし。
そして、ブライアン以外は当然どうしようない極貧だったそうです。
[2005/03/06 23:43:46]

お名前: Nishimatu2   
…ミュージシャンって、まあジャンルによってかなり差はあるでしょうけれど、
平均寿命短めなジャンルはあると思うし、知人友人が幅広い人ほど、訃報に接する回数はいや増すだろうし、
波瀾万丈だったぶん、より思い入れ強い人脈がたくさん築かれただろうし
なんか毎年数回は弔辞出してますよね… 気をしっかり持って欲しい(-人-)
[2005/03/06 23:40:00]

お名前: ぱと   
一回目の解散のあと、メンバーはどうやって生活費を稼いでいたんでしょう。
船長は確かずっと実家で両親と一緒に暮らしていたから、家賃面での心配は
なかったと思いますが、亡くなったお友達からのツアーの誘いはミュージシャンとして
嬉しかったでしょうね。
[2005/03/06 21:42:37]

お名前: Nishimatu2   
詳しいことはよくわかんないのですが、
船長が古き良き友ビッグ・ミック(ソフティーズ)の訃報&追悼文を出しています。
http://www.officialdamned.com/docs/nws/news_mar2005.htm
ビッグミックについては過去のアスクキャプテンにも少し言及あり。
http://www.officialdamned.com/docs/bandmembers/captain/askcap/askcap3.htm
[2005/03/06 15:16:11]

お名前: ぱと   
メンバーのいでたちをみるとダムドよりはDEVOに近いかなとも > starbase109
一緒にライヴ(に出かけた)、というほのぼの父子。
[2005/03/02 01:04:12]

お名前: Nishimatu2   
スターベース109って日本では無名ですよね?
去年暮れのサポートバンドだったと思うけど、
http://www.starbase109.co.uk/
のフォーラムに愛用のMACからの船長書き込みが一個。メアドがかわいい。
[2005/03/01 15:25:56]

お名前: たま   
うわ〜あのメンツですか、
思い入れの有るアルバムなので、今のメンツは正直辛いな〜。

勿論、買うんですが。(^ 。^)
[2005/02/12 21:56:22]

お名前: Nishimatu2   
去年末のマンチェスターギグ、4月頃にDVDで出るというウワサです。
[2005/02/12 12:42:09]

お名前: Nishimatu2   
旧サイトの玄関にかつて置いてあってうざかった小便小僧GIFアニメはさすがに復活していないので嬉しい。
現玄関のギターを弾くGIFアニメは誰の作だろう… 作成日付は2000年の初頭。
旧サイトがぶっとんでデータ消失したのがその頃もしくはそれより前だから… もしかしたら船長の自作かな。
[2005/02/04 02:19:29]

お名前: ぱと   
デヴィッド・シルヴィアンのポエムコーナー新設…
[2005/02/03 07:41:45]

お名前: Nishimatu2    URL
船長が旧サイトを一部復刻しました。
うちから送ったバックログを使ったというわけではないようですが、それなりにやる気とヒマがお沸きになっているようです。
[2005/02/01 11:48:34]

お名前: ぱと   
船長とモンティが参加し、キングダム・カム再結成とアーサー・ブラウンとの共演
盛りだくさんなのか方向性がばらばらなのかよくわかりませんが、
とりあえずサイケ、なライヴになりそうですね。
[2005/01/31 07:29:05]

お名前: Nishimatu2    URL
Dr Space Toad が3月に再結成ギグをやるそうです。
[2005/01/30 10:11:01]

お名前: Nishimatu2   
遅いぞとクレームを付けたら、アマゾンようやくディジー・ラスカルのシングル「Dream」送ってきました。
音は船長のハッピートークまんま。
イントロが延々続いてたまにサビの女性コーラスがまんま使われていてその上にラスカルのラップトーク。
船長の声はいつ出るんだみたいな、元を知っている身にはものすごいフラストレーションが溜まるできばえ(^_^;)
  うわ〜 なごめない
[2005/01/29 16:55:55]

お名前: Nishimatu2   
 

わたしはself-esteemが異様に低いという長年の持病がありますので むりぽ…
このせいで掲載済みの生原稿を焼き捨てちゃったこともあったし

過去に懲りていて表立ちたくない :というセリフは船長もどこかのインタビューで言ってたなぁ

 
[2005/01/29 11:40:01]

お名前: ぱと   
いや、悪いニュースがないだけでよしとしなくては > オフ

それより船長が充電期間中に自分の曲を書いているなら、Nishimatu2さんが
ジャケットデザインしてあげるという手も(少なくとも制作費の節約はできる)ありかと
思いますが、どう?
[2005/01/29 10:04:27]

お名前: Nishimatu2   
そうか、勝手にトリビュートで盛り上げるという手もあるか…
私も音楽やってれば船長ソロのカバーやりたいところだけど、塗り絵がせいぜい。
…そのうち船長のフィギュア作ってみようかな。
ミカン星人とシュールくんは作ったことがある。
[2005/01/28 21:42:24]

お名前: Nishimatu2   
しかし、ダムドって休暇にはいるとマジXTC並みにニュースなしになるんですね…
去年後半が異常だったのか。
[2005/01/28 21:30:36]

お名前: ぱと   
あ、いや人が話題にするのは全然構わないんです。
自分がよその話をここでする気はないよということなんですよ〜。
(でないと、全部目を通さなければならなくなるので自分がつらい)ごめんごめん。
[2005/01/28 12:54:44]

お名前: Nishimatu2   
宣伝行為に該当しますか、配慮いたらず大変失礼いたしました。m(__)m
(ネタ元は元地元の著名ブロガー・スミ***先生でした)

今札幌はアヴリルが来るってんで少々ざわめいています。サマソニで来てたのにもうまた今度は地方まで。
[2005/01/28 11:53:21]

お名前: ぱと   
どこで話題になっていたのか知りませんが、人のサイトの宣伝などしたくないのでノーコメント。
しかしこれ本まで出ているんですよね
(数年前にも「完全○○マニュアル」というのが何冊か出たような)。
[2005/01/28 07:36:04]

お名前: Nishimatu2   
船長は言動忠実にパンクキャラをなぞろうとしながら、実生活の趣味はちょっと違ってるんで微妙ですね。(^_^)
パンクマニュアルにあるぞうさんのギターは確かにカワイ恥ずかしい。

(相方にねだられて、青ピクミン付きのシャーペン替え芯を買ってきた。カワイイカワイイと喜ぶ相方が…ヘン^_^; 少し船長にかぶるぞ)

アク禁は今解けてます。でもまた土日喰らうんじゃないかというウワサ。
[2005/01/27 22:19:19]

お名前: たま   
サイト見てきました。
ストラングラーズ(日本人にファッションパンクという言葉を植え付けた
張本人です。念の為)が大笑いしそうな感じですな。
ええそうです、イギリス野郎ですから、ファッションの意味が違います。
しかし、25年以上も前のライブ中の発言が今も残るとは
本人も夢にも思わないでしょうな〜。
あっそういえばPUNX IS NOT DEADという言葉も有るんですが、
CRASS が80年代を迎えPUNKが形だけになり、
それを皮肉りPUNK IS DEADと唱えた事に対して
俺のバンドのライブには暴れるパンク野郎がまだまだいるぜ!
との思いを込めた曲のタイトルでしたな〜。
[2005/01/25 21:00:00]

お名前: Nishimatu2   
コレクションと呼べるような品揃えは全然していない我が家…

ところで。話題のサイトらしいんですが、ご覧になったことあります?
      ↓
完全パンクマニュアル「はじめてのセックス・ピストルズ」
http://punk-manual.cagami.net/
パンクにうとい私的にはすごい勉強になったぞ。

それにしても、この10日間の8割がたじゃないだろうか、
うちの使ってるプロバイダ、2ちゃん延々書き込み禁止。今も。w
[2005/01/25 09:46:38]

お名前: ぱと   
あはははは、BBC the session of THE DAMNEDのCDはプラケに反射した所有者の
デジカメ構えた姿がばっちり。
Fun Factoryはダムドでも異色の作品ですね。
[2005/01/23 18:26:06]

お名前: Nishimatu2   
某ダムドファンさんのコレクション画像
http://www.livejournal.com/community/damnedneatnoise/15250.html
[2005/01/23 11:16:55]

お名前: ぱと   
あらホント。
[2005/01/22 10:12:09]

お名前: Nishimatu2   
Shortwaveband でぐぐるとトップですね(^_^;)
[2005/01/21 21:48:09]

お名前: ぱと   
http://www.vividsound.co.jp/cart/search.php?&pg=2?&pg=3

Naz NomadのアルバムがVIVIDより発売される予定。
The Shortwavebandも3月に出るのね。
[2005/01/20 18:39:25]

お名前: ぱと   
そうですね、向かって右からDave, Martin, Captainの順に写ってます。
腰を痛めているのかお尻を見せているのか…
[2005/01/20 17:25:53]

お名前: Nishimatu2   
このへんですか。   ゆかいな背後霊?(^_^;)
http://www.guitargonauts.com/album-dark.html
http://www.guitargonauts.com/album-women.html

そういえば。
ジャーミュージックの「金星からのクリーナーズ来日公演CD」に入っている写真、
どれが誰だかわかんないんですけど、腰痛めてる縞タイツが船長?
[2005/01/20 09:26:06]

お名前: ぱと   
派手なアクションのアイコン(赤ベレー)じゃありませんか!
Dave GregoryのオフィシャルサイトにMartin Newell来日公演時の写真がいくつか
掲載中で、ファンと一緒に記念写真を撮るDaveの後ろで飛び上がっている船長のお姿も(汗)
[2005/01/20 07:44:09]

お名前: Nishimatu2   
ここ数日うちが使っているプロバイダが延々アク禁喰らっているので一切2ちゃんに書き込めず。

マーク・アーモンド去年の事故とその後の回復を語る
http://www.mirror.co.uk/printable_version.cfm?method=printable_version_mirror&objectid=15078396&siteid=50143

ちょっとおしゃれな動画アイコン
(オフィシャル掲示板の常連さんの作品:去年のグラスゴーのステージらしい)
http://img.photobucket.com/albums/v170/stepintothenight/glasgow.gif
[2005/01/20 00:25:46]

お名前: ぱと   
たまさんの目から見てもよさげな感じでしたものね。>パートリッジモデル
しかしお金持ちはいるもんだな〜
[2005/01/16 16:00:25]

お名前: Nishimatu2   
ファノのパートリッジモデル、発注&ゲットなさるミュージシャンが日本にいなさるとは。
御大の威光まだまだ射し続け。
でも瀟洒ないい作りですよね。チャーミングな曲線美。(ファノに船長モデルを作らせたらどんななるんだ)
[2005/01/16 15:54:49]

お名前: ぱと   
そういえば"Tales From The Damned"、CDの裏面の曲目をみても特になんとも
思わなかったんですが、クレジット見るとB面やアルバムもれスタジオ録音音源集
みたいなものだったんですね……(←猫に小判)
[2005/01/16 00:45:54]

お名前: ぱと   
Nishimatu2さん、たまさん、Hammillist Mさん こんばんは。

カバーする音域が広そう〜アンプ大変そう〜
確かにどちらがベーシスト?みたいな感じでしょうか(Stickというのも初耳なんですけど)。

Kluster TUってKluster+Trey Gunn+Pat Mastelottoによるユニットなんですね。
きのうAliceのアルバムのゲストでそのTrey GunnがWarr Guitarを弾いているという
クレジットを読んで疑問に思っていたんですが、これで一気に解消しました(わーい)。

amazonマーケットプレイスはありがたく利用していますが、逆にオークションは過去1回か2回
しか。
無事落札するまで精神衛生上よくない。
[2005/01/16 00:30:15]

お名前: Hammillist M    URL
ウォーギターを弾くトレイ・ガンの姿は、WEVで見ることができますよ。
去年のエッグマンでのクラスターTUの演奏です。彼が弾いているのは、
8弦か10弦だったような…。
[2005/01/15 23:48:05]

お名前: たま   
warr guitarはトレイガン(ロバートフィリップ組)が有名ですね。
一時気のKING CRIMSONではトレイガンがWARR トニーレヴィンがSTICKと
二人とも上へ下へ行ったりきたり、どっちがどっちやらといった具合でした。
(見てるとすんごい簡単に弾けそうですが、難しいんですよ〜)
WARR は昔、日本にも輸入されてました。
60万円位していたような記憶が有ります。

きょうも面白い楽器みてしまいました。
[2005/01/15 23:39:31]

お名前: Nishimatu2   
なんか見たところ8本どころじゃないようなのも。
これ一本でリード、バス、リズムを演っちゃえます、ってか。
http://www.warrguitars.com/
ちょっちシタールにあこがれたことがあるギター、みたいな?

アマゾンの発送予定ってアテにならないですね、少なくとも去年後半の複数件がそうだった。

アマゾンその1:
ブログやなんや、ネットワーカーがそこらじゅうでのきなみアフィリエイトごっこはじめているので
おいしさが目減りしつつある今日このごろ。

アマゾンその2:
初めてマーケットプレイスに出品し買い手が付いたはいいものの、ヤフオクの調子でやってしまい大失敗。
規約を読み飛ばしていて発送時の条件に気づかなかった。
うちプリンタ壊れているのでマーケットプレイスへの出品は断念することにした。ヤフオクでいいや。
[2005/01/15 20:42:59]

お名前: ぱと   
いやま、音が聴ければ曲目が同じならどうってことないですよ。
あれ?再発盤が何種類あるんだろうな、と(集める気ないけど)思ったけど。
Mike Keneallyの『Sluggo!』は1~2週間で発送、という文言をずっと信用していたのに
2ヶ月放置された挙句、一度「まだ確保できません」通知がきて、とうとう先日
「どこからも入手の見込みなし」と密林よりキャンセルされました。
商品ページはその間「通常1〜2週間で発送します」のまま変更されず。
そういうこともたまにはあるんだなぁ。

ところで、Warr Guitarっておもしろい楽器ですね。
ひとつのネックに弦が8本もあった!
[2005/01/15 18:21:03]

お名前: Nishimatu2   
んにゃあ…ということは、私が持っていたのが「ヘンなディスク」だったのか?('_';)
[2005/01/15 00:51:29]

お名前: たま   
えっ!
ジャーミュージックのブックレット
私の1989年のDELTIC 4と同じです。
CD自体は made in england  greenhart music となっています。
確かまだハンバーグに入っていない時期に買ったはずです。
[2005/01/15 00:38:59]

お名前: Nishimatu2   
字は一瞬くさび形文字かと思いました。(^_^;) 「e」がすごいことになってるし。

never... そういえば私もディジー・ラスカルのハッピートークシングル、
アマゾン日本にもう何ヶ月も注文をしかと放置され続けているような気がする…
[2005/01/14 22:42:33]

お名前: ぱと   
ようやく安心ですね〜
(そうそう、Joachimさんの字、まん丸で個性的でしょう?)
わたしはとうとう
"1 item never received from *****DISC" を送信するはめになりましたとさ。
[2005/01/14 21:23:03]

お名前: Nishimatu2   
消印については、さっき届いた返信で「今回の発送が遅れたこともお詫びする」とあったので
普通に6日に出したんだと思います。
ちなみに緩衝材のドイツ語新聞は12月23日付でした。ドイツ語の妙に笑える「寝具通販」チラシも混じっておりました。
[2005/01/14 21:12:44]

お名前: ぱと   
あっ、新しく再発盤が出ていたんですね(知らなかった)
うちで聴いているのはGriffin MusicのCD(1995)なんです。
ちなみにカタログ番号はGCD-426-2

両面印刷二つ折りの紙で印刷面はNishimatu2さんがJARMUSICから受け取ったものと同じ。
(CDを見つけるまでDELTICのLPで聴いてたんだよう)

しかし消印1/6は謎ですね。
[2005/01/14 20:44:27]

お名前: Nishimatu2   
いや、バージョン違いをありがたがるコレクターさんには、こゆのはそれなりにお宝だったりするのかなと。

どちらも Blueprint 1998, Made in EU, Cat No. BP293CD 。バーコードも同じ。なのにブックレットだけちがうううう。(@_@) のでした。
[2005/01/14 20:34:02]

お名前: ぱと   
ああ、デジパックね>Going to England
Martin Newellはいいですよお。
それからそのRevolution Nowはハンバグレーベルから出てるCDだと思います。
コレクターズ(海賊)アイテムじゃないよん
[2005/01/14 20:02:52]

お名前: Nishimatu2   
長い間お気をもませました。
本日、ついに、ジャーミュージックからの荷物が届きました。独郵の消印は1月6日。
缶の代わりのオマケの品は2点。
火星製掃除機の「Going to England」と船長の「レボリューションナウ」。

前者は持っていなかったのでありがたく。
後者は手持ちのとかぶったな、と一瞬思ったけれど、品番とか全く同じなのに、不思議にブックレットのバージョンが違っていて。

●1ページ目の色
私の手持ち:暗い。腕を振り上げる男性のツナギは黒系。
ジャーから:明るい。男性のツナギは薄墨状態。レベル補正を間違ったんじゃないかみたいな差。

●2〜3ページ目
私の手持ち:雪道がクレジット表記のテキストで埋められている。
ジャーから:テキスト無し。写真だけ。

●4ページ目
私の手持ち:裏ジャケのと同じ写真。
ジャーから:ピンクのペイズリーの上にクレジット表記のテキストがならぶ。

なんでしょねー。 コレクターズアイテム?
一応ちらっと先方にも「受け取り通知」がてら「この違いは何でしょう」とふってはみたけれど。
[2005/01/14 19:55:37]

お名前: ぱと   
このCM、この頃よくこちらでかかるんですよ。
キャプテンヴァージョンじゃなくても、なんだか嬉しいもんですよね。
[2005/01/10 21:29:23]

お名前: Nishimatu2   
NTT西日本:基本料金値下げ:Happy Talk:中嶋朋子(FlemingPie) だそうです
http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/table.html#phone
http://www.sorasora.com/FGTFleming.html 
http://www.flemingpie.com/

      わたしゃ検索の鬼か(^_^;)
[2005/01/10 07:26:25]

お名前: ぱと   
今、NTT西日本のCMに"Happy Talk"が使われているんですね。
これは女性ヴォーカルヴァージョン(誰が歌っているんでしょう)。
[2005/01/09 21:23:06]

お名前: Nishimatu2   
「わてほんまに」も笠置シヅ子ですね。
でもさっきそれより先にマイモーニングジャケットが届いてしまってこれが今年の初CD。

船長はドイツにレコーディングに出向いたり反戦デモに出向いたり? いろいろ忙しそうですね。
[2005/01/01 11:30:39]

お名前: ぱと   
おめでとうございますぅ。
と・お・きょ・ブギウギ を聴きながら過ごす年明けもよさそうですね。
わてほんまによういわんわ、もこの人でしたっけ?
今年もよろしくお願い申し上げます。
[2005/01/01 08:04:50]

お名前: Nishimatu2   
あけおめ。
あと一時間でブリテンもあけおめ。
今年最初にうちが購入するCDは笠置シヅ子の模様。とうきょブギウギ〜
[2005/01/01 08:01:12]

お名前: ぱと   
Croydon College
現在の教育内容は都会の学校らしく、16歳からの、就職に有利な技能習得目的の専門学校
または大学進学を希望する学生には(ASレベル取得にむけた)進学予備校という感じでしょうか。
日本でいえば高校の情報処理科、商業科、工業科または専門学校に近いのかな。
[2004/12/27 02:31:33]

お名前: Nishimatu2   
http://www.nndb.com/people/625/000044493/
を見ると船長は
http://www.croydon.ac.uk/
出身になっているようです。
[2004/12/27 01:33:45]

お名前: ぱと   
One Christmas Catalogue
[2004/12/25 22:48:57]