44オートマグ (1/6スケール フルスクラッチビルド)

44 AUTO MAG (SEKIWA, 1/6 scale, scratch build)
オートマグ(11kb)

製作開始日 2001-5-2, 完成日 2001-5-5

8kb
デザートイーグル(タカラ)との比較
うんちく

 フルスクラッチアームズ第二弾は44オートマグです。 軍隊や警察でも採用されていないので、ドラゴンや21トイからはでなかろう....と思いました。 そこでフルスクラッチに挑戦です。

 寸法取りのために東京マルイのエアコッキング銃を購入、プラ板とプラパイプ、プラペーパーで形を出しました。 今回も技術的には変わったことはしていないので、製作記録は無しです。

 1/6 位の大きさだと、どこまで作り込むかが悩みます。 出来るだけリアルに、でも省略できるところは省略してというのが難しいです。 結局は中途半端に作り込んだ出来となってしまいました。 ゲパードよりも資料が豊富(^^;だったので、個人的には納得の行く仕上がりですが、他の方から見たらいかがでしょうか。

 ごく少数ですが型抜きしましたので、イベントで配布できたらなぁと思います。


参考資料
東京マルイ  1/1 エアコッキングガン

(c)SEKIWA., from 2001-05-05