ゲバード M1 アンチマテリアルライフル (1/6スケール フルスクラッチビルド)

GEPARD M1 anti material rifle (SEKIWA, 1/6 scale, scratch build)
14kb

製作開始日 2000-5-4, 完成日 2000-8-18

5kb
ドラゴンドールとの比較
うんちく

 PCゲーム phantom of inferno の影響で、ぜひ欲しくなってしまいました。 マイナーなライフル(と思われる)ので、ドラゴンや21トイからはでなかろう....と思いました。 そこでフルスクラッチに挑戦です。

形状はパイプの組み合わせですし、簡単に出来るだろうと思っていました。 見事に甘い目論見となり、3ヶ月以上かけてようやく完成です。 技術的には特に変わったことはしていないので、製作記録はありません。 いや、単に取り忘れただけなのですが…。

塗装はチャコルリザート迷彩(?)にしました。 塗料の在庫がなかったので、画像のものは適当に混色してつくりました。

8月20日のワンダーフェスティバルにおいて、ニトロプラス様のブースで展示していただきました。 当日、いきなり訪れたにも関わらず、無理をきいていただいたスタッフの方々に感謝いたします。 なるほどというようなこともお伺いできて楽しかったです。

しかし、帰宅後にいろいろと尋ねたかったことがたくさん出てきまして、折角のチャンスを生かせなかったと反省中です(^^;

5kb

参考資料
phantom of inferno
最新軍用ライフル図鑑/床井雅美/徳間書店

 "Phantom of Inferno"はニトロプラスが著作権を有します。
…という表記で正しいのでしょうか?

(c)SEKIWA., from 2000-08-19