十二国記

景王赤子 (弘芸社, non-scale, Resin Cast Kit)
月の影 影の海(77kB)

購入日2004-02-22, 完成日2004-06-06+α

水禺刀がメタルで非常に良いです(48kb)

『十二国記「月の影 影の海」上』カバーイラストからの立体化モデルです。 良いキットだったのですが、いつものごとく荒い完成品になってしまいました…。 原型を担当されたひろまんさまのHPにすばらしい完成品がありますので、そちらをご覧いただければ幸いです。

うんちく

手抜きになってしまった点を上げればきりがないのですが、
・服や靴にドライブラシを行ってくたびれた感じにしていない
・水禺刀の墨流しがいまいち
・水禺刀の色分けがそもそも変?
・宝玉の紐が貧弱すぎる
ここらへんは今からでも手を加えられるので、直していきたいです。

単純なミス、そのほか
・イラスト風の色彩が難しく、再現できなかった
・頭髪にグラデーションを入れたはずなのですが、ベタ塗りに近くなってしまった
・肌を濃くしすぎた
・靴下を紺で塗ってしまった
・服の袖をきれいに削り落としてしまっていたのに気づかなかった(汗
・ありゃ、水禺刀の飾り紐が足りないような…

なんだか進歩がないです_| ̄|○

そのほか

ちなみに、「月の影 影の海」で一番好きな挿絵は118ページになります。 ふはははは。

 このページのキャラクターは 小野不由美・講談社NHK KEP21 総合ビジョン が著作権を有します。
…という表記で正しいのでしょうか?

(c)SEKIWA., from 2004-05-22