魔人様(妹)

ラ・サイゼル (鉄虎竜, 1/8 scale)
クリックすると 102kb のバストアップ画像がでます

購入日2001-06-24, 完成日 2001-12-02

23kb うんちく

 以前から鉄虎竜のフィギュアは作りたいと思っていましたが、ようやく願いがかないました。 かっちりとした骨格、広がりがあると同時に緻密さのある造形など、みどころがたくさんあり、作っていて楽しかったです。

 さて、工作ですが、いつもながら反省点の多い仕上がりとなりました。
工程の順に追っていくと…
・下地処理があまい
・仮組みはしっかりやろう…。
・塗装のムラが気になるっす(特に髪)
・筆塗りが下手(装飾類)
・スリングベルトをなくした(泣
・最後のつや消し処理が下手

 特に下地処理・仮組みでの失敗は気をつけていれば防げたので残念です。 進化がないっス。
 スリングは、サフを吹いたときにはあったのですが…。 工期が長くなると、それだけで失敗の要因になりますね。 もっと手がはやくなりたいものです。

 気に入っている点ですが、
・狙った青をだせた

基本はクリアーブルーですが、クリアーレッドを加えることで深みがだせます。 塗装していて面白かったです。

 このページのキャラクターはアリスソフトが著作権を有します。
…という表記で正しいのでしょうか?

(c)SEKIWA., from 2001-12-02