Natural

美澤千歳 (コトブキヤ, 1/8 scale)
ちょっと媚びている感じに見える角度(39kb)

購入日2001-01-19, 完成日 2001-09-14

仮組(5kb) 2001/1/19

 コトブキヤを巡回していたところ、このキットを見かけました。 作るぞオーラを感じてしまい、衝動買いしてしまいました。 元のゲームも知らないのですが、18禁のPCゲームなんですね…。

 新製品で瑞希もあったのですが、自分のイメージとちょっと違う感じがしたのでそちらは買いませんでした。 元ネタを知っていると、造形の魅力以外にイメージも一致していないと、版権ものはなかなか買えません。 今回は、造形の魅力だけで買ってしまったので、そういうこともあるのですね。

 早速仮組みしたのですが、パーツの合いも抜群です。 激しい気泡や段差もありません。 コトブキヤのキットは組みやすくてありがたいです。

2001/9/14

 正面処理からだいぶ時間が経ちましたが、ようやく完成です。 1月には仮組を終わらせていることから、6ヶ月ちょい放置していました。 相変わらず手が遅くて困ったものです。

 原型は白髭 創さんです。 「すげーなー」と思いつつ塗装していました。 全体のバランス、色っぽさ、キャラへの似せ方など、どれも非常に高レベルです。 カチッと組み合わさるパーツの精度も素晴らしいです。 正確な幅のライン、繊細なモールドなど、先にフルスクラッチで苦しんだこともあり、ため息ものです。
 仮組みしたときは、「等身が低いかな?」とか「顔がぬらりひょんみたい…」と感じたのですが、積和の勘違いでした(汗)

 製作する上で動機付けするために元ゲームをやってみたのですが…。 途中で投げてしまいました。根性ないなー(笑)

横(16kb)
うしろ(14kb)
別のキャラに見える角度(16kb)

 このページのキャラクターはf&cが著作権を有します。
 また、このフィギュアはコトブキヤが版権承諾を得ています。
…という表記で正しいのでしょうか?

(c)SEKIWA., from 2001-09-14