>>>>さっちゃんはね、さちこってゆーんだほんとはね。だけどちっちゃいからじぶ
>んのことさっちゃんってよぶんだよ。おかしいね、さっちゃん。  さて、この歌
は
>、皆さんご存じ[さっちゃん]です。この歌は3番までの歌なのですが4番がある
の
>です。それは、、、「さっちゃんはね、でんしゃで足をなくしたよ。だからおまえ
の
>足をもらいにいくよ。今夜だよ、行くよ]というものです。これは、北海道の室蘭
と
>いう所で本当に起こった事件をもとにした歌だそうです。その事件とは、寒くて雪
の
>降っていた夜、桐谷佐知子ちゃん14歳が踏切のせんろでくじいてしまって引かれ
て
>しまいました。体は胴のあたりでちょうどまっぷたつ、しかしあまりの寒さで血管
が
>一時的に固まったため、即死ではなく、数分生き続いていました。腕を立ててはう
よ
>うに踏切の外にでました。下半身を探しながら。そして、数年たってクラスメート
の
>男の子があの歌を作りました。女子は、すごく怒ってやめさせました。しかしその
3
>日後男の子二人は、足のない死体となって発見されました。さてあなたもメールを
よ
>んだからにはただではすみません。3時
>間いないに5人の人に 送ってください。最近、いたずらメール    がはやっ
て
>ますがこのメールは、まじでやばいです。なので強制はしませんがなるべくまわし
て
>いってください。ニ度三度と回って来た場合は、もう佐知子さんにたいしては供養
(
>メールを回せば供養になる)をしたことになるのでだいじょうぶです。あしたあな
た
>の足が無事でありますように。     私の足無いのあなたの、ちょうだい?
これはなかなか怖いっしょ?