そのスジでは有名な話


北海道のある峠はメチャクチャ出ることで有名だそうだ。
地元の人は通らない峠らしい。
で、それを知らずに4人の若者がその峠を越えたそうだ。
途中、後部座席の右に座っていた人が蒼い顔をして話さなくなり、

3人は体調が悪いのかと不安になり理由を尋ねると
「何をいっても驚かないか?」「逃げない?」と聞く。
皆はうんうんと頷くと、その人は「誰か俺の足首を掴んでる」と言われ、
3人は「え!?」と、下を見ると
その人座席の下から白い手が出ていて両足首を捕まえていたそうだ。
3人は混乱し、騒ぎながらその人を残して逃げる。
しかし、山の中戻ってきた3人は車を覗くとその男の人が消えたまま・・・
今もまだその人は見つかってないらしいよ。
後日談だが、この話を聞いた2〜3年後、

その地域に住んでいた男の子とバイトで知り合い、
話を聞くと地元では有名な話らしい。
話半分だったゆあんは背筋が寒かった。


ゆあんさんの投稿でした

戻る