人身事故


BRつながりできました。小学校のころ先生に聞いた話です。

 

その先生がまだどこかの田舎にいた頃、

高校進学で街中の高校に通う事になり電車通学が始まりました。

高校生活にも慣れてきたある日の事、

乗っていた電車で人身事故が起こり電車が止まってしまいました。

田舎の山中で起こった人身事故のため復旧が遅れるとのことで

先生は何気なく列車を降りたんです。

そのとき先生は一番前の車両に乗っていたそうです。

そして降りてみると目の前に

両足が腿のところで切断された男の人がいて先生に這いずりよってきたそうです。

「痛いよ、痛いよ…なあ…水くれ、水をおくれよ…」

このように囁くような声で話しかけながら先生のほうに…

1時間ほどで救急車がきてそれから数十分たって列車も復旧したそうです。

人身事故をはかった人は救急車の中で亡くなったそうです。

その人が供養されるまで人身事故のあった線路には毎日その時間に幽霊が出たそうです。

 


釘男さんの投稿でした

戻る