マジ話。


うちの学校の話なんですけど・・・。

 

うちは岐阜県の音楽科のある某私立高校です。

で、私は音楽科にいたんですが、よくある学校の七不思議みたいなのが実際に起こります。

よくありますよねー「音楽室の作曲家の肖像画の目が動く」ってやつ。

うちには音楽科の教室が2つあるんですね。

で、私のいた一番広い教室なんですが、5人の作曲家がいるんですけどね。

ヴェルディって人の顔が動きます。マジです。口元が動くんですよ。

みんな練習などで教室に残るんですが、何げなく見ると笑ってます。



あと、別に演奏室ってのがあるんです。

防音の為トビラが10cm以上の厚さで、すっごく重いトビラが勝手に開いたり閉ったりします。

これは私が実際に体験してます。

私はトランペットを専攻していたため、試験の時は必ずピアノ伴奏者が必要です。

ようは練習には2人以上いなければいけません。

その日は20:00過ぎまで許可をもらって練習していました。

私と伴奏者と友人の5人いました。

で、ちょうど休憩しようと言う時にトビラが閉る「ガコォ〜ン」って音がしたんです。

誰かが覗いて閉めたんだと思ってました。

ちなみにその演奏室は廊下の突き当たり。廊下には他に1つしか教室がありません。

で、またしばらくして閉る音が聞こえたため、友人の一人が直後にトビラをあけました。

誰もいません。

そして、スグもう1つの教室を覗いたんですが、

誰もいません。

はっきり言って不可能なのです。

廊下は軽く10メートルあり、廊下の先にはもう1つドアがあるのです。

私達は恐くなって帰りました。同じ事が私の他にもクラスメイトの間で起こってました。

学校は山の斜面にあります。

で、トンネルもあり、山の頂上には火葬場があります。

たぶん、それが関係しているのでしょうねー。

 


篠原さんの投稿でした

戻る