よくある現像できない写真


お初です。恐い話をひとつ。。。

 

これは一昨年、友達10人ぐらいで海に行ったときの話です。

そこはガケぞいの海で海水客はほとんどいない穴場でした。

みんなで楽しんでいると一人の男友達が

「あのガケから飛び込んでみようよ!」と言いました。

たいして高いがけでもなく、飛び込む先も深そうだったので

「じゃあ、写真とってあげるよ!」

と僕は言い、

海、がけ、友達、が写真に入るように

沖の方からカメラを向け、

友達が飛び込む瞬間を写真に収めました。

 

・・・・数日後、写真をとりに行って家でみんなで見ていると、

その飛び込んだ写真が無いのです。

急いでカメラ屋まで行き、その写真の事を尋ねると

「この写真は現像したんですけど皆さんにはお渡しできません」

と言ったのです。

「なんでですか?」

と、友達とみんなで抗議すると、

「見てもらえれば分かります・・・。」

と、店の人は店の奥からその写真を暗い顔をして持って来てくれました。

僕らはみんなでその写真を見てぞっとしました。

 

・・・そうか・・・。

 

なんとその写真に写っているのは、

全裸の友達の飛び込み写真だったのです。

もちろんモロダシ!!

そりゃ現像できないな・・・。しぶしぶ皆は家路を急いだ。。。

 


ゆたさんの投稿でした

戻る