不思議な話


今から約20年ほど前の話です。

私の親戚で一学年年下のM君という子がいました。

彼は、やんちゃ坊といった感じの子でした。

ある日、彼のクラスで現金盗難事件があり、彼が

犯人として疑われてしまいました。しかし彼は違うといった

ものの誰も彼の言葉を聞いてくれませんでした。

また、彼も犯人を知っていながら黙ったままだったのです。

その翌日、校内検診で彼は医師から”異常”診断を受け心臓に疾患

が判明し入院する事になりました。それから約1ヶ月後の夜、彼は

同じクラスメイトのK君家を訪問し、

「前の盗難事件の犯人は俺じゃないんだ…」

といって回ったそうです。訪問した先は本当の犯人のK君の家。(他数件に挨拶に回ったそうです。)

彼は「もうよくなったのか。」と思うのと同時に「明日、本当の事を言おう」と決心しました。

翌日、学校へ行ったところM君は昨日病院で死亡してしまったこと

を知らされました。しかも、各家を訪問した時間に死亡してしまったのです。学校では大変大騒ぎになしました。


この話、どうおもいますか?


inomanさんの投稿でした

戻る