いちばん最初に聞いたのは


高3の頃、高校の男友達に実際にあった話として聞かされた。
北海道の高校で修学旅行が香港だか中国だったらしく、自由時間のときに一人団体から離れて
のみの市みたいなところで服を買いに行くといったまま、行方不明になった。
警察などに頼んでも見つからず結局は他の生徒を返し、

行方不明になったこの母親と校長とその他数名の職員で折り返し香港に行って捜索。
最初は全然手がかりがなかったが、ある日写真を見せたヤツに「似たような子なら見たことがある」
と連れて来られたのは見世物小屋。
そこに両手両足がないそのこが生きたまま見世物になって達磨と呼ばれていたらしいっす。
胡散くせ〜と、本気にしていたなかったが、短大の研修旅行で海外に行く時に

先生に「今年から海外研修は再開されたんだ」と言われ、理由を聞くとその話をされ、
そのことがあってから私の短大は海外研修を取りやめたらしい。
丁度私の学年で再開したんだよ。
時を越え、忘れていた時に先生から話を聞かされたときは背中が凍りついたよ。


ゆあんさんの投稿でした

戻る