DRAGON FORCE


 国取りシミュレーションにファンタジーの世界観とリアルタイム進行の要素を取り入れたゲームです。これだけでもなかなかに新鮮でしたね。八人の君主たちの中から一人を選んで、舞台となるレジェンドラ大陸の統一&邪神マドルクの打倒をめざすことになります。
 そしてこのゲーム最大のウリが「ゴチャキャラバトル」と呼ばれる戦闘システムで、最大200人の敵味方の兵士たちがフィールドのあちこちで入り乱れて戦うという、なかなかスゴいシステムなのです。画面のあっちこっちでリアルタイムで小競り合いが繰り広げられるさまは、なかなか壮観です。
 八人の君主をはじめとする一筋縄ではいかない魅力的なキャラクターたちの数は150人を越えており、イベント時や戦闘時に見え隠れする彼らの複雑な人間関係も見逃せません。
 慣れればさほど辛くないぐらいの難易度になっているので、ファンタジー好きな方もシミュレーション好きな方も一度お試しあれ。


戻る