青の談話室

題 名  
名 前  
メール  
URL  
メッセージ(URLは先頭のhを抜いて記入してください)


編集キー 情報保存

留意事項 使い方 ホーム


20周年   名前:bbha

昨日6月18日、当ホームページは20周年を迎えました。
これも今までたくさんの方々にご来訪いただいたおかげです。
今後もなにとぞよろしくお願いします。

>あっかんさん
ありがとうございます!
「日野様の部屋」に遅れること約半年、こちらも星人……もとい成人となりました。
これからは四半世紀――実に大仰な響きですが――を目指してやっていこうかなと。

2019/06/19/21:02 (水) 番号:149 削除

20th   名前:あっかん

bbhaさん、開設20周年おめでとうございます。
生まれた赤ん坊が成人しちゃうくらいの年月ですね。
……って、3年後には18歳に変わってしまいますが。
日付が変わる前に取り急ぎお祝いを。

2019/06/18/23:58 (火) 番号:148 削除

じゅーく   名前:bbha

本日、青鳥家舟は19周年を迎えました。
これといって何もなくて恐縮ではありますが
とりあえず挨拶のみ。今後ともよろしく。

2018/06/18/23:06 (月) 番号:147 削除

名作は息が長い   名前:bbha

>あっかんさん
区切りの日のご来訪ありがたいです。今後も細々と続けていこうかなと。
「かま夜」Vitaでのリメイクは知ってはいたのですが、18禁になってるというのは初耳でした。
きっとミナコちゃんのあんな絵やこんな絵が原因だったに違いありません! マニアは泣いて喜んだでしょうね!
学怖の方も何やらまた動き出しているらしいことは聞いてましたが、とりあえず今は経過を見守るときですかね。
順調に筆が進むといいなあと。

2017/06/19/22:15 (月) 番号:144 削除

青鳥18きねん   名前:あっかん

18周年おめでとうございます!
そして更新おつかれさまです。bbhaさんの言う通り継続することこそ大切なのです!!
息の長い「かまいたちの夜」が、またリメイクされてPSVitaで発売されましたね。
キャラ絵とボイスを追加して若い子向けに作ったかと思いきや、CERO Zで18禁になってるという…。
あと学怖は、未完だった「学校であった怖い話2008」と「小学校であった怖い話」の続編執筆開始。
及び、元祖学怖の完全新作である「学校であった怖い話1995 月下美人の章」の執筆が発表されました。
やはり継続することに意義があると…(大事なことなので二回言いました)

2017/06/18/23:56 (日) 番号:143 削除

18th   名前:bbha

きょう6/18で青鳥家舟は18周年となりました。
細々なのは相変わらずですが、継続することに意義がある……と良いように解釈しておこうと思います。
何かの折にでも覗きに来て下されば幸いです。よろしくお願いします。

2017/06/18/11:34 (日) 番号:142 削除

恐れ入ります   名前:bbha

>バナナさん
返信が遅れて申し訳ありません。
更新の頻度は低くなっていますがいちおう止まってはいないので、
情報提供をいただけるのであればなるベく早いうちにそれを反映した内容に
更新させてもらうつもりです。
ご覧になっていましたらよろしくお願いします。

2016/11/01/23:29 (火) 番号:140 削除

無題   名前:バナナ

こちらってまだ更新などはされているんでしょうか?
もし更新されているならざくろの味の攻略について情報を提供したいのですが・・・

2016/10/12/03:29 (水) 番号:139 削除

15年経ちました   名前:bbha

本年6/18をもって、「青鳥家舟」は開設15周年を迎えることができました。
更新らしい更新も何もできず、見に来てくださる方には申し訳ない気持ちですが
何とか続けていこうと思っているので、これからもよろしくお願いします。
御挨拶と返信が遅くなってしまい、大変失礼いたしました。

>あっかんさん
ありがとうございます。こんな状態ながらもかろうじて存続できてます。
手付かずのゲームがあるのは、こちらもいつになっても変わりません(笑)
新作小説の話は初耳だったので情報見てきました。できれば押さえておきたいところです。
にしても小学校が舞台とは……5〜6年後はその子らが進学して高校編が出たりして。

>サウンド述べるさん
実にお久しぶりです。お元気にしておられたでしょうか。
こちらも新しいのにはあまり手を付けられていないのが現状です。あせらず時機を見て……というところかなと。
チュンソフト、30周年になるんですね。考えてみればドラクエの初期からになるわけで、まあ納得の数字ですが。
学怖、今度出る小説が売れればいずれ何かゲーム方面の展開もあり得る……かも? 楽観的すぎでしょうか。
1週間後でも3年半後でも(笑)お待ちしてますのでまたよろしくー。

2014/07/09/00:56 (水) 番号:138 削除

15th!   名前:サウンド述べる

ご無沙汰しています。15周年なんですね。おめでとうございます!
自分は3年半ぶりくらいの書き込みにもかかわらず、あまりノベルゲームはできていない状態です。。。
『428』以降まともにできていません。『真かま』は購入して半分くらいやったのですが、個人的にはちょっと残念な出来かなという印象でした。。。
iOS向けのかまいたちも手が出ていない状態・・・
チュンソフトもアニバーサリーイヤーらしいので、ここらでまた大作サウンドノベルでも出してくれませんかね? 『ダンガンロンパ』のスパイクと合併したことですし、アドベンチャーは強そうです。

↓であっかんさんがおっしゃっているように、しばらく活動休止状態だった学怖の作者の飯島氏が新作を発表とのこと、気になりますね。小学校が舞台の七不思議だそうで。できればゲームでやりたいなーとか思いつつ。

今回も雑然と思ったことを書き込んでしまいました。
また3年半くらいたったら見に来ますね(笑)

2014/06/18/21:11 (水) 番号:137 削除



49 件中、 110 件目の記事を表示しています。

管理用 (C) Apps Page.