menu 1998年11月13日〜12月4日

パソコンがフリーズしていたというのに、窓の外はなぜか天気がよくゲレンデの雪も解け気味

今日現在ハンノキ第4ゲレンデは70センチの積雪、滑走可能とのことです。

先週の土曜日にはこのホームページをご覧になった最初のお客様が見えました

大阪の近藤様です、雪もあり人も少なく、喜んで帰られました           

来週の天気(降雪)に期待して                                  12/4

朝の晴天から,昼近くになって曇り空に,のどかな日よりです 気温少し高め

今朝も,道路に一部凍結がありました。夜中に通行される方は気をつけてお越し下さい 11/27

今朝は晴天、外気温マイナス5度(午前6:30) 窓ガラスの水滴が凍り付いています

道路状況は,白馬大池駅からの登り坂で日陰の部分だけ凍結がありました

4WD車でも下りは気をつけなければ、

ゲレンデの状況  栂の森ゲレンデ 積雪1メートル 圧雪状態で50センチで良好

リフトの運行状況 平日は はんの木第4ゲレンデのみの営業,週末は栂の森も営業

小春日和の日差しが屋根雪を溶かし,大きな音を立てて落ちて行きます

シャンツェの裏は1メートル以上の雪の山になりました    11/26

*積雪情報NO5 11/25 昨日の天気とは打って変わって,朝から雪降り

          現在は,ボタン雪がどんどん降り積もっています

          道路にはまだ積もっていませんが,当たり一面雪景色

          今年は春から季節の進みが二週間ほど早いと言われていましたが

          冬の訪れも確かに早いです

          ますます激しくなってくる吹雪を見ながら       

*積雪情報NO4 11/23 9:00現在栂の森ゲレンデ110CMの積雪,栂の森ゲレンデ

           ハンノキ第四ゲレンデが滑走可能です

           朝日が当たり道路の雪も解けはじめてきました。

*積雪情報NO3  外はもうまったくの冬景色,暖冬だったこの2〜3年のことを想うと冬の

           訪れの早さがひしひしと感じられます。 道路も凍結状態です,初滑りを

           予定されている方は気をつけて起こし下さい。 このまま順調に雪が

           降ってほしいところです。   今日は,アルバイトO,BのY,T君が

           野沢菜を持ってきてくれる日なのですが。 

*積雪情報NO2 今朝もまた雪降り、15CMほど積もりました。ゴンドラリフト終点で

          約90CMの積雪,明日21日はゴンドラリフトと、はんの木第四リフト

          が営業予定とのこと,足慣らしをしたい方はどうぞ。  11/20

*積雪情報NO1 明け方までの雪でシャンツェの周りの雪は10CMほど積もりました

          栂の森ゲレンデはもう70CMの積雪とのこと

          ゴンドラリフトの営業は今週末の21日からになるそうです

          どの程度滑ることが出来るかは前日に白馬観光開発 0261−83−2255

          今晩からの降雪に期待です

          窓の外の最新情報でも随時お知らせします   11/19 P、M14:40

*外はかなり激しい雨降りです、今晩あたりから冬型の気圧配置になりそうなので明日の朝は

  雪景色かも! 11/17

*やはり朝起きると外は雪景色,子供はさっそく雪だるま造り。

 1日中雪は降っていたが積もり出したのは夕方から,数センチの積雪

 ,星が見え出したので明日の朝はかなり冷えそう! 11/18

   

朝にはあたり一面真っ白な霜が降り,水たまりの氷に朝日が輝く季節になってきました

シャンツェの回りの景色をご覧ください 11/13

nov11.GIF (61132 バイト)              nov11.3.gif (53033 バイト)

      栂池高原スキー場                岩岳,八方を望む

nov11114.GIF (65314 バイト)              nov11.5.gif (54978 バイト)

     47スキー場を望む                  名残りの紅葉   

           少し古いですがシャンツェ恒例山葡萄もぎの光景です

             novbudou.GIF (81465 バイト)

 


    menu