大阪観光大学 観光学部バナー
本文へジャンプ 2011年9月8日 11:24:42

 

第6回明光祭  Briliant cafe 〜ホームカミングデイ〜御案内状 20110911.pdf へのリンク
佐竹 真一 研究室 On Line 版にようこそ!

 このホームページは、様々な場所で新しくお会いする皆様や、古くからの仲間達や、将来を担うお若い方々や、ご縁に恵まれてお知り合いになれた様々な方々と、仮想空間においても親しくお付き合いいただく一助になれば嬉しいな、と思い立ち上げました。
 この仮想空間の研究室を通して、実に様々な方との出会いがあり、様々な情報をもたらして下さったり、未知の世界への扉を開いて下さったり、過去の素晴らしい知恵に誘って下さったりしています。
 これからも、素晴らしい出会いや心温まる交流が重ねていかれるように、祈っています。
2009年3月12日 02:36:06
「第2回観光経済国際シンポジウム」に、多数の方のご参集を戴きました。
3月10日当日には、「平成22年は、日本の観光統計のグランドオープン!」との主催者からのご挨拶から始まりました。、全国各地から様々な方に多数ご参集頂き、観光統計の整備に関心が広がっていることが覗えましたし、パネラーの専門家の皆さんからも率直で分かり易いご講演やご発言が続いて、実り多い成果を上げることができました。大変嬉しく思っています。詳細な報告書が作成されましたら、このHPでもご紹介しますので、ご期待戴きたいと思います。

2009年2月24日 09:15:08
「第2回観光経済国際シンポジウム」の準備を進めています。

3月10日に大阪国際会議場で開かれる、、2010年に観光統計の国際基準Tourism Satellite
Accountを日本に本格導入することをひかえた国際会議です。私も、パネルディスカッション
のコーディネーターとして、多くの方に関心を持っていただきたく、準備を進めています。
http://www.mlit.go.jp/kankocho/news07_000002.html
http://plus.tourism.ac.jp/schedule/2009/03/10/post-147.html
http://www.aptec.or.jp/