T.G'S LIVE


○場所:下北沢 440
○日時:2006年11月5日(日)


○出演:テーゲーズ
  下山淳(Gt, Vo)・小川美潮(Vo,Shaker, メロディオン)・大川俊司(Bass)・湊雅史(Dr)・Ma*To(Key)・Whacho(Perc)
  飛び入りゲスト:小林武文(perc)・MAC清水(perc)


※コメント
 
ウズマキマズウよりちょっとロックなテーゲーズのライブに行って来ました。
 今回から演奏中の写真撮影は,しばらく自粛しますので,写真の掲載はありませんけど,読んでくれてありがとね(^^;
 美潮さんを除いてメンバーがステージに出てきて,ファンクなインスト・ナンバーからスタート。まずは肩慣らしかな。
 続いて,美潮さんも登場し,テンポが速い“彼は外人”。ジョージ・オン・マイ・マインのさびでは,拍手がわき上がります。良い感じ。
 前回も演ったシド・バレットのナンバー,チャクラの“微笑む”,“まだ”は,湊さんの力感溢れるドラムがロックでした。
 ギリシャな“くもり空の日曜日”(晴れてたけど(笑)),トルコだかインドだかの雰囲気の“宮殿の大浴場”。下山さんの謎の新曲“γ−GTP”(笑) そして,ロック・バラード・アレンジの“窓”と,演奏は盛りだくさん。
 アンコールでは豪華な飛び入り打楽器陣を交えて,“水”。大いに盛り上がった楽しいライブでした。特に下山さんのギターは,メチャかっこ良かった!
 お喋りがまた秀逸だったんだけど,オフレコかな〜(笑)
 ツアーから帰ったばかりの美潮さんは,風邪のためか時折咳き込んだり,鼻を押さえていましたが,歌は全然問題ありませんでした。
 でも暖かくして早く治してね〜 この後もライブが続くよ!