スプラゥトゥラプス


☆日時:2007年10月24日(金)
☆場所:西荻窪 Terra
☆出演:スプラゥトゥラプス

 小川美潮(Vo & Shaker)・吉森信(Key)・小林“オイラー”武史(Dr)・大川俊司(Bass)・Whacho(Perc)・板倉文(Gt)

☆コメント
 爽やかな歌と演奏を奏でるスプラゥトゥラプスのライブに行って来ました。
 今回の目玉はオイラーさんによる新曲“オイラーのサルスベリ(仮題)”のお披露目。複雑な難しいリズムの曲でした。面白かったな〜
 スプラゥトゥラプスは吉森さんのピアノの演奏を始めとして,パーカッシブ。この曲もそうでしたね。オイラーさんとWhachoさんの打楽器隊も,ウズマキマズウよりも軽快で,美潮さんのボーカルはスキャットが多く,リズミカルです。
 “花の答え” や “私は宝”もアレンジを変えています。
 この夜は美潮さんが風邪っぴきで,高音部が辛そうでした。ちょっと静かめの演奏。
 体調が戻ったら,もう一度観たいものであります。