<詩百の木-大晦日 SPECIAL> 

日時:2002年12月31日(火)
場所:吉祥寺 Star Pine's Cafe
出演:

1.ことり木
2.ソノラス
3.渡邊奈央
4.こながやひろみ
5.キッチン
6.さねよしいさ子
7.ハンバート・ハンバート
8.クオレ
9.東川亜希子
10.こなかりゆ
(サポート:清水一登-piano, 中原信雄-bass, ?(失礼!)-Sax & Pianica)
11.シュン・ブンのミ(大川俊司・板倉文・小川美潮)

演奏曲(シュン・ブンのミのみ)
 1) 三月の水
 2) 遠い夏
 3) Dear Mr. Optimist
 4) 花の答え
 5) Angels
 6) 私は宝


内容:
 会場には18:00過ぎに到着。東川さんの演奏が続いていました。落ち着いて聴けなかったので,リポートはしません。悪しからず。
 続いてこなかりゆさんが登場。はじめて聴く方ですが,唄がたいへん上手い人で,特に英語の歌詞の方がノリが良かった様に思いました。
 途中清水さんが間違えたのか?,二度ほどやりなおしたのはご愛敬でしたが,ジャズっぽい曲やソウルフルな歌唱など,アクセントがあって,とても良かったです。
 トリがシュン・ブンのミ。この日は板倉さんが好調の様に感じました。美潮さんのボーカルは,相変わらずふくよかで素晴らしい!
 登場していきなりギャグをカマしたお喋りも絶好調。
 29日に新年のすき焼き大会の準備をしたのだけど,買い忘れたものがあって,会場に来る途中で買おうかと思ったけど,やっぱりやめておいたので,すき焼きじゃなくて,牛丼になってしまうかも,など,楽しいお喋り全開でした。
 花の答えでは美潮さんがベースを弾きました。滅多に見られないものを見て,嬉しかった! 
 ベースは大川さんのを使ったようですが,あんまり見馴れないセミアコ・タイプのエレクトリック・ベースでして,これ何ていうのかなか? ともあれ,写真を撮って記録しておきたかったな〜
 板倉さんの呼びかけで,お客さんの中からシェーカーを振ってくれる人を募り,楽しい演奏となりました。
 Angelsでは,観客(ほぼ)全員で手拍子をつけ,私は宝の熱唱で,2002年の美潮さんの歌声は,聴き納めとなりました。

 
来年もたくさん楽しいライブを演ってほしいですね〜