シンシュンのミ+Whacho


場所:高円寺ジロキチ
日時:2003年10月15日
出演:シンシュンのミ
    
小川美潮(Vo, Bass, Shaker-バナナ・ゴーヤ・竹?木製?),
    大川俊司(Bass, Ac-Gut),勝俣伸吾(Pf)
    Guest:Whacho(Perc
)


  第一部

01:花の答え
02:弁天システム
03:デンキ
04:Tea for Two
05:ホビットの夢
06:12月21日


  第二部

07:太陽の曲?(大川さんによるギター曲)
08:波?(勝俣さんによピアノ曲。途中から大川さんのベースが入ります)
09:恋
10:On the Road
11:Old Devil Moon
12:Hasu Kriya
13:良心力学
14:私は宝


  アンコール

15:はじめて

※コメント
 中京・中部・関西ツアーを終え,遠征帰りのライブに行ってきました。
 曲目は前回(10月15日)と同じでした。曲順は違ってた。
 演奏は意外に落ち着いた感じで,美潮さんのボーカルも(特に私は宝)も抑制気味に感じました。
 美潮さんは京都で仕入れた?新しいシェーカーを披露しつつ,相変わらず美しい歌声を聴かせてくれました。
 ベースはこの日も3曲(1,2,13)演奏しました。良心力学はかなりム○ャク○ャでした(笑)
 このバンドを引っ張っているのは勝俣さんですが,すぐお隣で見たので,心を込めて弾いているのが分かりました。
 大川さんは淡々とした感じ(ビデオ返してね!)。
 Whachoさんは久々に見ましたが,相変わらずお茶目で洒落っ気たっぷりにサポートしてました。
 お喋りは弁天システムの続編とか,土管の中に入り込んで出て来れなくなってしまったネコちゃん救出大作戦の話とか,ロード・オブ・リングの解説(よくわからん)とか。
 だけども,ちょっと印象が薄いライブに思えました。なんかこう,ググッとくるものが足りませんでした。何でだろうか?