渋谷毅 & 小川美潮 


☆日時:2007年7月21日
☆場所:入谷 なってるハウス
☆コメント

 連日始めての会場でライブを見てきました。場所はかっぱ橋道具外の外れ。ジャズ・バーという感じのところでした。
 いつもとはだいぶ違う雰囲気。ピアノとボーカルを目をつぶって聴き入るお客さん。ときおり騒ぐお祖父様。
 ステージに向かって右側にグランド・ピアノが備えてあります。渋谷さんのピアノ・ソロでスタート。ジャズ・ナンバーです。いつもの様に,丸みを感じる心地よいピアノの音色。
 一部の中程から美潮さんが登場しました。一曲目はちょっち歌詞間違いしたけど,二曲目以後は絶好調! 小さな会場で,ピアノだけの伴奏ということもあり,ほとんど生音に近いボーカルがとても美しい。
 第二部の途中で,フルートの渡辺さんというパリ在住の方が飛び入りして,渋谷さんと即興演奏。尺八の様な感じの吹きかたでした。
 二部のピアノ・ソロは,懐かく親しみやすいナンバーが続き,美潮さんとのデュオは,特にブラジル大会〜On the road〜辺りは,曲調も少し変わって,凄いボーカルと演奏でした。
 凄かったな〜 リズム,音程とも完璧。個人的にかなり強烈な印象が残りました。
 良いもの見ちゃったな(^^;