パフォパフォ


☆日時:2007年12月2日(日)
☆場所:高円寺稲生座(いなおいざ)
☆出演:

 ◆パフォパフォ
  小川美潮(Vo, ピアニカ)・大川俊司(Bass, Ac-Gt, Vo)・Mac清水(Dr & Cho)・板倉文(El-Gt & Cho)
   助っ人:エミちゃん?(Pf)
 ◆Band of Vespa'53
  河野和央(El-Gt & Sax)・薄井公次(Bass)・白子弘昭(Perc)・佐藤智彦(Dr)・土肥ぐにゃり(Vo)


☆コメント
 パフォパフォのお披露目ライブに行ってきました。
 稲生座は始めて。小さなところですが,音はかなり良かったと思います。
 最初に Band Of Vespa'53 が登場。こちらも始めて見ました。なかなか面白かった。顔を左右に振りながら歌うボーカルが個性的で,ホントにぐにゃりでした(^^;
 続いてパフォパフォ(パホパホという説あり)。一曲目は出来たてのホヤホヤという大川さんの曲が弾き語りで。
 70年代のカバー主体の演奏ということで,ニール・ヤングの“孤独の旅路,”カーペンターズ=バート・バカラックの“Close to you”,バカラックの“サンホセへの道”などが演奏されました。
 演奏はかなり緩め(^^; 美潮さんのボーカルは,こういう美しい曲には良くマッチしてました。
 途中からピアノの助っ人が入りました。お店のママさんだそうですが,上手かった! アンコールでは河野さんも参加し,迷いに迷ったすえ“やっとだね”を演りました。
 1時間に満たない短いライブでしたが,楽しかったな〜
 はてさて,次回はどんな曲を演るのかな?