小川美潮LIVE


○日時:2004年10月1日(金)
○場所:高円寺JIROKICHI
○出演

  
小川美潮(Vo, Bass-03,04-, Shaker), 大川俊司(Bass, AcGt-03,04,13-)
  勝俣伸吾(Pf, Key), 板倉文(El-Gt, Ac-Gt), れいち(Dr, Vo)

○曲目
 第一部
  01.Four to Three
  02.デンキ
  03.Tea For Two
  04.弁天システム
  05.花の答え
  06.ホビットの夢
  07.Hasu Kriya

 第二部
  08.波 (勝俣伸吾さんの曲)
  09.3月の水
  10.On The Road
  11.For Get Me Not?
(最初オクターブ下から始まるヴァージョン)
  12.Old Devil Moon
  13.はじめて
(イントロ・ギター失敗ヴァージョン)
  14.私は宝

 アンコール
  15.A Fala Da Paixao
  16.やっとだね  

○コメント
 クルマで会場に向かい,大渋滞に巻き込まれ,葛西から高円寺まで2時間もかかっちゃっいました。
 定刻の7時半ギリギリに到着。ホッとするあたくし。
 何故か空いていた左端の席で観戦。美潮さんの真ん前,勝俣さんの真横というか,勝俣さんよりもステージ寄りなんだよね。振り返って見る位置。あんまり間近過ぎるのも何だか,って感じでした。
 間近と言えば,勝俣さんの譜面を見ることが出来ましたが,コードが書いてあるだけみたいないい加減,もとい,シンプルなものが多かったような(笑)
 美潮さんはジーンズ姿で登場。カッコイイであります。
 いつもよりもユルめなスタート。でも,演奏はとても良かったと思います。
 なかなか喉の状態が戻らないということですが,言われて見ると高音部がやや苦しそう。でも少し力を抜き気味の歌唱もいいもんであります。 
 久々に”ホビットの夢”が聴けました。このラフ〜な感じの演奏,大好きであります。
 後半戦では,勝俣さんの新曲−波−に歌詞がついて,はじめて披露されました。ちょっと日本の海みたいな印象を持ちます。勝俣さんだね〜という感じの穏やかな曲。
 勝俣さんと言えば,Rolandの新しいシンセが登場。左手をかざすと
ムニョ〜ンと揺れる音が出るタイプです。アンコールで技を披露しましたが,まだ練習中とか。

 お喋りの方では,BSで美潮さんお気に入りのダンス・ウイズ・ウルブスを録画しようと思ったらずっと見ちゃったとか,
入れ歯になって,唄っている最中にポ〜ンと飛んでも唄うつもりとか,変な声の自分を楽しんでる自分とか,それと・・・
 来る途中,世田谷で交通違反で捕まってしまって,罰金7000円也とか。ご愁傷様です
(;´_`;)
 会場には,すなほちゃん(お喋りさせて頂きました),木津姉妹の妹さんの方とか,高橋香織さんの姿も見られました。
 アクシデントとしては,あたしがマイクを左右逆にして録音しちゃったとか(-.-)

 それと・・・ Kさん大丈夫だった? 
 Yさんがいると何かと色々心強いので,毎回来てください(笑)