美潮さんのミュージシャン仲間を中心にしたリンク集です

  小川美潮公認サイト
  http://www.mishio.com/ 
  バナーはまだかな〜?

垂水さん,ご苦労様! BBS,チャットルーム等があります。yamさん製作のディスコグラフィーとライブリストは膨大であります。

 

ウズマキマズウ 大川“ヘンダーソン”俊司さんのブログです。 レコーディングやライブなど,音楽家ならではの内容です。
スプラゥトゥラプス スプラゥトゥラプスのブログです。大川さんが制作しています。
http://ohkawa.blogspot.com/
更新してね!(笑)
吉森信 スプラゥトゥラプスのピアニスト,吉森さんのサイトです。

http://yoshimori.ciao.jp/profile.htm

セッションやサポート,お芝居にアニメの音楽と,多彩な活動をしています。
小林武文 スプラゥトゥラプスの打楽器奏者,オイラーさんのサイトです。

http://shabahige.boo.jp/kobatake/
ブログもあります。
金子マリ 金子マリさんの公式サイトです。
http://kanekomari.com/

 

下北沢のジャニスは美潮さんと仲良しです。
渋谷さんとのライブでもよく共演されていますね〜
トミ藤山 トミ藤山さんの公式サイトです。
http://www.tomifujiyama.com/japanese/index.html

 

2007年から美潮さんがトミさんのコーラスを演ったり,美潮さんのライブにゲストで参加したりしています。仲良しみたいです。
高橋香織 Kao's Sessionのバンマス,キリングタイムの“虎”,高橋香織さんのサイトです。
http://semba.moo.jp/KAORI/
数々のセッションやアニメ音楽など多彩な活動をなさっています。
mambabooのイラスト mambaboo グレードアップして復活!
http://www.mambaboo.org/index.html
EBBY(gt)・ジーノ秋山(dr)・青山純(dr)・中村キタロー(dr)・中島オバヲ(perc)・MAC清水(perca)・whacho(perc)・Ma*To(synth & tabla))・春名正治(sax)・村田陽一(tronb)
非常勤vocal:(小川美潮)

CHAKRAにも在籍し,美潮さんの唄を支える他,ラブジョイのメンバー,PHEWのサポートなどで知られる素晴らしいミュージシャン,近藤達郎さんのオフィシャル・サイト。 すっごい真面目なサイト。
近藤さんの性格を思わせます。
CDの販売あり。
Killing Time  Killing Time の暫定的公認サイト ライブ情報などを公開しています
窓など美潮さんの名曲を作り,Killing Timeにも参加し,タブラ,キーボードなど多彩な楽器を奏でるマルチ・ミュージシャン,Ma*Toさんのオフィシャル・サイト。 内容濃いです。
面白い楽器や理論の紹介の他,世界放浪記が読み応え十分。
相互リンクをしていただいております。
HANIWAをはじめ,美潮さんの音楽活動に深く関わっているマルチ・パーカッション奏者,仙波清彦師匠のオフィシャル・サイト。 再スタートしました。スリー・デイズが作ってるのかな?
DMあり。はにわグッズの販売有り。
Whacho マルチ・ミュージシャンのWhachoさんのファン・サイトです。 更新してね!
美潮さんと共に”へべれけ”という名曲を生み出した,つのだたかしさんを中心とした,中世音楽研究実践集団・タブラトゥーラのオフィシャル・サイト。 あんまり更新されません。
HANIWAやKilling Timeでお馴染み,ミュージシャンの斉藤ねこさんのオフィシャル・サイト。 日記の書き込みがとてもマメです。
読み切れません。
鼓童,総本山,オニ,おてもと,はにわオールスターズなどのバンドに参加しているミュージシャン,三橋美香子さんのオフィシャル・サイト。 美潮さんのお友達みたいで,日記に美潮さんが度々登場します。
プリズム,スクエア,はにわオールスターズ,そしてチャクラにも客員参加されている久米大作さんのオフィシャル・サイトです。美潮さんの唄も多数作曲しています。
最近では,TLGで,島唄で美潮さんと共演していました。
最近はアメリカの方が名前が知られているみたい。
工事中のコーナーが多いですね(笑)。
エディション・ガスパール 2004年から美潮バンドのサポートをしているAreposのれいちさんの所属する事務所の公式サイト。
れいちのひとりごとを連載してます。
沢田ケンジさんのサポートもしてるんですね〜
2004/5/23追記
ピアニスト,渋谷毅さんのオフィシャル・サイトです。
チャクラにも客員参加されていました。
渋谷&美潮で,たくさんライブをやっていますね。
夜明けのスキャットのアレンジをされていたということを最近知りました。
Akira Sakata's Official Site Wha-ha-haの中心人物−坂田明さん−の公式サイト。 Wha-ha-haのアルバムやTacology等,CDにコメントを寄せています。
本多俊之 ラジオクラブのバンマス,マルサの女でもお馴染みの名サックス奏者,本多俊之さんのサイトです。
http://amo.cc/t-honda/
SECRET BOOKのアルバムやライブでも共演しました。
A.I. Land ベースの伊藤公規さん(I)とドラムスの青山純さん(A)のファンサイト。 ご本人達もBBSにたびたび出現します。
相互リンクして頂いています。
おひさま Web Edition 小学館の童話のサイト。
美潮さん作られた童話5作品をご本人のナレーションで聴くことができます(MP3形式)。
美潮さんの作品は,”にこにこ劇場”の”おひさまにキッス”の中の各5番目にあります。

SさんがMLで紹介してくれたサイトです。
4 to 3 で素晴らしいイラストで花を添えてくださった春日はるな(後上美和子)さんのサイトです。 4 to 3 で使用されたイラストも展示されています。
お散歩絵描き☆春日はるなの伝言板 春日はるなさんのブログが開設されました。 2006/4/28追記
絵描きの間 墨絵イラストレーター 涌井陽一さんのオフィシャル・サイト。 窓会イベントで美潮さんやすなほちゃんの絵をライブ会場でお描きになりました。
美潮さんのファンだそうです。
MARK 漫画家江口寿史さんのオフィシャル・サイト 美潮さんが主題歌を歌ったアニメ映画「老人Z」のジャケットを手がけ,同アニメのキャラクター・デザインも担当されています。
私とは同世代。ロック好きで,自らもステージに立ったりしている模様。マンガも描いてね(^_^;)。
     
うずまきまずうをはじめ,美潮さんライブの基地,ジロキチの公式サイト。
25年の歴史を誇るブルースのお店。
日程の他,ミュージシャンの情報も充実。
美潮さんのライブ情報はここで!

オークヒルズロゴ

2001年にスペシャルライブが行われたオークヒルズのサイトです。 ライブの写真が掲載されてます。
SECRET BOOKやうずまきまずうのライブを行うオシャレなライブ・ハウス,スター・パインズ・カフェの公式サイト。 美潮さんのライブ情報はここで!
エイジアン・ファンタジー・オーケストラの模様を紹介する planet arts のサイト。
1991年〜2000年までの公演を紹介しています。
美潮さんの写真もあるよ。
電子音楽ジャパン 板倉文さんのロング・インタビューを掲載しているサイト。 板倉さんのインタビューは深いです。YMO関連はちょっとヘンです(笑)。
※閉鎖したようです(2002/2現在)
さまざまなジャンルの専門家が、200以上の分野に
おけるテーマのサイト編集長(ガイド)となり、興味深いと判断したサイトにリンクを張らせていただいて、ユーザーの方々にご紹介するというサービスを提供しているサイトです。
エンターテイメントのテクノポップのコーナー(四方宏明さん担当)にリンクを貼っていただきました。

小川美潮
美潮さんの情報を伝える非オフィシャル・サイト。
管理者はどいさんです。
写真やライブ・データあり。
あんまり更新されていません。
小川美潮メーリング・リストはここから入会します。
Matsumura Hideki Web-Site 美潮フリークである松村英樹さんのサイト。 美潮さんの写真やライブ情報あり。
相互リンクしていただいております。
http://artcontext.com/artskool/jem/index.html 日本のポップ・ミュージックを紹介する海外サイト。細野晴臣さんのコーナーに,Love, Peace & Trance が紹介されています。 相互リンクしてもらっています。美潮さんのことは,Nick Kentさんが紹介しています。
美潮さんが参加したアルバム「Taste of Sweet Love masterpiece 1969-79」の企画から制作,ライブまでの様子をレポートしてます。 ボーカルを仮入れしたHDが壊れた話とかがあります。(笑)
宮本重敏さんのサイト。 Killing Timeのコーナーがあります。
ライブ・データなど,極めて詳細です。
ROJIX 美潮さんの大ファンである露地温さんのサイト。
音楽(サスガに趣味が近い)や映画,読書などの寸評が大量です。
何度もニアミスしているはずですが,お会いしたことはないです。
Strange Music Page けい”さんによる,内外の一風変わった音楽を紹介するサイト。
killing time や美潮さん関連の情報が豊富です。
音楽の他,バファローズねたが多いなど,本サイトに近いものがありますが,管理者さんが意外なほどに若い(苦笑)
相互リンクしていただきました。
フリィ・スペェス w/RAB゛E ウェブ版

http://pavement-players.hn.org/~rabe/mt/

rabe St.

うずまき軍団RAB"Eさんのサイト
神出鬼没なので,あちこちに点在してます(笑)
BBS中心ですが,美潮さんの写真もあります(上段の方ね)。
下段2つのサイトは日記ね。
     
小川美潮忘年会対策委員長-CROSS-さんが太鼓を叩いてるバンドCR△CKのオフィシャル・サイト。 サンプル音源公開中。
カックイイので聴いてみてください。

2008/11/25