記事タイトル:勝手盤 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: akisy(家主)   
はっちさん,こんばんは。
お忙しそうですね。シンガポールか台湾かはたまた中国に出張したんでしょうか?
熱など出されていないでしょうか?

>「歌手小川美潮歌いまくる」

美潮さんに唄って欲しい曲,というコーナーが以前当BBSにもありましたな。
ファンというのは勝手なもので,自分の好きな曲を好きな歌手の歌で聴きたいな,
などと思ってしまいます。
自分が好きな曲は相手も気に入るだろうなんて,まったく勝手な思いこみなわけで,
はっちさんがおっしゃるように,美潮さんが好きな曲を美潮さんの歌で聴ければ,
それで十分ですね。
とか言いつつ,Mary Blackの[No Frontiers](Jimmy MacCarthy)を美潮さんの歌で
聴いてみたいなんて思ったりして(笑)
[2003/05/19 23:00:10]

お名前: はっち   
大変、大変ご無沙汰しております。はっちです。
ただいま、仕事の方で問題続きで半ば廃人状況です。
何とか気を取り戻すためにも、新譜が欲し〜〜い。

と長い前ふりでしたが、勝手盤のお話。いいですねえ、勝手盤という響きだ
けでも好きです。
考えられるパターンとしては、次の様になると思います。
1) まったくの新譜
2) ベスト盤
3) ライブ盤
4) カバー曲

3)はakisyさんすでに提案なので、私は別パターンで迫ってみようかな。
勿論、うずまきまずう(Speak)ライブに私も一票投票してのお話です。

ということで今回の私の提案は、4)のカバー曲アルバムです。
シュンブンのミでも「3月の雨」とか素敵なカバーを演奏していますが、
「歌手小川美潮歌いまくる」、
なんてキャッチで美潮さんの好きな歌を歌い
まくっていただくという趣向は如何でしょうか?
[2003/05/18 19:48:39]

お名前: akisy   
遅きに失した感がありますが,こんなことは出来ないでしょうか?
うずまきまずう(Speak)で演奏された曲目は,もしかしたら永遠に封印されてしまうかもしれないという
危惧を持っているファンがたくさんいると思います。
そこで,Speak復活ライブレコーディングをやって欲しいと,またまた勝手に思いつきました(ごめん)。
場所は音質には定評のあるSPC。
2日間連続でライブを演ってもらって,1日目は練習(笑)
2日目もやり直しありという,ルーズな構成でね。
少々お代が高くなっても満員になると思います。
ついでにビデオを撮っても良いし,何とかならんもんでしょうか?
本来なら,中京・関西地区ツアーの時にやれば良かったのかな〜
結局は,美潮さんがその気にならんことにはどうにもならないでしょうけどね。
[2003/05/13 23:49:12]

お名前: akisy(家主)   
ファンが勝手にCDを企画するコーナーであります。夢の企画。
通称「勝手盤」(笑)
関係者並びにご本人にとっては,誠に迷惑なコーナーかもしれませんが,ご勘弁願いたいと思います。
んで,まず言い出しっぺとしては,こんなのを。

「鈴木さえ子&小川美潮のデュオ・アルバム」
チャット大会などでも話題になっておらず,不思議に思われるかもしれませんが,意外に共通項もあるご両人かと思います。
また,過去にライブでは対バンをはった,もとい,共演をしたこともありますね。
1.共に多数のファンから新作が待たれているにも関わらず,なかなか実現していない。
2.共に美女である。
3.得意分野が異なり,お互い補い合える様な気がする。
4.共にK.S.氏とつながりがある。
ってなところでしょうか・・・ 福原まりさんやサエキケンゾウ氏も参加してほしいような。
でも1日でけんか別れしそうな気もしますが・・・
[2003/05/10 18:37:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る