記事タイトル:はじめまして 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: つっちゃん   
♪探したけれど見つからない(苦笑)
残念ながらかけらがあるかないか・・・・
(でも、かけらはCM部なので声はありません)
[2003/09/13 23:02:01]

お名前: akisy(家主)   
つっちゃんさん,まいど!

>ちなみに、「美潮の勝手に行くべェ〜」は、80年6月から81年3月まで、

んー,録音してません? (やば)
[2003/09/12 22:19:44]

お名前: つっちゃん   
訂正を・・・・
社名がちょっと間違ってたようです
(のちに社名変更したようですが、旧社名を間違っておりました)
http://www.yonezawa-koi.co.jp/html/indexframe.html
CMでは、屋号の「鯉の六十里」で流れてました
年代は、1990年代前半です

ちなみに、「美潮の勝手に行くべェ〜」は、80年6月から81年3月まで、
(6〜9月は日曜13時、10〜3月は23時から30分)放送されていたようです
(手元資料から推定、ちなみにそれ以降は川口雅代さんかと・・・)
[2003/09/05 23:44:06]

お名前: akisy(家主)   
つっちゃん,はじめまして!
辺境の地にようこそ(笑)
YBCラジオって,どこ? 山形放送ってのかな?
よけいなことですが,数年前,akisyは山形テレビに出演したことがあります。
うじきつよしさんが司会していた番組ですね。納豆の特集でした。

>同級生と「意外と美人だね」なんて話していた記憶があります。

意外はよけいです(笑)

>福の種の前奏の部分が「六十里越養鯉場」のCMで使用されていたこともありました。

うーむ,これは分からない。奥が深いですね。貴重な情報ありがとうございます。
さっそくデータベースの加えます。

ってなわけで,今後ともよろしく!


>買おうかどうしようか。。。。思案しどころですねぇ・

応援BBS主催者としては,これは買うべきです。
今買っておかないと,また10年くらい待たされるかもしれません。
一生後悔しまっせ!
[2003/06/22 22:39:19]

お名前: つっちゃん   
YAHOOで検索してここに着ました。
小川美潮さんのことは、彼女が以前担当していた「美潮の勝手に行くべぇ〜」(YBCラジオ:渡辺音楽出版製作)で知りました。(彼女の直筆と思われる封筒も残されています)
WHA−HA−HA時代は、ラジオマガジンでも紹介され、同級生と「意外と美人だね」なんて話していた記憶があります。
山形では、一時(といっても平成になってから)、福の種の前奏の部分が「六十里越養鯉場」のCMで使用されていたこともありました。
CD復刻していたんですね。
買おうかどうしようか。。。。思案しどころですねぇ・・・・
でも、福の種も、空の友達ももう1回聞いて見たいです。
悩みが1つ増えてしまった(爆)
では、またこんどお邪魔します。
[2003/06/20 23:11:49]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る