記事タイトル:はじめまして 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: むー   
akisyさん、ありがとうございました。
長年の疑問が解決しました。
さっそく探してみます!!
[2003/06/27 01:50:25]

お名前: 歌詞の全文掲載   
以前PC-VAN内に音楽著作権のボードがあり,試験的に歌詞の全文掲載を行っていました。
JASRACにどのような形式で許可を取っていたのか分かりませんが,私も美潮さんの歌詞を
いくつか掲載したことがあります。
畳ほっぺとかジョージ・オン・マイマインドだったかな。
現状では難しいと思いますが,JASRACに許可を貰えば(要するに金を払えば)出来ると思います。
しかし誰が誰のために金を払うのか,という問題もありますな。
[2003/06/25 22:58:07]

     
お名前: yam   
公式HPのデータ(ライブ&音源)担当のyamです。
さらなる企画としては,「美潮ソングブック(仮称)」
を考慮中(ずっと前から)です。
内容としては,レコード・CD・ビデオ等とライブ(TV・ラジオ等を含む)に分けて
曲名,作詞,作曲(,編曲),初出等をリストにしたいのですが,
やはりなんといっても歌詞そのものを載せたいです。
実現が困難(と思っている!?)なのは,
歌詞は著作権のためタダでは載せられないだろうと言うことです。
何とかなりませんかね〜・・・
[2003/06/25 21:06:41]

お名前: akisy(家主)   
むー さん,はじめまして。
この曲は,”本多俊之 ラジオクラブ”の「I Wish..... 恋心」と思われます。
アルバム「TOSHIYUKI HONDA RADIO CLUB」(1987)(東芝EMI CA32-1494-WTP-90481(CD))
に収録されています。
作曲は本多さん,作詞は西尾美潮(小川美潮)さんです。
[2003/06/25 11:35:25]

お名前: むー   
はじめまして。

美潮さんが歌っていた曲で、「悲しくはないのに、涙がでるなんて」という歌詞の曲名を
教えていただけないでしょうか?
[2003/06/25 03:47:19]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る