記事タイトル:新宿ロフト 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: akisy(家主)   
Kumeさん,はじめまして!
歌舞伎町は年に1回行くか行かないか,というところなんですが,かなりのギャップを覚えたライブでしたね(笑)
ストーンズのBGMには食傷しました。ストーンズは好きなんですけどね。ちと違い過ぎやしないかと思いましたわ。

>PAの悪さはボーカルマイクの選択が悪かったようですね

美潮さん,この頃マイマイクを持って行かないのかな〜

>『自分は美潮さんのために何ができるのだろうか…』

とりあえず私は気を送るようにしてます。

>美潮さんの歌声をこのまま空中に消してしまうのは惜しい。

大丈夫。絶対に新作のCDは出ますよ。ライブだって,これから何度でも観られると思います。

>なるほど風邪を召されていたのですね

これは最前列で観ていた私達の推測です。最後に客席に向かって,呼びかけて,「よけいなお世話でした」
と言ってたけど,あれ,自分のことかな,と思った次第です。

>『音は出た瞬間に消えるから音楽は素晴らしいのだ』

名言ですね。ミスっても完璧に感じたとしても,その時の演奏と体験は,その場を共有した人だけの
ものだと,ライブを観るたびに思います。
[2003/09/26 22:34:33]

お名前: akisy(代理)   
Hiromichi Kumeさんからの投稿を代理でUPします。

(なぜか私のPCから掲示板に書き込みができません。どうかakisy様の手でどうにかしてください!)
私も9/24新宿ロフト観に行きましたよ。初めて見る生美潮に感激!一発目の曲がデンキなのに大感激!
思い起こせば約12年前、まだ中学生だったワタクシめがNHK-FMで今のミュージックスクエアの時間に特番
で遊佐未森と大槻ケンヂがそれぞれデンキとチャクラの島の娘をかけ、それを聴く機会があったことが
私が美潮ファンになったきっかけであって。最初に買ったCDが4to3で…。
もう感無量でした。サンクス(コンビニね)に行く度に『すぐ!そこ!』の声にビクッ!としていたのですが、
その声の主がそこにいる!
akisyさんもおっしゃっていましたがPAの悪さはボーカルマイクの選択が悪かったようですね。声の低音は
出ていないのに出ていない筈の低音がボコボコいってました。
で、美潮さんの曲を聴いていて思ったのですが、タイアップが取れないとCDを売ることができない時代に
なって久しいのですが美潮さんの曲は今の世に需要はないのか?カンパでもなんでも考えるのでなんとか
CDを出せないだろうか。
そのうち曲が進んでいくと『自分は美潮さんのために何ができるのだろうか…』とか考えるようになっていました。
こうなるとまるで好きな人を射止めるために何を贈るか悩むような気持ちに似てるなぁ〜。
昔、『音は出た瞬間に消えるから音楽は素晴らしいのだ』と言った高名なオーディオ評論家がいましたが
美潮さんの歌声をこのまま空中に消してしまうのは惜しい。どうにかならないのだろうか。
 
デンキの最初の方は少々ツラそうでしたが、なるほど風邪を召されていたのですね。
[2003/09/26 20:28:51]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る