記事タイトル:多目的ハコ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: akisy(家主)   
高山は古い街並みの観光スポットですね。良い雰囲気だと思います。
ライブがあったオークヒルズは,高山市内までクルマで15分ほどの清見村というところにあります(↓は誤字でした)。
http://www.oaknature.co.jp./
自然がいっぱいで,キャンプ場みたいなところでした。
ドングリ館と呼ばれているレストランでライブは行われました。
高山には2−3回行ったことがありますが,個人的に,友人が関わっている,
岐阜のモンゴル村ちゅうところで野外コンサートを開催する野望を持っています(笑)
http://www.town.kamiyahagi.gifu.jp/sisetsu/sisetu1.htm

それは先の話として,まずは2004年の宴会ライブを実現したいですね。
渋谷もよさげなので,美潮さんと相談しましょか?
[2004/02/20 21:17:57]

お名前: JOY   
★akisyさん
そうですか〜!高山って行ってみたいけど、まだ行ったことないんですよ。

最近近所を通過しましたが、諏訪湖が凍っている風景や、富士山、八ヶ岳連峰
南アルプス、中央アルプス、木曽山系など等が、一望出来、なかなか最高で
あります。(今年の諏訪湖は御神渡り(おみわたり)も現れて、7年に一回の
御柱祭(おんばしらまつり)も4月に行われるようですね。
http://www.onbashira.jp/)

JR高速バス昼中央道
http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjj0010181_1.html
(通常は夜中コースで移動するのですが、今回は時間があったので
初めてこのコースで移動しました。最近のバスは飛行機のエコノミー
クラスなんかよりずっと快適であります。もしかすると新幹線より
快適かも?時間さえあれば。。。)
[2004/02/19 15:55:48]

お名前: akisy(家主)   
飛騨高山の近くの清美村・オークヒルズで合宿ライブというのがありました。
リポートは,うちのサイト内の美潮さんのコーナーにあります。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~sarvana/jtoppage.htm
こんな感じでした。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~sarvana/mishiophoto/takayama_mishio.jpg
以前はmishio.comにもリポートがあったような気がしますが,なくなっちゃったみたい。
ちなみに温泉はなかったと思います。風呂なんか入る余裕がなく,一部屋に集まって,明け方まで騒いでいました。
いい歳したおっさん達が(笑)


こんときに集まってきた人達が仲良くなって,その忘年会ライブにつながっていきました。
[2004/02/17 21:08:54]

お名前: JOY   
↓高山って飛騨高山ですか?いいないいな!高山で温泉オフでもやったのでせうか?
[2004/02/17 09:33:55]

お名前: akisy(家主)   
高山の時の様な泊まり込みライブの企画もよろしく。
ウチの旅館,一件丸ごと無料で貸そうじゃないか,
つーよーな提案大歓迎(笑)
[2004/02/17 00:25:38]

お名前: JOY   
ボウリング場、卓球場、温泉。。。
その辺が全て集まっていると言う、やはり温泉地ですね(笑)
。。。有馬温泉とか??

渋谷だったら大体は揃っているかな?卓球場も一時期流行ったので
探せばあるかもしれませんです。
[2004/02/17 00:17:06]

お名前: akisy(家主)   
JOYさん,いつもありがとうございます。
調布の小屋の件,一つ重大な問題があります。
どういうわけか,調布駅にはボウリング場がないようです。
http://www.bpat.org/
仙川とかつつじヶ丘にはあるんですが・・・
卓球場とか温泉とかはあるのかな?
[2004/02/16 23:33:01]

お名前: JOY   
Ginz (Sample写真↓)
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kooming/htm2004/2004_1_28.html#

客席の方の写真も今度探しておきます。
[2004/02/16 11:05:59]

お名前: JOY   
では、他のハコもちょいちょい書いていきますです。

調布GINZ
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ginz/index2.html

京王線調布駅から徒歩10分位の所にあるマンション一階/B1Fにあるハコですが、
キャパは50位かな? ステージが客席より下に位置しているちょっと面白い
構造。飯も種類はそんなに多くないですが、美味しいです。勿論アルコールも
あり。最近はパブリックなジャムセッションスペースなどでも使われますが、
地元のジャズミュージシャンがお忍びでライブをやることもしばしであります。
(地方の方まで集まるっということを考えると、少し分かりにくい場所なので
調布駅集合で現地まで案内が必要、もしくは分かりやすいマップなどのガイド
を別途作成する必要があるかもしれません。)
[2004/02/16 11:03:27]

お名前: JOY   
↓のハコは先日ZOMBOに教えてもらって、チェックしに行ってきましたです。

今度のCUBEも凄く楽しいハコですよ。こちらは色んな部屋があって、これまた。。。
[2004/02/15 16:49:55]

お名前: JOY   
二つ部屋があって、大きい方(ステージ付き)は確か100前後って言ってました。
HPにはお任せの料理メニューのコースがありましたが、ハコ貸しの単位でも
予約が可能のようなことも言っておりました。(確か1H 3)。。。
[2004/02/14 02:31:09]

お名前: akisy(家主)   
年齢差を感じる今日この頃であります。
交番の近くですね。この辺りだとおじさんのスポットは東急ハンズかな(笑)
50名くらいは入れるんでしょうか?
美潮さん,こういうの好きかな〜
最後は美潮さんに判断してもらいましょうね。
[2004/02/14 01:07:24]

お名前: JOY   
↓ 
Play Station 2 / ビンゴゲーム

が抜けておりました。。。
[2004/02/13 10:22:47]

お名前: JOY   
★akisyさん
戻ってきました。
っで先日送ったハコ情報ご覧になられたでしょうか?
(半分冗談・半分本気で、結構良いハコかもしれないっと思っております。)

ジェイ・ポップ・カフェ渋谷(Music & Biking)
http://www.j-popcafe.com/shibuya/index.htm

Option +\5.,... (機材・設備一覧(セット))
300インチマルチスクリーン
14インチテーブルモニター
DVDプレイヤー
S-VHSビデオデッキ
ベータカム
店内撮影用カメラ 3台
CD/MD
DJ用ミキサー
ワイヤレスマイク 2本
ワイヤードマイク 2本
マイクスタンド 2台
スモークマシーン
ピンスポット 2台

音はその場でバンドがリハを演っていたのを聴いただけですが、
問題ないような気がします。

若い子達だけに使わせておくのはちょっと勿体無いようなスペースかも
しれませんです。(とりあえずざっとチェックしただけですので、要請が
あればdetailも調べに行ってきますよ。)ではでは
[2004/02/12 23:50:33]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る