記事タイトル:とりあえず 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: みゃぐ   
失礼。ここ、ツリー式だったのね。
そうそう、はっちさんも書いてるんだけど、わたしみたいなファンはさー、
勝手なこと言うわけですよ。
美潮さん、CD出して!とか、もっとライブやって!とか。
で、なんてんでしょね、ものを作る人間てのは、なかなか期限のない仕事って
できないのよ。
わたしも、いちおうものを作る人間の端くれだったりするもんで、ちょっとは
わかる(つもり)なんだけど、期限のないものって、いろいろ考えすぎて、
いじりすぎちゃって、自分ではどうしたらいいかわかんなくなっちゃうことって
あるじゃないですか。
音楽だったら、曲ができて、5テイク録音したけど、1回目の録音は演奏が荒いけど、
やっぱりいちばん勢いがあってよかったよね、これをCDに入れよう、みたいなこと
ってあると思うんですよ。
で、そこで「やっぱり1回目がいちばんいいよ!これでいこう!」って、きちんと
言ってあげられるのが、よいプロデューサーというものだと思う。
で、やっぱり、そういうプロデューサー的な存在が必要なんだと思うんですよ、
今の美潮さんにとっては。
期限を決めて、いついつまでにアルバム作る、とかね。
で、このあいだのライブのときにも、わたしは勝手なファンなので美潮さんに
言ったんだけど、うずまきまずうの曲は、本当にいい曲が、聞いて胸にぐっと
くる曲が揃ってるんだから、絶対にCDという形で出してほしい、って。
で、本当だったらね、うずまきまずうというバンドが解散しちゃう前にアルバムを
作るべきだったとわたしは思ってます。
うずまきまずうは、上に書いたような、プロデューサー的な役割の存在を欠いていたた
めに、バンドの勢いのあるうちにアルバムを作るきっかけを逸してしまったんだと思う。
でも、それはあんまりにももったいないことだと思うですよ。
で、実際問題として、美潮さんのファンがプロデーサーの役割をすることはできないと
しても、せっつくことくらいだったらできるかな、とかね。
まあ、やたら急かしてもしょうがないんだけど、「この曲、すごくいい曲だからCDに
して!!」くらいのことは、もっとどんどん言ってもいいような気がします。
それで「そうか、CD作ろうか……」と思ってくれるかどうかはわからないけど、
言わないよりは言った方がいいんじゃないかな。
どうなんでしょうかね。(^_^;
[2003/04/27 01:27:30]

お名前: はっち   
先日Star Pine's Cafeにシュンブンのミを聴きに行きました。
その後akisyさんに送ったメールが下記です。akisyさんが早速この応援BBSを立ち上げてくれました。
『昨日、takさん、みやぐちさんと美潮さんに近況を伺ったのですが、ちょっと行き詰まっているそうです。
「やっぱりCD出さなきゃ始まらないわよね」「でもどうして良いかわからない」「手伝って」とおっしゃっていました。
「手伝って」と言われても何が出来るかわかりませんが、CD出してもらえるのなら何でもやりたいな、と思いました。
実際は仕事超忙しいモードに入っているので何も出来ないかもしれませんが。』
何をするか、何が出来るか良くわかりませんが、まずは何らかのスタートを切って頂いたということで、akisyさん感謝です。
[2003/04/27 01:01:40]

お名前: akisy(家主)   
とりあえず仮設してみました。
本BBSは,アーティスト小川美潮さんの音楽活動を支援するためのものです。
美潮さんご本人がフリークの人達に対して,”手伝ってほしい”という
ことをおっしゃることが,ここ1−2年たびたびありました。
フリークとしては,いったい何を手伝ったら良いのか,よく分からないのが
現状です。
もどかしいところではありますが,皆様のご意見など伺いたいと思います。
建設的でないご意見を書き込んだ場合(個人攻撃,誹謗中傷等),書き込みを
削除することがありますので,ご了承ください。
携帯電話(iモード,EZ-WEB)には現在対応していませんが,本格稼働する際に
は対応予定です。
[2003/04/27 00:13:37]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る