記事タイトル:美潮・近々の録音 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: akisy   
Ma*Toさん,まいど情報ありがとさんです。
ジンセイカンは名曲だと思っています。待ち遠しいですね。
でもこの企画,いつ販売されるのか? ひょっとして5年後位になるんではないか?
とやや心配してます。
伊藤さんは仕事早いほうなんですかね? 完全主義者なんでしょうか?
あんまり完全主義すぎるのも考えもんなような(笑)
それにしてもザッパは,むやみにアルバム出してましたな〜
あれくらい次々とアルバム出してた日には,買う方が追いつかないでしょうけどね(笑)
私は買ってないけどね(爆)

>美潮にはご自身のアルバム制作のほうをプッシュしときますんでご勘弁を

美潮さんもプレッシャーかけられてたいへんだ(笑)
[2003/05/23 00:22:04]

お名前: Ma*To   
伊藤広規「デュオ」プロジェクトその後の経緯報告です。
録り損なった美潮さんのもう一曲はどうなったのかなー?と皆様お気になさっておられたことと思います。が…

残念ながら、今回ミニアルバムということもあってゲストお一人につき1曲ずつてな感じになってきまして、どうやら無くなってしまいました。
ということで、美潮にはご自身のアルバム制作のほうをプッシュしときますんでご勘弁を。
それでは、また。
[2003/05/22 21:52:46]

お名前: tak   
>「ジンセイカン」(ウレシイ…より)と呼ばれている曲 わかるよね?

ジンセイカン、といえば、人と星の間 だよネ?

ン〜ン、楽しみ!
[2003/05/10 21:15:41]

お名前: akisy(家主)   
Ma*Toさん,伊藤さん,美潮さん,お疲れ様でーす。
いまから発売が楽しみです。

>「重ね録りもなるべく無しの本当に二人だけでのなるべく一発録り」という
コンセプトに基づく「デュエット」
シンプルにボーカルとベースの音色が楽しめそうですね。

>「ジンセイカン」(ウレシイ…より)と呼ばれている曲 わかるよね?

何だっけか? 一度ライブのお喋りで聞いたことがあるような・・・
takさん,何だっけ?

>「完璧な風邪声」の唄声を聴くという

まさかSARSじゃないですよね。昨日ちょっと寒くなって,ちょっと風邪気味な私です。
まさかね〜 成田在住で,中国人が多いところに職場があったりするんですが・・・
熱は出てないし,まさかね〜
[2003/05/10 18:44:38]

お名前: Ma*To    URL
報告です。
伊藤広規デュオ・プロジェクト(仮称)での美潮レコーディング2回目は本
日無事終了致しました。
じゃじゃーん。それでは本日録音の楽曲名の発表です。
それは俺たちの間では「ジンセイカン」(ウレシイ…より)と呼ばれている曲。わかるよね?

ちなみに別曲ですが、今回俺はレコーディング初日に美潮の「完璧な風邪声」の
唄声を聴くという極めて貴重な体験をさせてもらいましたね。これも役得ってか?(笑)
えーと、そのテイクですが、当然ながら没(爆)

でも今回のこのアルバムは、美潮さんにとっても久しぶりの音源化だろうし、
「重ね録りもなるべく無しの本当に二人だけでのなるべく一発録り」という
コンセプトに基づく「デュエット」でありますからして、シンプルであるだ
けに二人のそのままの力のぶつかり合いがなかなか面白いと思うよ。期待し
ててください。

あれ?もう一曲はどうなったんだっけか??
[2003/05/10 02:13:23]

お名前: tak   
遅ればせながら、応援BBS開設おめでとうございます。
新しいCDということで、またいろいろと盛り上がって欲しいものです。

>一曲はアルバム「ウレシイノモト」より。さてどの曲でしょう。
私も、シュンブンのミでよく歌われている
「遠い夏」に1票です。
[2003/04/28 17:15:52]

お名前: shunoji   
おはようございます。
日々御活躍有り難うございます。私も、空をあおげばなにやらいろいろなものがトウリ過ぎ、
鳥やネコに案内されてみしらぬ存在と出くわしたりして、なんといって良いのか自分は偶然に生まれたわけじゃなかったらしく、
人知れず深く理解する宇宙に、感謝しております。
録音は撮る時にわかるそのシンクロニシティーが未来から呼んでいて、価値基準の自覚などと意識的に精神活動に創造の待ちが
そろそろ戦争も止んできたので、再開するようで、ビジョンの成長した感性をたよりに、喜びたいななどとひとりほくそえんでいました。
大きくなった声や態度がなにかにつけてものをいい、テレパシーでナくっちゃ考えられない今日この頃です。失礼しました。
[2003/04/28 09:45:06]

お名前: みゃぐ   
この間のライブのあとにも、伊藤さんのプロジェクトの話題が出て、
大川さんも入れて、ベース二人にボーカルという編成でライブを!
とかいう話をして笑っとりました。
曲は、「恋」に1票。
[2003/04/27 23:26:34]

お名前: yam   
akisy さん,心意気買います!!

さて,私は
「きもちのたまご」
に1票です。
どーでしょう?
[2003/04/27 22:48:14]

お名前: akisy(家主)   
Ma*Toさん,わざわざありがとうございます。
久々に美潮さんの新しい歌声をCDで聞けるんですね。
ウレシイノモトです。
>一曲はアルバム「ウレシイノモト」より。さてどの曲でしょう。
ベースデュオというと静かな曲でしょうか?
「遠い夏」あたりかな?
[2003/04/27 15:30:04]

お名前: Ma*To    URL
Ma*Toです。応援BBS開設おめでとう。

ベースの伊藤広規の音源CD化プロジェクトで、美潮も数曲(いまのとこ2曲?)ボーカルを取る予定であります。
ベースとのデュオ一発録りとなる予定。今月の30日に録音します。
一曲はアルバム「ウレシイノモト」より。さてどの曲でしょう。
[2003/04/27 15:11:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る