記事タイトル:参考文献 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: akisy(家主)   
花牧スタヂオ主人様,はじめまして。
まさかご本人がいらっしゃるとは思いませんでした。
わざわざありがとうございます。

>とにかく、あの半年は滅茶苦茶大変でした。

なんか,分かるような気がします(笑)

>私の体験が、美潮さんのお役にたつのなら、お話しします。

個人的には,ファンが勝手にCD制作の企画・準備して,それに美潮さんが
乗っかってくるというパターンじゃないような気がします。
美潮さんや周囲の人達が音楽制作に積極的になれる環境が必要かも,と
勝手に想像しています。
あるいは,想像力が喚起したときとかね。
それってもしかしたら,お金とかの問題じゃなくて,世界や社会の情勢なの
かもしれない,などとこれまた勝手に想像しています。
芸術家って,やったことないので,想像つきませんが・・・
ああ,また失言してしまったかも(-.-)
[2003/07/15 22:32:04]

お名前: 花牧スタヂオ主人   
すいません。その本人です。
早瀬さんの件は、もう遠い昔の事のような気がしてます・・・。

色々な事情が幸運にも組み合わさって、ああいった事が起きました。
私が果たした役割は、クリエイティブな分野ではなく、
全体の連絡係のようなものでした。
とにかく、あの半年は滅茶苦茶大変でした。

私の体験が、美潮さんのお役にたつのなら、
お話しします。メールください。

ただ、早瀬さんの場合は特殊な例だと思うので、
余り参考になるとは思えませんが・・・。
[2003/07/15 02:28:39]

お名前: akisy(家主)   
rabeさん,どうもどうも。
花牧スタヂオのサイト見ました。
私は聴いたことないのでよくわかんないんですけど,やっぱり美潮さんのパターンとは
ちょっと違うような気がします。
美潮さんのパターンというのは何?と問われると困っちゃうんですが・・・
まったくもって失言に近いかもしれず,恐縮しちゃうんですけど,もし美潮さんに伝える言葉があるとすると・・・
「完璧なんて美しくないよ」
これは川本真琴さんがサイトで言っていたことば。もしくは,
「完成されたものなんか,I don't want it」
これは原田知世さんの Let's fly away の中の一節。
美潮さんは天才だと思っているし,美潮さんが歌ってくれれば美潮ワールドが出来ちゃうと思います。
今の美潮さんの歌声を聞かせてもらえれば,もうそれだけで十分だと思っています。
[2003/05/07 00:54:11]

お名前: rabe   
こんちは。ちと出遅れです。
えと、早瀬さんファンです。^^;

http://www.hayaseyukako.net/

にそのときの記録が残っています。
スタッフ・楽曲はウェブ上で公募していました。
花牧スタヂオ主人さんはギターで参加されていたと思います。曲の提供もしてたっけ。
クレジットでは、プロデュースはご本人。エクゼクティブ・プロデューサに販売元のロックレコードの方の名前があります。
[2003/05/06 10:47:48]

お名前: akisy   
みゃぐさん,まいど。
私の紹介したサイトは,そうですね,あまり参考にはなりませんね(笑)
「特別編 早瀬優香子さんとの3時間(早瀬優香子会見記)」みました。
参考になります。でもたいへんそうだな〜
漏れ伝わって来る美潮さん情報では,
「1.歌詞が書けない」「2.CDの制作と販売が面倒だ」「3.プロダ
クションには入りたくないらしい」
ってなことでしょうか? 真偽のほどは図りかねますけど。
歌詞は私が書いてもいいんですけど,気に入ってもらえるとは思えず,
おそらくあちこちからボロボロに言われるでしょうね(・_・)
現実的にお手伝い出来そうなのは,2と3ですね。
でもよけいなことを言ったりしたりしそうです。いらぬお節介でしょ
うか。
現実的には,はっちさんの様に,運転手と広報担当というところです
かね?
ともあれ,とりあえず毎日「気」を送ることにします。
[2003/05/05 21:25:56]

お名前: みゃぐ   
akisyさんご紹介のページ、見てみましたがよくわかりませんでした。(^_^;

で、ふと思い出したんですが、現在はどうか知りませんが、以前美潮ML
に参加されていた花牧スタヂオ主人さんという方がおりまして。
で、10年以上活動を休止されてた早瀬優香子さんが復活するのに、
いろいろ関わっておられたはずなんですね。
花牧スタヂオ主人さんのページ
「花牧スタヂオパークからこんにちは(仮)」
http://members.aol.com/kyoko27/hanamaki/hanamaki.html
の中のコンテンツ
「特別編 早瀬優香子さんとの3時間(早瀬優香子会見記)」
http://members.aol.com/kyoko27/hanamaki/hayasekaikenki1.html
をご覧ください。
この会見記では、早瀬優香子さんと会って話をし、なんとか復活させら
れないか……というところで終わっていますが、確かこの後無事にCD
は発売され、新宿のロフトプラスワンで、早瀬優香子さん復活のイベン
トをやっているはずなんです。
わたしはロフトプラスワンのイベント告知で花牧スタヂオ主人さんの
名前を見かけて、あーすごい、こういうこともやっている人だったんだ、
と思った記憶があります。これは1〜2年前の話だったような気がしま
すが。
で、わたしは早瀬優香子さんのことはほとんど知らないもので、具体
的にどのような経緯でCDの発売に至ったかはわかりません。
たぶん、会見記にも書いてあるようなプロデューサーが見つかったの
だと思うのですが。
もし、花牧スタヂオ主人さんがいまだにMLのメンバーならば、一度
詳しい経緯を伺ってみたら参考になるかな、と思ったのでした。
[2003/05/05 04:26:39]

お名前: akisy   
どうやって応援するのか分からん! という方が多いと思います。
私もよくわかりませんが,参考まで・・・
http://www.geocities.jp/sakaihouichi/bakaya/index.htm
[2003/05/04 17:17:01]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る