記事タイトル:ウズマキマズウ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: j   
僕は一番を決めるのは出来ない人間なんですが、
強いて挙げれば、↓のJOYさんと同じく
「4to3」「ウレシイノモト」「檸檬の月」ですね。
でもどのアルバムも凄くお気に入りであります。
ここ数年で徐々にいろいろ聴いております。
[2004/01/21 01:05:29]

お名前: akisy(家主)   
色々と混乱してすいませんです。

> 手持在庫は現在

jさんの一番好きな美潮さんがらみのアルバムはどれですか?
私もご多分に漏れず,あれもこれもいいな〜 捨てがたいな〜 と思いますが,
敢えて言えば「チャクラ」でしょうか。
出来不出来というよりも,最初の衝撃(笑撃?)という点でね。
[2004/01/20 22:51:14]

お名前: j   
あれ??akisyさんの書き込みが僕の名前になっている。。。。
[2004/01/20 22:25:05]

お名前: JOY    URL
今日のシンシュンノミとても行きたかったけど、行けなかったです。
凄く残念!

次回は2/7(土)のJIROKICHIですね。とても楽しみですね。
美潮さんの歌を聴くと何か幸せな気分になれるんですよね〜!

っという訳でまだYahoo Auctionでたまに買っていたりするやつ。
手持在庫は現在
「4to3」×1枚、
「ウレシイノモト」×2枚(一枚はこの間サインを頂いたので確定在庫であります。)
「檸檬の月」×2枚 。。。。。。。。。。。。。。
[2004/01/20 22:24:22]

お名前: akisy      
Speak(ウズマキマズウ)が解散して,約1年半が経過しました。
ここいら辺りで,ウズマキマズウについて,色々と論じて欲しいと思います。
結局期待されながらもウズマキマズウ名義のCDは発売されることがありませんでした。
mishio.comのHistryで確認してみたところ,ウズマキマズウの名で最初にギグを演ったのは,1997年11月12日の様です。
これは見てまして,ちょっと乱暴だけど,色々と試みようとしていた様子がうかがえました。
大川さんちょっと怖かった。文ちゃんもダイちゃんもキレかかっていた様な印象があります。美潮さん,私達,ヘタになっちゃったね,と言っていたと思います。
ともあれ,以来合計16回も見ています!!!
永い人生でも,これほど同じアーティストのライブに足を運んだことはありませんでした。
おそらく私の中で,特別な何かを感じるところがあるのでしょう。
ウズマキマズウはドラマーとキーボードが何人か交代していますが,小川,板倉,大川のラインは不動です。
演奏のスタイルやノリはその時々で少しずつ違っていたかもしれませんが,演奏された曲のほとんどは最初の時点からやっていました。
演奏された曲の中で,CDで既発のものを除くと,”どうなるセンター” ”12月21日” ”やっとだね” ”私は宝”辺りが頻繁に披露されていました。
他にも好きな曲はあるのですが,これらの曲の歌詞を改めて解読?してみると,どれも「自己確認」を示す内容が唄われていると思います。
美潮さんは,ウズマキマズウを通して,この5年間,自己を探し続け,見つけたと思ったら手のひらや胸の中からすり抜けて行ってしまったのでしょうか?
それとも,気が付いた瞬間に,それとは別の何かを探し求めたのでしょうか?

シンシュンのミもシュンブンのミもとても好きだけど,文ちゃんのエレクトリック・ギターの音色が恋しくなってきた2004年であります。
[2004/01/11 22:55:44]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る