記事タイトル:役に立たないムダ知識 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 金星ガニ   
ちょっと古いネタですがもう一つ。
去年公開された映画「オーバードライヴ」
主人公(柏原収史)の恋人でロックバンドのヴォーカリスト(杏さゆり)の役名ってのが。。。
公式サイトhttp://www.overdrive-movie.com/はもう閉鎖したみたいですが
予告編はこの辺のリンクからまだ見れます。
http://movie.www.infoseek.co.jp/roadshow/title/mo2891/
[2005/04/07 18:08:33]

お名前: 金星ガニ   
ポテトロイドの歌詞の中ほどに登場する「くわずいも」。
今日の今日までてっきり美潮さんの造語だと思い込んでましたが
これって実在するのね。(観葉植物としては結構有名ですか?)
http://images.google.com/images?q=クワズイモ&hl=ja&lr=&newwindow=1&client=safari&rls=ja-jp&start=0&sa=N
サトイモ科で野生だと茎も葉っぱも相当でっかくなるみたいですね。
なお、根っこにも葉っぱにも毒があるそうなので食べちゃだめですよ。
[2005/04/07 17:23:40]

お名前: akisy(家主)   
ジロキチ物語の第4章に,小川美潮さんがちびっとだけ登場します。
ホントにちびっとだけだから,発見するのがたいへんだけどね。
[2004/09/06 21:56:56]

お名前: akisy(家主)   
Linn て,Linn Drum の Linn かな?

> モノリシック回路とバイポーラトランジスタ回路を組み合わせ、それぞれの利点を両立させることを狙った技術である。

さっぱりわかりまへんがな。

>なお、「チャクラ」は人間の7つの感覚、中枢を意味する。すべての感覚を刺激する音を出したいという期待を込めたそうだ。 

そーだっけかな〜 
いずれにしても,CMソングは決まりだね!
[2004/07/14 21:55:08]

お名前: 金☆カニ   
いぎりすのおーでおめーかーLINNがかいはつした
あたらしいぷゎーあんぷ回路設計技術だそうです>>CHAKRA
http://www.phileweb.com/news/d-av/200401/13/9393.html
[2004/07/14 12:24:08]

お名前: 金星ガニ   
ちゃっとしょーならぬ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4924603686/
[2004/07/11 16:37:56]

お名前: akisy(家主)   
バナナの群を見ることが出来ます。
http://www.geocities.jp/banana_rnj/gallery.html
[2004/05/26 00:32:39]

お名前: akisy(家主)   
ひよどりごえ 見ました。
勉強になりますです(笑)
ところでこのネタをご存じと言うことは,ジロキチにいらしてたんですね。
金星からどんくらいかかるの?
[2004/05/23 21:40:32]

お名前: 金星ガニ   
ひよどりごえ
http://www.cyoki.com/night/nightlife/48/index.html#12
[2004/05/23 14:29:37]

お名前: akisy(家主)   
小川美潮忘年会対策委員長のcrossさんがやってるバンド-crack-のサイト。
http://tanukisoba.kir.jp/crack.htm
カッコイイす。
音は思ったよりポップで,レベッカみたいだな〜
[2004/05/17 09:17:28]

お名前: akisy(家主)   
サイケ物理に関わっていると目させる福岡智彦氏のコラムであるが,
内容はともあれ「、」が少なすぎやしないか? 

http://harmo.jp/community/modules/weblog/index.php?user_id=5

読みにくいので,文章をもちっと考えて欲しいと提言するのは老婆心であろうか。
人のこと言ってないで,自分の文章をどうにかしろという声も聞こえるけど(>_<)\(o^^o)
[2004/05/03 23:19:18]

お名前: 金星ガニ   
ネコはねこでも、猫ひろし
http://www.brst.tv/new_prof/71neko.php
サイケ物理りろーでっとに呼んで欲しいです。
ポーツマス!ポーツマス!
[2004/05/01 11:36:17]

お名前: akisy(家主)   
浦辺粂子さん情報見ました。タコのうたですか。
そういや美潮さん,ライブで浦辺さんの物まねしていたっけ。
タコつながりですかね。
[2004/04/26 15:08:06]

お名前: 金星ガニ   
あの人も“タコ”をうたっていた!?

浦辺粂子のシングル「わたし歌手になりましたよ」 
のB面に「タコの唄」という曲が収録されてます。
当然未CD化。
参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~bookbox/freeplan5-2.htm
[2004/04/26 06:19:32]

お名前: 金星ガニ   
某BBSから勝手にパクってきた情報。(国民さんごめんちゃい)
某保険会社のCMで長谷川京子が歌っている「花の命は結構長い〜」(「輝く瞳」)ってのは近藤達郎さんの作曲らしい。
ニコレットの「禁煙してても吸いたいよ〜」ってヤツも近藤さんらしい。
二つとも息の長いCMですね。ダイちゃん手堅くお仕事されております。
[2004/03/27 15:29:31]

お名前: akisy(家主)   
「すぐ,そこ,サンクス」にまつわるおマヌケなサイト→
http://h2infoseek.hp.infoseek.co.jp/report/sanks.htm
[2004/03/02 21:22:38]

お名前: akisy(家主)   
解読を試みましたが,分かりません。
金星人は,翻訳機を通してから発信してください。
[2004/02/14 18:54:41]

お名前: dbhshs   
宍爵室識室w捨而七示wj捨辞w湿酌式斜酌宍斜酌ff斜酌宍宍斜酌・ゥ嫉f
[2004/02/14 09:37:23]

お名前: dbhshs   
宍爵室識室w捨而七示wj捨辞w湿酌式斜酌宍斜酌ff斜酌宍宍斜酌・ゥ嫉f
[2004/02/14 09:37:01]

お名前: dbhshs   
宍爵室識室w捨而七示wj捨辞w湿酌式斜酌宍斜酌ff斜酌宍宍斜酌・ゥ嫉f
[2004/02/14 09:37:00]

お名前: akisy(家主)   
鈴木様

> どーゆう事だ!

まぁ,なんちゅうか,こういうことです。
[2003/12/05 20:37:12]

お名前: 鈴木博之   
どーゆう事だ!
[2003/11/24 15:53:49]

お名前: akisy(家主)   
私,競馬はやらないので,よくわからないのですが,日本ダービーにチャクラと
いう馬が出走し,16番人気だったけど,6着だったそうです。
http://www.geocities.co.jp/Athlete/9905/2003/8-derby.html
[2003/09/26 22:22:14]

お名前: akisy(家主)   
リッキー・リー・ジョーンズとブラック・ボックスですか。
CDジャーナルは持ってないな〜
[2003/09/07 12:48:53]

お名前: po   
追加トリビア:
これもそうみたいです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EIPZ/

( ・∀・)つ〃∩ ヘェー
[2003/09/05 15:10:11]

お名前: po   
Amazon.jpには









小川美潮が執筆したCD評が、密かに載っている。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GS0Y/
(これはCDジャーナル93年10月号に掲載されたものです。探せば他にもあるかも?)

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
[2003/09/05 14:55:11]

お名前: akisy(家主)   
金星蟹は,茹でて食うと旨いそうだ!
http://homepage2.nifty.com/SYU/kani/kani01.htm

シゲさんて,どちらのシゲさん?
[2003/07/25 22:45:46]

お名前: シゲ   
ノビノビタは・・・植物人間である。今漫画でやっているのは全てノビタの意識が無い時の夢である。
サザエさんの最終回は家族全員、飛行機で墜落して海にかえる。
[2003/07/24 02:02:01]

お名前: ボナンザ   
今、完全密着"ワケあり家族の"家探しという番組みてたら、おかしな午後のイントロ部分が流れてきました。
この曲知っているからってどうって事ないっすけど、曲使ったヤツは偉い!と言い切ってよろしいものでしょか?
歌の部分が流れなかったのは残念ですけど。とりとめのない文章ですみません。
[2003/06/07 17:09:24]

お名前: akisy(家主)   
Re:役に立たないムダ知識
うちの会社は,ダスキンと契約していた。
うちの親父は,一時期ダスキンの社内セミナーで喋っていた。
ダスキンに入社すると,研修をやらされるが,勝手に人の家に押しかけて,
強引に掃除させていただくんだそうだ。
スローガンにぴったりだと思う。
[2003/06/05 22:54:58]

お名前: po    URL
ダスキンのスローガンは

  ○○○○○○○○○  である。

さて、何へえ〜?
[2003/06/05 12:06:34]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る