◆小川美潮 チャリティコンサート in みどり幼児園


■日時:2006年11月26日(日)
■場所:みどり幼児園

 http://midori.tama.net/

■出演:
 小川美潮(vo, shaker), 大川“ヘンダーソン”俊司(bass,ac-gt & Perc), BANANANA-UG(key), Ma*To(synth)
 Mac清水(perc & chorus), Whacho(perc), 友田真吾(PickupSmallDrums)

■曲目

 01:インスト(パーカッション大会)
 02:ハスクリア
 03:4 to 3
 04:良心力学
 05:花の答え
 06:はじめて
 07:ENSO
 08:恋
 09:On the Road
 10:人と星の間
 11:窓
 12:私は宝
  アンコール
 13:やっとだね

※コメント
 幼児園内で行われた珍しいライブに行ってきました。会場はお子様もいっぱい。前の方はカーペットに座り,その次は子供用の小さな木の椅子,その後ろに普通の椅子。僕も木の椅子に座って観戦しました。
 いつもとメンバーの位置が違っていて,左からWhacho,MAC,ヘンダーソン,友田,Ma*To,BANANA,前に美潮さんの布陣。
 コンサートの首謀者である友田さんが大張り切り。世界に一つしかないドラムキットを使って,力のこもったプレーをみせてくれました。
 個人的な最大の見所だったのは,いつもは美潮さんが弾いているOVASIONのベース(B778でしょうか?)をフレットレスに改造し,大川さんが最後までこれを弾きました。良い音なんだよね。先日は使わなかったので,今回使ってくれて嬉しかった。会場にも合っていました。
 同行した人は,実は10年ぶりくらいで美潮さんの歌を聴いたのでした。“声が丸くなったね!”と言っていました。目の方は,Whachoさんのプレーに釘付けでした(^^;
 天気は小雨交じりだったけど,何とか最後までもってくれました。
 欲を言えば,音が悪かったことですが,場所が場所だけに仕方ないところでしょう。
 みどり幼児園は,無事移転が決まったそうです。
 友田さん,お疲れ様でした。良かったね(^^;