ウズマキマズウ featuring 森園勝敏 LIVE at Stormy Monday


●日時:2006年11月18日(土)
●場所:横浜関内 Stormy Monday
●出演:ウズマキマズウ

 小川美潮(vo & shaker)・大川“ヘンダーソン”俊司(bass)・BANANA-UG(pf, key)・MAC清水(drums, perc & chorus)・Ma*To(key & chorus)・Whacho(perc)
 ※ゲスト:森園勝敏(el-gt)

●曲目:

   第一部
 01.ハスクリア
 02.Four to Three
 03.良心力学
 04.花の答え
 05.デンキ
 06.はじめて


   第二部
 07.レディ・バイオレッタ(インスト)
 08.犬の日々
 09.ENSO
 10.12月21日
 11.人と星の間
 12.私は宝
 13.窓

   アンコール
 14.やっとだね

※コメント
 森園さんが参加したウズマキマズウのライブ。再び行ってきました。
 左から,BANANA-UG,奥にMACさん,大川さん,Ma*Toさん,右端にWhachoさん,手前左に森園さん,中央に美潮さんの配置。順序は違ってたけど,演奏曲目はほぼ前回と同じでした。
 森園さんは,譜面を入念にチェックしながら,丁寧なプレーぶりでした。音色が優しいんだよね。
 “犬の日々”の前には,アタッチメントをクルマに忘れたみたいで,一旦外出して取りに行きました(^^; この曲では珍しくMa*Toさんがコーラスを担当し,美潮さんとデュエットしました。
 “私は宝”を演る前に,美潮さんが「次で最後です」と言ったので,終わるとメンバーは退席しようとしましたが,美潮さんが“そう言っておいてもう一曲演るんだよ”と言うことで,着席して“窓”を演奏しました(笑)
 お喋りは美潮さんとwhachoさんが中心で,森園さんは寡黙でしたけど,終始ニコニコしてた感じ。
 演奏は全体的にリズムがゆったりめ。BANANAさんのチェンジャーかアンプの調子が悪かったけど,すぐに直りました。相変わらずMACさんはドラムにパーカッションにコーラスにと大活躍。前回から“花の答え”は美潮さんがベースをやめて,全部大川さんに任せています。あのベース(オベイション)の音が優しくて良い感じだったんだけどね。仕方ないかな。
 ここんところ強行スケジュールでライブ続きの美潮さん,少しお疲れ気味だったかな。

 終演後,森園さんに握手をしてもらって,記念撮影もお願いしちゃった。ありがとうございました!