ウズマキマズウ


◆場所:横浜関内 Stormy Monday 
◆日時:2008年6月29日(日)
◆出演:

  小川美潮(Vo & ゴーヤshaker)・板倉文(El-Gt)・Banana-U.G(Key)・大川俊司(Bass)・Ma*To(Synth)・青山純(Dr)・Mac清水(Perc & Chorus)・Whacho(Perc) 

◆コメント
 雨だし,お金ないし,どっしよっかな〜と思ってたんだけど,行って来ました。 
 関内駅に到着してビニール傘をさしたら,ボキバキベキバキッとぶっ壊れてしまいました。どうにもならないほど粉々状態です(泣)
 仕方なくコンビニに寄って新しいのを買い,ストマンへ。

 最初から最後まで素晴らしかった! 
 行って良かったな〜
 まぁ,なんというか,こんなに気持ちの良いサウンドは滅多に聞けないのです。今夜もウズマキ絶好調でした。ホント。世界制覇の日は近いね(^^; 
 セットリストはこんな感じ。 

 1-1)7月 
 1-2)エンソ 
 1-3)檸檬の月 
 1-4)4 to 3 
 1-5)デンキ 
 1-6)記憶 
 1-7)三月の水 

 2-1)走れ自転車 
 2-2)12月21日 
 2-3)You Need Me 
 2-4)Forget me not? 
 2-5)夜店の男 
 2-6)人と星の間 
 2-7)窓 
  アンコール 
 E-1)まだ 
 E-2)やっとだね 


 楽しい1)からスタート。音が明るくて弾んでいます。
 どの曲もどの演奏も良かったけど,前半のハイライトの一つは“4 to 3”のドラムかな。青山さん,昨日の夜寝る前に思いついたそうです。サンバロックっぽい新アレンジの“3月の水”も凄かったな〜 
 第二部は“You Need Me”も気持ち良かったし,何たって“まだ”は涙ものだったし,“窓”は大感動だったし,MCもアンコールは楽しかったし。帰り道にたくさんお喋りしちゃったし(^^; 
 個人的には音のウズマキみたいな“夜店の男”がベストかしら。
 バンドとしての一体感,個々の演奏を聴きながら,演奏者それぞれが楽しんでいる感じ。ボーカルと演奏との絶妙なバランス。
 ここんところ美潮さんのライブは本当に充実してます。今回もサイコーでした。