ウズマキマズウ クリスマス・ライブ2006


●日時:2006年12月24日
●場所:横浜関内 Stormy Monday
●出演:ウズマキマズウ

 
小川美潮(Vo & Bass)・大川俊司(Bass & Ac-Gt)・BANANA-UG(Key)・Whacho(Perc)
 Ma*To(Synth, Cho)・Mac清水(Perc & Cho)

 
ゲスト:森園勝敏(Gt)・クレクレタコラ(ホッピー神山)(Synth)
 特別ゲスト:金子マリ(Vo)



※コメント
 今年最後のウズマキマズウのライブに行ってきました。
 左奥から,BANANA,Mac,大川,Ma*To,Whacho,手前左から,タコラ,森園,美潮の並び(敬称略)。左側,タコラさんの近くで観戦しました。椅子に「タコラ」と予約名が入ってました(^^;
 この日も二部構成。定刻よりも遅れて8時半からスタート。
 演奏前,Macさんが「今日はムチャクチャだよ〜」と,どうなるか分からない様子でしたが,特に後半の歌と演奏は素晴らしかった。
 森園さんは最初から出ずっぱり。3回目ともなると,相当バンドに馴染んできて,既に正式メンバーの如くでした(^^; 控えめながら,ツボを得た音色で,美しいギターを披露してくれました。後半の最初には,三度「レディ・ヴァイオレッタ」を演奏してくれました。
 タコラさんも最初から最後まで出ずっぱり。前半はサンタの衣装で,後半は「黄緑まずう」の衣装で大活躍。手袋までサンタさんの二本指! これで小さなタッチパネルのサンプラーを操るんですから,凄いです。「やっとだね」のソロ回しでは,マイクを持って美潮さんと掛け合いまで見せてくれました。サイコーに楽しいゲストでした。
 タコラさんはモニター・スピーカーが全然聞こえなかったようですけど,休憩中に急遽設定していたようです。生ライブならではですね。
 金子マリさんは,最初から後ろの方,カウンターの中やトイレの近く等場所を変えながらずっと演奏を聴いていました。そしてとうとうアンコールでは美潮さんが招き入れて,2曲デュエットしました。「Dear Mr.Optimist」と「ケセラセラ」。貫禄とハートの歌を聴くことが出来て,ラッキーでした。これで3000円は格安です。;
 マリさんには,帰りがけに声をおかけしたら,ニコニコと握手してくれました。ウレシイ!(^^;
 美潮さんの歌は相変わらず好調。ウズマキマズウの演奏では,大川さんのベースが凄く良くて,マリさんも誉めてました。
 
 さてさて,いよいよ来年にはウズマキマズウとして始めてのCDアルバムも発売される見通しとなりました。ボブさんも参加したフルメンバーの関西ツアーも待っています。
 益々の飛躍に期待しましょう!