The FEB



日時:2005年2月25日
場所:南青山 レッド・シューズ
出演:
  森園勝敏(Gt,Vo,Perc), 今剛(Gt),小川美潮(Vo.), 伊藤広規(Bass, Cho), 横内健亨(Gt,Vo), 西村ヒロ(Harp, Vo), 矢壁あつのぶ(Dr), 岡沢茂(Bass, Cho), 小田原豊(Dr., Vo.), マック清水(Perc), 杉山卓夫(Key),西本明(Key)
曲目:(美潮セットのみ)
   詳細はタケさんのサイトを参照ください)
 1)人と星の間
   伊藤広規・Mac清水・小川美潮
 2)One Note Samba
   杉山卓夫・今剛・西本明・岡沢茂・矢壁あつのぶ
 3)Stay
   ↑
 4)犬の日々
   ↑
 5)ハバナ・キャンディー
  杉山卓夫・今剛・西本明・岡沢茂・矢壁あつのぶ&Four Mens(伊藤広規・横内健亨・小田原豊・西村ヒロ)
   ↑
 6)アンコール:Woodstock
  森園勝敏・横内健亨・矢壁あつのぶ・西村ヒロ・Mac清水・今剛・伊藤広規・西本明・杉山卓夫・小田原豊・岡沢茂(Perc)

※コメント
 この夜の開場時間は午後9時。8時半頃に到着し,クルマをちょっと離れたところに止めて会場に戻って列に並んだ。
 演奏はタケさんのセットからスタート。いつものロック・ナンバーから。続いて西村さんのボーカル&ブルース・ハープによるツェッペリンやジェフベック・グループなど懐かしのロック・カバー集。一番元気だったのは西村さん。この日一番唄ったのではなかろうか? 
 それに引き替え,スペースも演奏も控えめだったのがキーボード陣。今年は松川さんが不在だが,The FEBはやっぱりギターだね。
 第二部は美潮・コーキ・清水による人星間。3回目になるけどMacが加わった今回が一番聴きやすかった。One Note 以後は久しぶりに今剛氏が加わる。ちょっとお腹が出ちゃったけど,カッコイイ! Stayは聴いたことがあるような気もするけど,どなたの曲なんだろうか? ご存じの人がいたら教えてください。
 ハバナ・キャンディーでは4名による豪華な?コーラス隊が付いた。この夜一番楽しい演奏だった。
 森園さんはブルース・ナンバーから始め,ジョージハリソンのポップなナンバーを披露した。
 アンコールでは定番のFeeli'n Alright? からWodstockをサービス。後者では美潮さんとの共演も見られ,ニコニコと明るい表情が印象的だった。ギターの音色はいつもよりシャープで,サスガの演奏だった。コーキさんは顔色も演奏も良く,ロックでファンキーなベースだった。最後ステージから下がるとき転けたけど(笑)
 この会場,昨年は音が酷かったのだが,今年は少しは良くなったけど終盤のボーカルはほとんど聞こえなかった。まぁ,狭いところであれだけの人数が演奏するんだからムリもないけどね。
 最後のサンタナのカバーが終了したのは0時半。The FEBのとりまとめ役はMacさんだそうだ。そういう意味では一番の功労者だ。お疲れ様でした。
 つもり話もあるけど,早く帰らなくっちゃ〜(汗)