記事タイトル:大豆食品の歌 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: rabe   
はいはい。気づいておりました。>バッジ
私も取り出して、一瞬付けてたのですが...
[2003/12/01 10:00:59]

お名前: akisy(家主)   
ゲゲッ!
> 私は高校の頃ビックリハウスの「えんぴつ賞」の第3次予選通過でした 

私も2−3回投稿してました。
選外佳作っちゅうのがあったような。名前は掲載されてますね。
今年になって,本サイトに掲載しようと思って,読み直したんですが,
封印することにしました。
パンドラの箱みたいだな〜 クワバラクバラ(笑)
[2003/11/29 20:58:58]

お名前: ヒロポン   
そーです ハナモゲラです  私は高校の頃ビックリハウスの「えんぴつ賞」の第3次予選通過でした あと一歩で入選でしたが及ばず 名前だけは載りましたので3冊買いましたが (ーー;) 届いたら読ませていただきます 楽しみです
[2003/11/29 12:52:10]

お名前: akisy(家主)   
○ヒロポンさん。
ハナモゲラつながりなんですね〜
「ネオヌルの時代1」には,高校生の時に初めて書いたショートショートが掲載されています。
印税もらいました。一度だけ(^^;
残部ありますので,ご希望なら差し上げますが,Amazonに頼んじゃったのか。
読まない方が身のためですがね(-.-)
山下洋輔と美潮さんは,何回か同じステージに立っていますね。
私が見たのはAsian Fantasy Orchestraの時です。この夜のことは,生涯忘れません!

○rabeさん
いろいろと失礼をしております。
頂いたパスカルズのバッジを「窓会」で胸に付けていったの,分かりました?
[2003/11/28 23:43:50]

お名前: rabe   
ヒロポンさんは、パスカルズのファンでもあるんですよねぇ。
幅広いお方。
[2003/11/28 08:59:31]

お名前: ヒロポン   
昔は長崎の納豆人口は少なかったみたいですが今は他と変わらないかと思います
ネオヌル読んでません(ーー;) #知らん人読んだら「新しい納豆の本??」って思われたりして (^_^)v
先ほどアマゾンにて1.2.3をポチッとしました。
ジャズ大名のDVD持ってます 懐かしくて今年買いました。
実は山下洋輔好きなのです 因って坂田明も好きで・・はい 繋がってますね。
美潮さんもです!!! rabeさんから聞いてライブに行けて羨ましいなと思ってました。
#筒井さんのLPも持ってます!!!
[2003/11/27 22:57:17]

お名前: akisy(家主)   
ヒロポンさん,ちわっす!
airbonchiではありがとうございました。
納豆の唄聴きました。不勉強でお初でした。
「ネバネバネバ納豆」ちゅうところが良いですね。
哀愁もあるし(^^;
ヒロポンさん,長崎ですよね。
九州では熊本では納豆をよく食べるそうですが,長崎の納豆好きは少数派でしょうか?
中公文庫の「ネオヌルの時代1」持ってます?
趣味が合いそうなので,つもる話も出てきそうですが,まずはご来訪,ありがとうございます。
[2003/11/26 23:56:59]

お名前: ヒロポン    URL
こんにちは 大豆とくれば、納豆ですよねー
30年ほど前に流行った「ああ宮城県」の吉川団十郎さんのサイトで見つけました
納豆の唄です 聴けます
http://ha6.seikyou.ne.jp/home/danjuro/index.htm

カレーライスに納豆 サンドイッチの具も納豆 最近はタレを使わず 塩コショーで
食すにハマっております
突然失礼しました
[2003/11/26 12:08:59]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る