記事タイトル:はじめまして 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: akisy(家主)   
↓ これだけタイムラグがあると話のつながりがわかんないや(笑)
[2003/11/09 23:36:54]

お名前: ジョン   
ジャンジャンさん久しぶりですね!前はダンス教えてもらいたかったけど、合えなかったのが残念でした。で、今はダンス教えてもらってます!ビデオ見ました!かっこよかったデース!(^^)エーマーさんにこんばんはー!
[2003/11/08 23:41:13]

お名前: さわだ   
すごーい。すごーい。あのライブ会場にいたなんて!すごーい。すごーい。
彼女に振られたのは残念ですが、、、、。

ダンサーインザダークは全く前知識なかったんです。今さらですが。
確かにショッキングな映画でした。でも、映像が美しかった。

ジァンジァンも沢山行ったけど、細野さんの回にはめぐりあってないなー。
最後は奥田民生がゲストで、「大迷惑」を聴くことができました。


>エー! どこに出てるのかな? 分かんないな〜
分かったら怖いです。でも、私のことを知っていても分からないと思うな。
なんせ、磨りガラスの後ろを歩いていたり、エレベーターの奥の方に詰まってたり、
通勤風景に紛れていたりするので。

さて、今晩のチャット楽しみにしていますね。ではまた。
[2001/10/28 13:43:08]

お名前: akisy   
さわださん,まいどまいど。
ダンサー・イン・ザ・ダーク。今年の正月に友人と映画館でみました。
正月早々,ショック! 真っ暗な気持ちで映画館を出ました(笑)。
映画版では,冒頭の部分,真っ暗な場面が2−3分続くんですね。
それにしても,この映画,奇跡のような作品だと思います。
この脚本とこの作風,そしてビョークでなくてはとうてい成立しなかったと思います。
好き嫌いを越え,10年に1作のショックでした。

会社物語は,500円くらいで中古ビデオを買いました。板倉さんが音楽やってますね。
>用意された制服にハイヒール。刺激的でした。
エー! どこに出てるのかな? 分かんないな〜

矢野顕子さん。
一時はまりこんでました。ライブ盤にもなった渋谷公会堂でのファースト・ライブ,行きました。
前のほうでカルメンマキさんが観てました。矢野誠さんが演奏してましたな〜
ジャンジャンでのギグでは,細野晴臣さんが客員で木琴を叩き,「たぶん間違えるよ」と言って,本当に間違えて,やり直しました(笑)。
CDになったユキヒロや窪田さん,教授が参加したツアーも観てますが,こんときに一緒に観た女性には,あっさり振られました(笑)。
最近のCDやビデオも観てますが,ライブはずいぶんと見てません。
確かに密度の高い演奏だと思います。
でも頭悪いせいか,ちょっと入り込む隙がないような(笑)。

12月に美潮さん,ライブやるかな?
昔,年越しライブをやってたんですがね〜
今年はどうなるのかな?
[2001/10/27 23:36:18]

お名前: さわだ   
北海道は今、ポテトロイド!イモ選び放題です。スーパー徘徊しながら気が付いたら歌ってました。

そうそう、偶然ダンサーインザダーク借りてました。ビョークかわいい。子供かと思った。

会社物語のエキストラはただのバイトです。脚本の鈴木さんのつてで。
おもしろかったですよ。出演者がいい。クレイジーキャッツに伊東四朗にイッセー尾形。
なぜか舞妓さんもやってきました。用意された制服にハイヒール。刺激的でした。

最近の矢野顕子さん、めっちゃカッコイイです。特に年末のライブはお勧めします。
音に隙間がないの。日本の若造のバンドがもうスカスカに感じられてまともに聴けません。
きみたち、もっと練習しなさい!と説教したくなるくらい。

美潮ちゃんのライブにもまた行けるといいな。12/5〜13希望。
[2001/10/26 02:01:47]

お名前: K2   
そう言えば、市川監督は
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を
絶賛してましたよ。

日本にもビョークに負けないくらい凄い歌手がいるのに
もう忘れちゃってるのかな?
(またくだらぬ事をボヤいてしまいました)
[2001/10/21 14:02:57]

お名前: akisy   
どうも,みなさん,色々と書き込んでくれて,ありがとう。

○まつむらさん
 >さっと見ただけなんですが、素晴らしい写真ですね。撮り慣れていらっしゃると思いました。
 撮り慣れているわけではありませんが,お褒め頂いて,自信を持ちました。
 勢いで宣伝してしまいました。あっちの方でも。
 高山ライブ以来,浮かれています。美潮さん効果です。
 >では、来月JIROKICHIで。
 お待ちしてます。このときは,一眼レフでの撮影は自粛しますので,専属カメラマンのまつむらさんにお任せしたいと思います(笑)

○さわださん
 >会社物語ではエキストラで出てたりもします。
 どういうお仕事をされていたのですか? 最近人の仕事に謎が多いな〜
 >12月は半月ほど東京に帰る予定なのですが、ライブの予定があったら教えてください。
 うろおぼえなのですが,次回のライブを取り忘れてしまったとか,美潮さん言ってたような。
 ライブ情報は,オフィシャルサイトが立ちあがって知らせてくれるでしょう(某氏へプレッシャー)。
 >矢野顕子さんが好きで、ここ数年は彼女のコンサートにかこつけて、旅をしています。
 矢野さんはワタシも好きです。最近はあまり見ていないのですが,数回見ていますよ。
 昔評論家の誰かが言ってたけど,美潮さんはポスト矢野顕子的だとか。
 今になってみると,あんまり関係ないですね〜

○K2さん
 市川準,裏情報,ありがとうございます。最近の作品は見てないです。
 映画といえば,月曜日か火曜日の夜に,割引料金で”キャッツ&ドッグ”を見たいです(笑)。

○ホムペ管理人(予定)
 ぐあんばってください。
 でも,こんなところで遊んでいる場合じゃないでしょ(笑)。
[2001/10/21 00:39:05]

お名前: ホムペ管理人(予定)   
ホームページ、ま・だ、み〜かん〜せい〜♪
[2001/10/20 23:31:06]

お名前: K2   
こんにちわ、近鉄バッファローズで検索してたどり着きました。(嘘)
今回は抑え投手として、こちらに初登板させて頂きます。
(昨日はウチのボロ車の画像をわざわざML送信までして頂き、感謝しております。)

ところで、下で少し話題になっている「BU・SU」のオープニングで使われた
「花の街」ですが、その筋から聞いた噂によると、監督の意向としては
この曲を「BU・SU」の主題歌扱いにしたかったらしいとのこと。
ところが、この映画の制作会社アミューズ(要するにサザンの事務所)が
「この映画の主題歌は絶対に原由子の「あじさいのうた」にしなければならない」
という強硬な姿勢を崩さず、結局「花の街」は本編中のインスト及び冒頭の挿入歌
として少しだけ使用される事に留まりました。
そのような因縁もあってか、この映画の3年後に市川監督が撮った
「つぐみ」の主題歌に晴れて「おかしな午後」が使用される事になったとか。

ちなみに先日の高山ライブではその「花の街」と「おかしな午後」が同日にライブで
聴けてしまいましたが、そのような経緯を考えると少々感慨深い物がありました。
(ただし、そんなどうでもいい事を考えていたのは多分私だけ(とほほ))

それにしても、あの頃は良い映画撮ってたんだけどなぁ、あの監督、、、、
(以下自粛)


BU・SUのオープニングを聴いてから美潮さんのファンになったK2でした。
仕事が多忙な為、来月のJIROKICHIには行けません。(涙)
[2001/10/20 19:25:51]

お名前: さわだ   
そうか、つぐみか。見に行きましたよ。なんかミスマッチだったような記憶が。
市川準監督の作品はスキで、昔のハナシですが、会社物語ではエキストラで出てたりもします。

ヨコハマドラゴンサンバ、昨日探しました。ありました。懐かしいです。89年ですね。
久しく美潮ちゃんのライブには行っていません。
実家は東京なのですが、転々としてます。今は札幌です。
大阪にいるうちに京都のライブとか行っておけば良かった。

12月は半月ほど東京に帰る予定なのですが、ライブの予定があったら教えてください。
矢野顕子さんが好きで、ここ数年は彼女のコンサートにかこつけて、旅をしています。
彼女のマネージャー、元チャクラのどんべいさん。カッコイイ人です。

来年は合宿ライブ、参加したいです。どうぞよろしく。
オフィシャルサイトも楽しみですね!
[2001/10/20 13:36:23]

お名前: まつむら    URL
ご無沙汰しております。
高山はすごく良かったようで、その興奮が、高山写真館の熱心な写真に現れているように感じました。
さっと見ただけなんですが、素晴らしい写真ですね。撮り慣れていらっしゃると思いました。
自宅でダウンロードしてじっくり拝見させてもらいます。

「ヨコハマドラゴンサンバ」はラジオクラブですね。
なかなか中古でもオークションでも手に入らない、幻のシングル。もう諦めてますが。
ライブでもほとんどやってないようで、好きな曲なのにお蔵入り状態なのは、悲しいです。

つぐみのエンディングを聴いてから美潮さんのファンになった松村でした。
では、来月JIROKICHIで。
[2001/10/20 12:55:06]

お名前: akisy   
さわださん,いらっしゃいませ!
本サイトを発見してくれて,感謝します。
さわださんは,高山(清見村)のライブへは行かれたんですか?
いやもう,感激でした。幸せな2日間でした。
長い間美潮さんのファンをやってて,良かった〜
来年もやるそうですから,よろしくね!

>それから、蛇足ですが、奥田民夫ではなく民生ですよ

すいません,誤字でした。さっそく訂正します。

>たぶん、吉本ばななのキッチンかなにか、映画のエンディングに使われていたように
思うのですが

これは,”つぐみ”のテーマソングでした。
同じ市川準監督の”BUSU”でも,美潮さん,花の街を唄っています。
この曲は,高山のライブでもアカペラでやりました。ビウチフル。

横浜博覧会のは何だっけかな?
あれはラジオクラブの曲でしたっけ? 良く知らないです。

というわけで,今後ともよろしく。

P.S.
 美潮さんのオフィシャル・サイトがもうじき立ち上がりますよ。
 期待してください。
[2001/10/20 01:37:33]

お名前: さわだ   
蛇足その2なのですが、
美潮ちゃん、横浜博覧会のテーマソング歌ってましたよね?西尾美汐の名前で。
ヨコハマドラゴンサンバ
きちんとどこかに書いてあったらゴメンナサイ。

それと、もひとつ、おかしな午後がシングルカットになった?のだとしたら、
たぶん、吉本ばななのキッチンかなにか、映画のエンディングに使われていたように
思うのですが。

そんなこと、わかりきってるよ!ってなときはごめんなさい。
なんか、うれしくて!美潮ちゃんファンってなかなかいないから、、、。

重ね重ね、これからも、よろしくです。
[2001/10/19 21:37:16]

お名前: さわだ   
美潮ちゃんで検索してたどり着きました。
すごい!ネットを始めた頃(5年前)には1件もヒットしなかったのに。
こういうサイトに巡り会えたこと、嬉しく思います。

ここ数日、美潮ちゃんがヘビーローテーション。グローブ座で聞いた曲、
なんだっけ、お風呂に浸かって顔がつるつるになっちゃう歌、、とか思ってて、
それもこのサイトのおかげで解決しました。いろいろとCDが出ているのですね。
今からじゃ間に合わないかもしれないけど、探してみたいと思います。

それから、蛇足ですが、奥田民夫ではなく民生ですよ。
あのビデオを見ると、みんな若くてビックリしちゃいますね。
でも、美潮ちゃん、高山の写真拝見しましたが、変わってませんね。

なんか、嬉しい気持ちになりました。これからもどうぞよろしく。
(機関銃のように一方的に書いてごめんなさい)
[2001/10/19 21:25:48]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る