記事タイトル:Lunasaライブ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: akisy(家主)   
rabeさん,まいどお世話になります。

>akisyさま、あなたの布教活動は順調ですぜ。

私の幸せ=あなたの幸せ あなたの幸せ=私の幸せ(^^;

>さんがロック魂と言ったのは良く分かりますた。

なんちゅうか,月並みな言葉でいうとグルーヴってやつですかね?
ああいう風にリズムとメロディが一体になって腰に響いてくる感覚というのは,
ロックであれファンクであれ,快感以外の何者でもないですね〜
しかも歌もコーラスもなしですからね。ケルトは良いです。基本的なところで
楽しいのが好きです。

>アイリッシュ・ドラムってのも面白い音がしますね。

bodhran(ボーラン)ちゅうやつですね。アフリカの打楽器的な使い方をしますね。
ビミョーなニュアンスも伝えられるみたいで,楽しいです。

>CDにサインもしてもらいました。

終電に乗り遅れそうだったので,私は速攻で帰宅してしまいました。
ケルト系のミュージシャンって,終わると出てきてサイン会や雑談に
応じてくれることが多く,親しみやすいところもいいですね。
rabeさんに気に入ってもらって,私もほっとしています。
[2003/04/14 21:52:40]

お名前: rabe   
akisyさま、あなたの布教活動は順調ですぜ。
心斎橋クアトロに4時前につくと人影は無く、当日券発売開始時には2人。前売りは250枚程度出たみたい。
5時20分ごろ入場、6時過ぎに開演。後のほうはちょっと余裕ありって感じかな。
オープニングアクトは4曲だったか。訛りのきつい、ナイーブなおっちゃんでした。So far, so good.
後は怒涛の2時間。すっげー。
いや、行くまではもっとエレクトリックな感じなのかな、と思っていたんですが、さにあらず。
それでも、akisyさんがロック魂と言ったのは良く分かりますた。
曲の構成が絶妙で、最初はまったりと始まっても、リールの切り替えの時にもう乗せられてる。
アイリッシュ・ドラムってのも面白い音がしますね。でっかいタンバリンって感じで、スティックの真中を持って両端で叩いていました。
ミュートの具合でタブラ見たいな音がしてましたね。
アンコールは2回。
CDにサインもしてもらいました。
[2003/04/14 10:22:25]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る