記事タイトル:告発! マニュアル制作の株式会社Q 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: akisy   
アンギラスさん,お久しぶりです。
SFDBでは,ボードやチャットでよくお世話になりました。
近頃めっきりSFを読まなくなってしまいました。
アンギラスさんの怒濤の書き込みは,もうずーっと変わりませんね(笑)。
詳細はまだ掌握しておりませんが,今回の会社を巡る一件,アンギラスさんの気持ちは
分かります。
私ごとになりますが,差別だと言われてしまうことをふまえつつ,女性社員とのかかわり
方というのは,難しいものだと思います。
ある日突然,何も喋ってくれなくなってしまったり,影で何か言われているんではないか
などと余計なことを想像してみたりと・・・
誰でも経験があると思いますが,アンギラスさんほど直接的な経験は,幸なことにありま
せん。
ところで・・・
私や私の友人には,学生時代から”組織”という存在とうまく折り合いをつけられない人
が大勢いて,他の人が上手く立ち回ったり,上手く泳いでいる様に見えて・・・
「俺ってダメな人間なんだな」と悩むこともありました。
でも年齢を重ねていくうちに,上手く立ち回っているように見える人間も,実はそう見え
ているだけで,内面は全然違っていることが多いんだ,ということに気がつきました。
16日の朝日新聞で,中井美穂さんの質問に対して,猪瀬直樹氏が・・・
「安定した仕事で給料を稼いで,それを家族に渡すだけで満足しているというのは情けな
いですよね」という発言をしていました。
もっと野心を育てて大志を持て,ということなんですが・・・
そういう人もいていいですが,そうでない人だっていて悪くない。
香山リカ氏が言うように,
「普通の会社員で一生過ごすということは,実はとってもたいへんなことなんだ」
というように思います。
人それぞれで良いんです。
ただし,最低限,他人の人生の邪魔をしてはいけない,と思います。
その最たるモノが,イジメであり,殺人だと思います。
だから,人殺しはしてはいけない,ということが,「どうして人を殺していけない
のか?」という昨今話題になっている疑問に対する私の答えです。
あれ,全然関係ない話になっちゃった(・_・メ)

というわけで,お互いリラックスして,ゆるく(笑),それなりに気合いを入れて,
生きていきましょう(笑)。
[2001/04/18 00:08:46]

お名前: アンギラス    URL
私は会社をクビになりました。弁明の余地も与えられず、ほとんど説明もなしの即日の契約解除でした。

 そして、これは、会社のIT対応オツボネ様グループと、結託した社員数名の陰謀によるものなのです。荷担したひとりひとりは、たいした罪の意識もなく、軽い気持ちの面白半分の行動をとっていただけなのでしょう。しかし、それで私は職を失ったのです。社内イジメが横行していると雑誌などで読んでいましたが、ここまでひどいとは想像もしていませんでした。

 しかし、私は泣き寝入りをしません!個人の力で出来る限り戦うことにしました。まずは、インターネットを通じて、今回のことを、世に広く訴えたいと思います。 
  客観的に考えるならば、他人の不幸ほどおもしろいものはありませんので、本文書は、どなたにでも楽しんでいただけるかと思います。そして、少しでもおもしろいとお思いになったら、あなたの友人のメールアドレスや、一般公開可能な掲示板など、なるべく多くの場所へ、本文書を流布してください。私はその効果を狙い、「笑って読める告発状」として、本文書をまとめています。

アンギラス

 http://listen.to/ang

p.s.

ビラ貼り野郎ですいません。
PC-VAN時代には、SIG・SFデータボックスで活動しておりました。アンギラスでございます。
いろいろな方に当方のホームページをみていただきたくて、このような行動を取っております。
この場にバトルを持ち込むつもりはありませんので、なんとか書き込みをお許しください。


p.p.s
すいませんね。こんなメッセージで>アキシー様

VAN関係の方々は、通常運営のSFDBもよろしくお願いします。チャットも盛んです。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/7763/
[2001/04/17 13:17:51]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る