記事タイトル:美潮さんに歌って欲しい曲 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: RAB゛E   
うちの「This Time」は輸入盤だったので、
ボーナストラックついとりませんでした。>「What's going on」
うぅむ。
[2001/04/25 22:34:14]

お名前: RAB゛E   
しもうさめ様、ご無沙汰っす。
I wanna be loved by you. ですね。>マリリン・モンロー
「お熱いのがお好き」で歌われているようです。
ボサノバ系に良い感じの曲多いですよねぇ。「3月の水」はすき。
1曲タイトルの思い出せない曲が...
[2001/04/25 21:35:03]

お名前: akisy   
【美潮さんに歌って欲しい曲】
どもども,色々と書き込んでいただいて,感謝します。
以下reです。

>でも、これってML向きのネタではないのですか?

RAB”Eさん,どもです。
確かにそうですね。場所を変えましょうかね。
MLに出してみますね。ただ関係者に怒られないかとちょっと心配ですが(笑)。

しもうさめさん,いつもお世話になってます。
色々とあげていただいておりますが,あんまり知らない曲ばかり。
マリリンモンローのは面白いですね。
what's going on もそうなのですが,軽めの曲が多い気がします。

>akisyさん、色々とご無礼しております。スミマセン。えっと、今日FM録音しておきますので〜(^^;)。

あ,どもすいません。
ゴンチチと言えば,原田知世のツアーのサポート・ゲストをするそうです。
是非見たいですね。
もしかしたら,知世ちゃんの新作にも参加しているかも知れません。大阪公演もありますよ。
詳しくは知世ちゃんのオフィシャルサイトを見てください。
http://www.forlife.co.jp/haradatomoyo/index.html

んじゃ,あらためて,またね(^_^;)
[2001/04/24 22:00:44]

お名前: しもうさめ   
こんなんどうでしょか?
◎AZYMUTH/Fly Over The Horizon NHK FM「クロスオーバー・イレブン」のテーマ曲。一昨年のライブでお遊びで、ちょろっと歌われてました。ぜひー全曲聴きたいっす!!!
◎Antonio Carlos Jobim/Aguas De Marco「三月の水」
ジョアン・ジルベルトのヴァージョンが好き。橋本一子さんもカヴァーしてますが、美潮さん版も聴いてみたい。
◎Sergio Mendes/Lua Soberana
   /Pipoca 軽快なスキャット曲。がしかし、作曲はブラジルの怪人エルメート・パスコアールなのだ。
2曲ともアルバム「ブラジレイラ」より。ブラジル物は探してみると、美潮さんと相性よさそうなのが色々有りそうですよ。
◎SLAPP HAPPY/Slow Moon's Rose

◎ゴンチチ「闇のシダール」これは、美潮さんの持ち歌ですね。正規の録音を希望!
↓思いつきなんですが、、、ちょっと外してますか?
◎マリリン・モンロー ♪〜ププッピ・ドゥ〜って言う曲。題名何でしたっけ?

 >RAB゛Eさん、お久しぶりです。お元気ですか?
 >akisyさん、色々とご無礼しております。スミマセン。えっと、今日FM録音しておきますので〜(^^;)。
[2001/04/24 16:03:51]

お名前: RAB゛E   
This Time持ってるはずなのに、どんなのだか覚えてないっす。
ちょっと話題とは離れるけど、What's Going Onでお気に入りなのは
Speechのカバー。

美潮さんには... 出直してきます。

でも、これってML向きのネタではないのですか?
[2001/04/23 18:57:38]

お名前: akisy   
【美潮さんに歌って欲しい曲】
 ↑という企画を勝手に立てたのですが,まずはお馴染みの超有名曲。
 
 「What's Going On」
 ご存じ,マービンゲイの名作です。
 女性歌手がカバーしたところでは,シンディ・ローパーのバージョンが有名ですが。
 これは大好きなバージョンです。
 最近のでは,ロスロボスの This Time のボーナストラックで,シェイクローが歌ってますね。
 これはちょっと渋めかな。
 美潮さんがまろやかに歌うバージョンを想像したりしています(笑)。
[2001/04/22 23:52:55]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る