記事タイトル:小川美潮忘年会対策委員会 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: akisy(家主)   
○ボウリング大会参加費未払い
 Oさんが懺悔しましたが,実は私も,どさくさに紛れて支払っていません。
 なんたることでしょうか(^^;)
 我々の代金の扱いをどうするのか,委員長のcrossさんと会計係のみやぐちさんに
 一任します。
 案としては,残金はすべてギャラにするという前提で進めていたので,
 集金して美潮さんとうずまきまずうの皆さんにお渡しする。
 もう一案としては,来年の預託金として確保する。といったところでしょうか?
 なお,追加の懺悔者がいらしたら報告下さい。

○問題・課題
 1.会場
 今回の忘年会,始まる前から大混乱になるだろうと予想していました(^^;)
 既に某サイトで,問題点を指摘してくださった人もおりました。
 一番問題だったのは,会場の選択です。
 開催決定から開催までの時間がない。実際何名いらっしゃるか分からない。
 赤字になったらいかんともしがたい。私たち担当者が都内に住んでいないので,
 足で稼いで探すわけにも行かない。
 そのために,たまたま空いてたヨシハシさんに決めて,予約制度を用いたのです
 が,対策委員のなかにも,
 「私にも参加資格があるんでしょうか?」などとひいてしまった人もいました。
 来年またやるんだとしたら,会場選びをもっと早くしなくては・・・
 今のうちに募集・下調べをお願いします。
 条件は,次・・・
  ボウリング場まで歩いていける。
  安い。
  飯がうまい。
  融通が利く。
  キャパとしては,ヨシハシさんよりもやや大きいところが良い。
  地方から来る人のために,アクセスがいい場所。

 2.担当者がオタクすぎた!
  皆さん忙しい中たいへん努力してくださいました。
  しかしながら,趣味に走りすぎた感はぬぐい切れません(^^;)
  些細なことにこだわって,本流に目が向かないという,
  オタク達の習性が,いかんなく発揮されてしまいました。
  47曲もイントロクイズを作ってきたY氏。
  二十数曲のBGMを依頼したら,CD−Rで3枚も焼いてきたS氏。
  委員長のクセして,30分くらいのビデオを依頼したのに,1時間半を
  越えるプログラムを作ってきてC氏。
  司会者を受ければ,他の仕事は何にもしなくて良かろうと鷹をくくった
  のが大まちがいだったことに,当日気付いたA氏。
  打ち合わせの際,オヤジギャグばかり連発して,肝心の点を忘れさせ
  てくれたH氏。
  人選が悪かったとしか,言いようがありません(笑)
  一番活躍してくれたのは,何の事情も知らされぬまま,突然会計係を
  言い渡されたM氏と,
  無理矢理に巻き込まれた受付嬢のJちゃんだったというのは,
  皮肉でありました。
  なお,今年の対策委員は,全員解任というのがよろしいようで(笑)

○余録
 小川美潮さんやうずまきまずうの皆さんは,私たちのいい加減な運営にも
 関わらず,怒りもせず,笑顔で演奏し,参加してくださいました。
 いい人達なんだな〜と改めて,ファンを続けてきた幸せを感じました。
 しかしながら,二次会の後,何でわざわざ青山の吉野家まで牛丼を食いに,
 出向いていかなければならんのか,という謎は残るのでありました(^^;)
 
○出来なかったこと
 予約時に,美潮さんへの質問を受け付けたわけですが,まったく時間がとれず
 せっかく質問を作ってくださった皆さんには,たいへん申し訳ありませんでした。 
 機会を改めて実施できると良いですね。

○感想
 予約時に,BGMのリクエストを募集し,二十数曲が集まりました。
 実はダブったのは1曲だけで,みなさんそれぞれ違う曲をリクエストされました。
 色々な面を持つ美潮さんですが,それぞれの面全てに魅力があるんだな,
 と感心しました。
[2001/12/30 01:25:21]

お名前: akisy(家主)   
小川美潮忘年会,なんとか無事開催できました。
まさかビデオを撮られる側にまわるとはね(^^;)
リハや演奏が伸びて(その方が良かったけど),時間がおしてしまい,
実施する予定だった催しもかなり流れてしまいましたが,文句を言って
暴れる人もなく,怒って帰ってしまったバンドのメンバーもなく,
何とか滞りなく終了できました。
一次会の最後には,こちらの要望を聞き入れてくれて,
美潮&うずまきまずうと全員で,福の種を大合唱しました。
みなさんには,大感謝です。
harukuさんからの電報も,読み上げることができ,拍手をいただきました。
[2001/12/29 14:53:17]

お名前: akisy(家主)   
いよいよ忘年会当日になりました。
皆様よろしくお願いします。
[2001/12/28 11:23:23]

お名前: akisy(家主)   
対策委員会では,23日に打ち合わせをしました。
ドトールコーヒーには,ご迷惑をおかけ致しました。
すんません。コーヒー一杯で,2時間近くもねばってしまって。
参加者は,はっちさん,めしゃむさん,yamさん,akisyでした。
パソコンやら資料やらを持ち出して,議論したんですが,
まいどながら,関係ない話ばかりしていたような・・・
まあ,いいか。
ボーリング場に予約を入れてきました。

ところで,人違いで声をかけてきたあの女性はなんだったんでしょうか?
いま思えば,そうですそうですと口を合わせておいて,
忘年会に巻き込んでしまえばよかったような・・・
[2001/12/25 00:32:11]

お名前: akisy(家主)   
公式ポスターが出来ました。
ご覧下さい。

http://www.mishio.com/

制作者はMさんです。
[2001/12/21 23:44:50]

お名前: akisy(代理)   
12月16日(日)。
小川美潮忘年会対策委員会では,夜を徹してプログラムの打ち合わせを
いたしました。
実際は,ほとんど関係ない話をしていました(^^;)
んで・・・

ボーリング大会,というか,ボーリングに詳しい人がいらしたら,
詳しくなくてもいいけど,
担当になって頂けませんでしょうか?
御連絡下さい。
[2001/12/17 20:55:23]

お名前: akisy(代理)   
ども。忘年会予約受付担当のめしゃむです。

本日9時20分前後に、予約メールを送信された
maipenlaiさま。メールアドレスに間違いは
ございませんでしょうか?
 
何度送信しても、戻ってきてしまいます。
至急、下記までご連絡ください。

bigsky@mars.ccn.ne.jp
[2001/12/17 20:51:56]

お名前: akisy(家主)   
予約者数がたいへん少なくて困っております。

予約いれてくれ〜

このままだと会社更生法の申請をしなくてはならん事態になりそう。

予約してくれ〜!
[2001/12/09 21:53:35]

お名前: akisy(家主)   
対策委員からの報告により,参加予約について,いくつか問い合わせがありました。
以下に回答します(事前相談なしだけど)。

○しょの1:受付番号について
 >受付番号(予約受付担当者が記載します。当日忘れずないように)

  というのが分かりにくいとのことでした。
  予約番号はめしゃむさんの方で付けます。
  この番号は,お名前との確認のために使用します。管理上の番号です。
  また,当日イベントの際に使用しようという企画もあります。
  番号を抽選して,何か当たるようにしようという感じ。
  ただ,まだ詳細は決まっていません(汗)。
  従って,当日入場の際に使用しますので,予約番号を控えておいてください。
  忘れたからと言って,入場できないということはありませんので,ご心配なく。

○しょの2:予約の意味合い
 >予約しておいて,実際キャンセルすることになったら,料金を取られるのか?
 
 取りませんし,物理的に徴収できません(笑)。

 >途中参加の可否と料金
 
 遅刻は,一向に構いません。
 食事を取れないほど遅刻した場合には,食事抜きの料金を頂くことになると思いま
す。
 また,どうしても食事したくないから安くしてくれ,という人がいらしたら,
 その旨を申込書に書いてください。

○しょの5:予約の有効期限
 お客様の方からキャンセルするまで有効です。

○しょの4:予約の目的
 通常の忘年会でも,食事の準備のために,予め参加人数を掌握する必要があります
ね。
 今回も同じです。
 それと,予約なしに全員直接来て頂く方式にすると,トンデモない時間から並んだ
り,
 最悪の場合,入場できない人が出てきてしまう恐れがあります。
 参加人数に応じて椅子の配置などを考えなければなりません。
 行けるかどうか分からないから・・・と躊躇している人も,とりあえず予約してお
いてください。
 お願い!

○しょの5:ボーリングの予約
 ボーリング大会は,レーン確保のため,事前に参加人数を掌握しておく必要大で
す。
 ボーリング大会に,参加してみようと言う人は,必ず予約を申し込んでください。
 お願い!

○しょの6:懸案
 ※ミュージシャンがいらして,そのまま演奏や余興をされた場合に,料金を頂くか
?
  もめるかもな〜(笑)。

 ※黒字が出た場合,どうするか?(あり得ないウレシイ前提)
  原則的には,お返しするつもりですが,ドリンクフリーとかにするかもしれませ
ん。

 ※大赤字が出た場合,どうするか?(あり得るウレシクない前提)
  あたしゃ,知りませんよ(笑)。
[2001/12/03 21:07:01]

お名前: RAB゛E   
いよいよですね。
私は、まだ参加できるかどうか分からないのですが、コンピュータを使うことなら何かお手伝いさせていただきたいです。
ただし、来週は不在のため、それ以降ということになりますが。
ご検討ください。
[2001/11/30 07:47:09]

お名前: akisy菅野彰重   
11月30日(金),午前零時くらいより,
忘年会参加の予約を受け付け開始しました。
ふるって参加ください。
[2001/11/30 00:30:39]

お名前: akisy(家主)   
忘年会予約受付と正式な告知を12月1日(土)を
めどに開始したいと思います。
関係者の皆様,共にがんばりましょう!
[2001/11/27 00:19:38]

お名前: akisy(家主)   
○忘年会の参加予約受付の件
 まもなく開始いたします。
 そのままでお待ち下さい(笑)

○書き込み不良の件
 ご迷惑をおかけしました。
 復帰しましたので,ご利用下さい。
[2001/11/24 23:35:00]

お名前: akisy   
○ポスターの件
 あまりにデキが悪いので,専門家に製作を依頼しました(笑)。

○進捗状況について
 参加料,開演時間がもうじき決まります。
 そしたら,正式に受け付け予約をはじめます。
 もうちょっとだけ,お待ち下さい。
 もう大丈夫よ。必ず開催しますので,ご安心を!
[2001/11/21 00:55:33]

お名前: akisy   
ポスターの件。
英語の不備を指摘してくださったかたがいて,
修正しました。
そもそも何で英語なんかで作ったのかな〜
という問題は,この際おいておきますね(笑)。
[2001/11/18 18:35:37]

お名前: akisy   
11月17日。
○まつむらさんにお願いして,PAの件などを調製していただいております。
○本サイトにポスターを設置しました。
 出来のワリに,かなり重たくなってしまいました。
 誰か作ってくれ〜
[2001/11/18 00:08:12]

お名前: めしゃむ    URL
本日はくっついてるだけで、なんも出来ないで
申し訳ありませんでした…x
[2001/11/16 01:48:02]

お名前: まつむら    URL
会場確保、ごくろー様です!

とりあえず、最大の難関は突破しましたね。
[2001/11/13 00:28:15]

お名前: めしゃむ   
皆さん、大変でしたでしょう…。
決まってよかったです。

どうもありがとうございました!
[2001/11/12 19:26:09]

お名前: akisy   
11月12日。
忘年会場,ボーリング大会の会場,日取りが決まりました。
ほっと一息ですね。
[2001/11/12 19:15:40]

お名前: akisy   
11月8日(木)
AFOの帰りに,渋谷の某所に下見に行ってきました。
はっちさん,友人の3人です。
結論から言いますと,とても良かったと思います。
お店の人達の感じがよくて,美潮さんのこともご存じでした。
ただちょっと狭いのが難点。
多少の無理を聞いてくれそうな感じではありましたが。
何とか早く決めたいですね。
おわり。
[2001/11/09 15:56:26]

お名前: まつむら    URL
わたくし、お酒がほとんど飲めないし、好きじゃないので、
忘年会当日、しらふじゃないとできない仕事でも、かまいません。
記録写真撮影もOkです。
[2001/11/09 15:34:02]

お名前: めしゃむ   
すいません、下の変な書き込みは私です…x
[2001/11/09 00:09:44]

お名前: お疲れ様です。   
どうぞ体調に注意して、頑張ってください。
[2001/11/09 00:08:42]

お名前: akisy   
11月7日
会場を捜索,検討しています。
おわり。
[2001/11/07 22:11:42]

お名前: akisy   
11月6日。
忘年会開催に向けて,
特別な進展はありませんでした。
おわり。
[2001/11/07 00:02:07]

お名前: akisy   
また公式サイト向けの企画を考えたんですけど・・・
先日ジロキチのライブとオフ会にもいらしていたAさんて,
音楽関係では,多方面でご活躍のかたのようですね。
Aさんにお願いして,美潮さんやうずまきまずうのメンバーの
インタビューを挙行して,サイトにUPするなんてのはいかがか?
良いものになると思うのですが,問題は誰が金を出すか?
なんですけど。

自己Re:そんなこと言ってる場合じゃねーだろ!
[2001/11/06 20:46:00]

お名前: はっち   
盛り上げましょう。
そして盛り上がりましょう。
[2001/11/06 01:42:04]

お名前: めしゃむ    URL
微力ながらお手伝いいたします。
[2001/11/05 23:01:35]

お名前: 垂水   
みなさん、がんばりましょう。
あ、私も。
[2001/11/05 22:34:46]

お名前: akisy   
成功させましょう!
[2001/11/05 19:39:08]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る